独り言 その七百八十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 この週末は、恒例となった『褐色集会』に参加してきました。

 新年第一回目となる『褐色集会』。
 よく、一年の計は…などと言いますが。
 我ながら間の抜けた話ですが…鈴蘭は日付を勘違いをしており、フレさんへのGJでの事前告知が、前日になってしまったという不手際をしてしまいました…(´・ω・`)モウシワケナイ

 しかし、皆さんも開催時期は分かっておいでのようで…。
 Ep.3目玉の予告専用緊急である【防衛戦:終焉】…それも、ベースアップ実施期間中の…の時間帯こそ、来場者も10人ほどと少なめでしたが。
 緊急が終わる頃には、三々五々に来場者が増えていき…。

pso20160109_223713_010.jpg
             (C)SEGA

 22時を過ぎる頃には、ご覧のように会場が人で一杯に。
 延べで、50人は数えるほどになったでしょうか?

 しかし…。
 ここ数ヶ月の『褐色集会』の様子を見るに…3鯖の人達は、こうしたイベント事を…。

 …。

 いえ…『イベント事』というと、少し的を外しているようにも。

 正確を期して言い直せば、『気兼ねなく人が集まる機会』というものを求めている。
 …そんな風にも思えますから。

 兎角、最近のアークスが一所に集まると言えば…緊急クエストの安定を求めての事で。
 それが遊びの本来とは言え…。
 其処には、遊びであるのに『遊び』が少ないようにも感じます。

  『これは、何をする集会なんです?』

 …そんな問いを頂く事もあります。

 特別な事などありません。
 何でもない時間を、共に過ごすだけ。

 …でも、それこそが、今のアークスには特別なのではないでしょうか?
 


 今回はヴォルフィードさんの発案で、鈴蘭の所属するチーム…THSのチームシップが、記念撮影の場に設定されました。
 …思うにこれは、Ship10で先日に開催された『大忘年会』での記念撮影にヒントを得られたんでしょうね。

 冬の只中な現実より一足早く、春の盛りな仮想の世界。
 美しく桜の咲き乱れる、庭園の一角にて…。

pso20160110_000946_022.jpg
             (C)SEGA

 穏やかな春の陽射し。
 日を照り返し、柔らかに輝く桜…。

 うん、見事です(´・ω・`)



 次の一枚は、フレさんが撮られた集合写真になりますが…。

 元の画像の解像度が横幅6,060pixelという…(・ω・;)デカイ
 フレさん曰く『等身大にキャラを映せる』というレベルらしく…いやはや、凄いですね;

pso20160110_001629_013.jpg
             (C)SEGA

 流石に、そんな大きな画像は載せられないので、縮小してペタリ。

 …こうして、人の為になるのであれば。
 チームシップも、取った甲斐があろうというもの。

 次のイベントに備えて、私もポイントを貯めましょうかな…(´・ω・)



 ちなみに。
 今回のイベントで鈴蘭が撮った写真でお気に入りは…この一枚。

pso20160109_234215_016.jpg
             (C)SEGA

 戦い終わって帰り道…という感じでしょうか。

 或いは、楽しさというよりも、寂しさを感じさせる絵かもしれません。
 でも…。
 なんでしょう…これが『らしく』も見える。
 そんな絵であるようにも思います。



 皆が向いている先。
 其処を自分も望むような…。



■今日のニークス
 週末。
 午前中に『いざない』の予告がなされていたこともあり。
 のんびりと育成している、オレンジ色のハコを引っ張りだした鈴蘭です。

 最近は、すっかり足の遠のいたSHブロックにやってきて。
 緊急を前にして、何処か浮ついた雰囲気の漂うロビーをぐるり。

 そして、ふと…神社に目を向けると…。
 神社の前で、向かい合って立ち尽くす、二つの人影に目が留まりました。

  …あれ…(´・ω・`)

 人の多いロビーのこと。
 殊更、目立つ様な所作をしていた訳では無い二人は、別段珍しいものではなく。
 目を引くことも無い筈でした。

 …が。

 もう三年前の今頃の事になりますか。
 一人のフレさんが、仕事の都合で引退をされたのは…。

 あまりに突然の事で。
 親交のあった人達の間で、随分と落胆の声を聞いた記憶があります。

 …その当人が、この時。
 目の前に居たのですね;

  …なにごと…(´・ω・`)!?

 挨拶すべく、大慌てで声を掛け。
 簡単に事情を伺うと…。
 どうやら引退の原因となった仕事が一段落したらしく、アークスとして復帰を…とのこと。

 …いやはや。
 新年の始まりに、随分と驚く再会があったものです;



 この方は、以前はシンボルアートの職人さん達の間で、様々な活動をされていた方でもありますし…。
 これは鈴蘭個人の、勝手な期待ではありますが。
 この一年…これからの展開が楽しみです。

 こちらをご覧になっているかは分かりませんが…。
 改めておかえりなさい、ですよ(´・ω・`)



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 如何なる事であっても、相手に自分の『正しさ』を突き付けるのは、お互いにとって必ずしも良い結果に繋がるとは限らないと思います。
 相手には相手の『正しさ』があるのですから。

 余裕は持つべきでしょう。
 でも、それをどのように持つのか。

 それを一方の都合で決めてしまっては、正に余裕のない事にもなってしまうでしょうね;



>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 GJでの連絡が遅れて申し訳ありませんでした;
 人伝に聞いてお越しになる方も少なくない、この『褐色集会』。

 私自身、参加者の一人として…出来れば、人との繋がりの中で関心を持って頂きたいと思ってもいるのですけど…。
 そのキッカケで、躓いてしまいました(´・ω・`)

 また次回、宜しければお越し下さいまし。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/01/12 (Tue)
    06:59

    スゲェ!褐色キャラばっかりだ!
    あと等身大って・・・デカすぎるw

    フレさんの復帰、おめでとうございます!
    こういう話を聞くと私も嬉しくなっちゃいますね~。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する