独り言 その七百八十九

 大きいだけの鈴蘭です。

 この冬一番の冷え込みとなった今日。
 関東の方では、この冬で初めて氷が張ったと聞きました。
 これは例年に比べても、特に遅く。
 今年の冬が暖冬傾向にあることが、よくわかります。

 しかし…天気予報によれば、寒気の南下はこれから本格化するようで。
 今週から来週にかけては、冷え込みは厳しくなる一方の見込みなのだとか。

 今日は、北海道の北見では氷点下20℃を記録し、ダイヤモンドダストが見られたそうです。

 大阪の寒さは、そんな寒さとは比べるべくもありませんが。
 大阪も大阪なりに寒くなりそうですし…。

 防寒対策と、風邪の対策には気を付けたいですね;



 冬も、これからようやく…というところで。

シー(クリスマス2015)
            (C)SEGA

 クリスマスのお役目を終えて、シーさんがロビーを後にされました。

 次のクリスマスの頃には、『レイヤリングウェア』もすっかり当たり前になっているのでしょうか?

 一年後に会う時には、どんな装いでロビーに立ってくれるのか…。
 それを楽しみにしつつ。

  また、ですよ(`・ω・´)ゞ



■今日のニークス
 スクラッチの更新と、ソロEXの実装があった今日ですが…。

 生憎と、鈴蘭は出勤前とあって時間もなく。
 ソロEXへの挑戦は明日の楽しみとして。
 今夜のところは、スクラッチ品の確認をするだけに留めました。

 …事前に、フレさんから『似合いそう』と言われていた、エクセラのコスを試着…。

えくせら…(´・ω・`)
          (C)SEGA

  …んー…(´・ω・`)

 胴鎧の大きさに…肩当ての大きさと、スカートの飾りの位置の高さ…。
 これらの相乗効果でしょうか。

  ものごっつ、寸胴に見えるんですが…(´;ω;`)

 肉感的な大人体型だと、胴が太く見えて厳しいのかもしれませんね、これは;
 鈴蘭に比べてスマートな体型の…えりすさんが着ている分には、太さを感じませんでしたし…。

 …或いは胴そのものより、肩幅に見るべきがあるのでしょうかね…?
 現に、同じ騎士姫装備でも…

ソニア聖龍B(´・ω・`)
          (C)SEGA

 こちらのソニア聖龍Bに関しては、こうして見ると…それほど違和感を感じませんしね…。
 肩以外の要因かもしれませんが…この辺は、見る目のある方に、お話を伺ってもいきたいところ。

 いやはや…。
 服一つとってみても、悩み事が次々浮かんで来ますね…;

  …むぅ、奥が深い…(´・ω・`)



 売れ筋が何処にあって、今の市場価格がどうなっているのか、少し怖くもありますが…。
 帰ったら、色々と遣り繰りもしましょうかな;



― ◆ ―




 ソロEXについては、今日はフレさんからお話を伺っただけなので、鈴蘭の感想…というものは、後日に回そうと思います。

 …なので、ここは簡単に思ったことを…。

 聞く限りでは、予想外に難しい、面倒…という感想を口にされる方が多く。
 この辺りは、運営の言うところの『趣味装備』である、オフスシリーズの獲得用コンテンツとしての性格付けが、上手く現れた結果なのかもしれません。

 この点は、簡単でツマラナイ…という評価よりは、よほど良い…と、鈴蘭は思います。

 ただ、少し気掛かりなのは…。
 この難しさが、今この時期だからこその難易度でしかないのか…という点でしょうか?

 Ep.4の実装は目前であり。
 各職の調整、新職サモナーの実装が控えています。
 ソロEXが、これらを踏まえた設定だとしても、おかしくはありません。

 今はできないことが、当たり前にできる状態を前提とするから。
 …そんな形で実現されている『難しさ』で無いことを、祈るばかりです(´・ω・`)ハテサテ



 …まぁ。
 いつもの鈴蘭の、見当違いの杞憂でしかないのかもしれませんね;




■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 エクセラに関しては、ご覧の通りの有様でして…(´・ω・`)
 大鈴の肉体改造に踏み切るかどうかの判断を迫られています。

 …とはいえ。
 個人的には、実物を実際に目の当たりにして、ソニア聖龍Bの出来の良さに関心が向いたので…そちらで落ち着くかもしれません;



 ソロEXに関しては、自分自身の腕試しですし。
 気の向いた時に挑戦をして。
 今の自分を知ることが出来れば、それで十分。

 そこからどうするか。
 今の自分でいいのか。
 自分の周りはどうか。

 …それらに向き合うことこそが、大事かと(´・ω・`)

コメント

  • 2016/01/14 (Thu)
    05:32

    うぅむ、やはり着てみないと分からないものもあるんですね・・・。
    奥が深い。

    新エクストリームに関しては力試しと言う感じのクエストなので少なくともある程度の期間は難しいままのクエストであってほしいものですね~。
    私には手が出せない難易度ですが、別にそう言うクエストがあっても良いと思いますし・・・。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する