独り言 その七百八十

 大きいだけの鈴蘭です。

 投稿日付的には、今回が年内最後の独り言となります。

 この一年…この独り言においで下さった皆様に感謝を。
 大層読み辛く、なんとも意図の解らない鈴蘭の文字の羅列から、某かの意味を拾い上げて下さった皆様があってこそ、こうして続いてきたのですから。



 『横丁』と称する集まりを中心にした、この一年。
 …さて…コミュニティとして、これで良いのか。
 そんな、自問自答を無駄に繰り返すばかりで。
 傍目には、堂々巡りをしているようにも見えたことでしょうね;

 判りにくい形を、敢えて好んで求め。
 判りにくい形だからこそ、面白い。
 判りにくい形だからこそ、在り難い。

 …これに利はあるのか。
 いえ…多分、利は無いでしょう。



 …それでも。
 そう鈴蘭が望むのは。



 こと、クエストに関して言えば。
 利を求めての事であれば、成しやすい別の方策があります。

 しかし、このアークスシップには様々な人が居て。
 様々な考えが隣り合っています。

 利を求める事が、唯一の正解ではありません。

 多様な価値観を持つ人が、そこに居るのです。
 人の数だけ、求めるものがあるのです。

 ただ一つだけの利が…正解が、その場に初めから在るのではなく。
 その場で、皆が何を求めていくのかを決めていく。

 多様な価値観に折り合いをつけ。
 その結果に利があるのであれば。

 それこそが。



 …そうした場であって欲しい…と、願う鈴蘭です。



 最後の最後まで、あいも変らずな独り言となりましたが…。

 改めて、この一年間…色々と有り難うございました。
 そして、皆様さえ宜しければ。
 新しい年も、大きいだけの鈴蘭にお付き合い下さいまし。



 最近は、ブログの巡回もままならず、コメントでの年内のご挨拶も…出来るのかどうか…(´・ω・`)

 でも、出来る限り早い内に回らないと、年を越してしまいますね…。
 明日にでも、挨拶回りをしますかな…;

 …では、皆さん
 良いお年を(`・ω・´)ゞ



■コメントのお返事
 …また後ほど。

コメント

  • 2015/12/31 (Thu)
    06:53

    本当、PSO2と言うゲームで色んな都合、色んな目的を持った人たちがソレゾレ楽しく遊べると良いのですが・・・。

    忙しい中での毎日のような更新、お疲れ様です。
    来年も楽しみにしております。
    良いお年を~。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2015/12/31 (Thu)
    17:26

    こんばんわ熊(*´ω`)ノ

    今年は色々お世話になりました。
    色々と思うところはあるとは思いますが。

    来年もまたよろしくお願いします。

    多様性の考えは通じるものがあると思うので
    またの機会に!

    それではよいお年を熊!

    Esuteru #- | URL | 編集
  • 2015/12/31 (Thu)
    21:18

    今年もありがとうございました。

    鈴蘭さんの記事でハッと気づかせてもらえる事も多く、刺激になりました。
    そして先日共通シップでお会いできた事は本当に記念になりました。

    来年もよろしくお願いいたします。

    月神セレナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する