独り言 その七百七十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 日付上では、クリスマスイブな今日。
 …平素と変わらず、お仕事の鈴蘭です…ええ(´・ω・`)

 年末もいよいよ目前となり。
 世は忘年会シーズンということもあってか…夜ごと酒盛りに連行されていく、フレさんのお話などもよく伺うようになりました。

 …しかし、聞くところによれば。
 これは現実ばかりの話ではなく、アークスシップでも『大忘年会』と銘打った、大規模なユーザーイベントが進行中なのだとか。

 10鯖に、全ての鯖から参加者が集まって、イベント用のチームを作り。
 一夜限り(?)のお祭り騒ぎを楽しもう…という。

 話を伺った時には、その企画を実行に移すバイタリティに、素直に感心してしまった鈴蘭です。



 …すごいなぁ(・ω・;)



 …多少なりとも、その内容に関心もあるのですが…。
 ただ、地元のフレさん方の事もあります。

 鈴蘭の場合、夜に居るタイミングは少なく。
 イベントに参加すれば、その分だけフレさんとの時間を失ってしまいます。

 無論、得難いのはイベント参加の機会でしょうが。
 やはり、遠出をするには地元への未練もあって、躊躇いがありますね;

 皆が皆、参加出来れば言うことはないのですけど…。
 仮想とはいえ、そこまでは望み難い…ということですね…(´・ω・)



 …まぁ。
 この催しには、ヴォルフィードさんが参加されますし。
 ここは…土産話を楽しみにして、大人しく留守番をすることにしましょう。

 …そうすることもまた、イベントに携わる事に通じもするのでしょうから。



■今日のアークス
 今日、向こう約三ヶ月に渡って開催されることとなる、『ファンタシースター感謝祭2015』の第一日目が、東京会場で催されました。

 今日は、会場から『PSO2放送局』の生放送もあり。
 終焉を迎えたEp.3に続く、Ep.4に関連した様々な発表がありました。

CW5oQDOUQAE0d-D.jpg
            (C)SEGA

 ロードマップの公開もあり…。

 Ep.4の舞台となる惑星の発表。
 名前だけは先行して紹介されていた、『サモナー』の情報公開。
 グッズ関連の展開予定の発表。
 新クエストの実装予定の発表。

 …挙げれば、幾つも出てきます。



 その中でも、鈴蘭が特に関心を持ったのが…。

CW5SL-iUEAAcDs-.jpg
            (C)SEGA

 この…コスチュームの仕様変更、でしょうか。
 これまでのオールインワン、トータルコーディネートの仕様から。
 インナー、ベース、アウター…現実に服を着るのと同じ感覚で、自分の着るものを選択出来る仕様に変更されるそうです。

 今後は、より自由な着合わせの楽しみが出来る…というのは、正に朗報と言えます。

 この仕様変更が、今から楽しみでなりません。



 ただ…既存の服については、仕様変更後も変わらずに着ることが出来るそうですが、オールインワンの現状は変わらないようです。

 この辺は、今後Ep.3までの同じデザインの服も、Ep.4仕様として順次リニューアルされ、再販もされていくのでしょうか?

 …それを見越してか。
 聞くところによると、既に既存の服を処分してしまおう…という動きが、マイショップ市場で見られるとか。

  …反応はやいなぁ(´・ω・`)

 いやはや…感心するばかりです;



 しかし、私としては。
 今の服の、一点物としての価値が…少なくとも、私の中での価値が、仕様変更で変わるとは思えず。
 ものの好きって難しい…などと、考えさせられるお話でもありました。



 周りが好きだからこそ、自分が好きになったのか。
 自分が好きになったものが、周りも好きになったのか。

 私達は…私は、そのどちらなのでしょうね(´・ω・)?



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 先ずは何事も、自分自身の目で確かめられるのが宜しいかと(´・ω・`)

 自分の中に、自分の手で基準を作ってこそ。
 …そう思いますから。



>るのーさん
 コメントありがとうございます。

 キグルミで欲しいと言った鈴蘭に。
 『投げると爆発しそうなんですが、それは…』と、ツッコまれたフレさんがいらっしゃいます。

 PSO2では、コスチュームでパラメータを変えることはしない…という運営の方針があるので、あくまでもネタ話になりますが。
 一発昇天のプリニーだからこその楽しさ…なんてものも出てくるかもしれず。

 個人的には、そうした『お約束』なら、あっても良かったかなぁ…と思ってもみたり(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/24 (Thu)
    22:22

    大忘年会は私も気にはなっていますが参加はしないかなぁと言う感じです。
    でも本当、凄いですよねぇ。
    私が知る限りでもかなり大掛かりに、しかもきちんとやってる感じだし・・・。
    感心します。
    新情報に関しては色々とワクワクしますね~。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する