独り言 その七百八十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 明日は定期メンテナンスの日。
 そして、Ep.3としては最後のアップデートとなるのでしょうか。

 まず、ファッションアップデートとしては『シャイニングライブアンコール』の実装があります。

 セガの人気シリーズタイトル、『シャイニング』の一つ…『シャイニング・レゾナンス』のコラボスクラッチの第二弾。
 毎回、『シャイニング』のコラボはアークスに人気がありますが…。
 今回は、何に注目が集まっているのでしょうね?

 最近の三人娘(擬装時)は、アルフライラかマリアージュドレスが専らで。
 特に…緊急の参加においては、マリアージュドレスでツインマシンガンを握っている機会が、圧倒的に増えました。
 
ぶりゅんひるで(´・ω・`)
           (C)SEGA

あかりの双短機関銃(´・ω・`)
           (C)SEGA

 …これらの姿が定着しているのか。
 フレさんからは、『マリアージュドレスといえば鈴蘭さんのイメージが』と言って頂けているようで…。
 いやはや。
 馬子にも衣装とは、よく言ったものです(´・ω・`)

 そんな、フォーマルのイメージが働いているのでしょうか。
 フレさんからは『エクセラ・ノア・アウラ』のコスが似合いそう、と言って頂けました。

  ふむむ…(´・ω・`)

 鈴蘭の目にも、悪くはない…ように見えます。
 しかし、この手の服は、鈴蘭のようなキャラが着ると、違和感が先行することも少なくありません。
 『似合いそう』と言われても、どうしても警戒してしまうのですね;

 まぁ…ここは、手にしてから判断しようかと思います。
 実際に目にしてこそ、でしょうから。



 明日は、久し振りにスクラッチを引こうかとも考えていますし。
 …首尾よく出ることを期待しましょうかな;



ー ◆ ー




 そして、明日はもう一つ。
 ソロ用エクストリームクエストとして、『独極訓練:天極と地極』が実装されます。

 これは、先日も触れましたが。
 個人的には、このクエストが『自身の現実』を掴むキッカケになれば…と思っています。

 『こうしたものは、上級者向けのエンドコンテンツなのだから、好んでやることも無い』

 この手のコンテンツを評するに、よく聞く言葉であるように思います。
 …確かに、その通りなのでしょう。
 ただ…その言葉に納得する一方で、改めて思うのです。

 果たしてそれは、自分自身を正しく表している言葉でしょうか…と。

 ソロEXで獲得できる報酬が、ラムダグラインダーやフォトンブースターなどである以上。
 このクエストが、一定以上の人を対象にしているのは間違いありません。

 しかし、その言葉を自身の先に立てて。
 今の自分を肯定するための、都合の良い『理由』にしてしまってはいないでしょうか?

 採算を度外視して、勝敗を無視して、無茶をするのが遊びだ…とは、私は言いません。
 私が求めるべきと思うのは…

 何事においても、最善を。

 …ただそれだけです。



 この困難を前にして。

 自身の最善とは何か。
 何故、それが自身の最善なのか。

 今の自身は最善を成しているか。
 今の自身は最善を求めているか。

 …それと、正しく向き合えればと思います。



 何れも楽しみな明日。
 さてさて、どうなりますか…(´・ω・`)



■コメントのお返事
 …また後ほど。

コメント

  • 2016/01/13 (Wed)
    05:48

    確かにエクセラ・ノア・アウラ、鈴蘭さんに似合いそうですね~。
    続報、期待しております。

    新エクス・・・チャレンジはしてみると思います。
    ストーリークエストすらクリア出来てない私ですけどね~。
    一人用だから迷惑かける心配が無いのは良いですね。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する