独り言 その七百七十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 週末の金曜日と土曜日の晩は、幾つかのイベントがありました。

 とはいえ。
 生憎と金曜日の夜は、私個人の野暮用もあり…鈴蘭の中身が半分無いような有様であったため、地元のキャンプシップに篭っている感じになりましたが…。

 しかし、土曜日の晩には2つのイベントに顔を出してきました。



 一つ目は、コメントをよく頂く黒羊さん主催の、クリスマスイベント。

 連日開催だったこのイベント。
 金曜日の晩は、チャレンジへ行く企画だったようですが…。
 土曜日の晩は趣向を変えて、雑談会となっていました。

  こうした趣向なら気兼ねは無用かの…(((ノ・ω・)ノ

pso20151219_203118_000.jpg
            (C)SEGA


 方方でお付き合いをされている黒羊さんらしく、Esuteruさんかれんさん月神セレナさん、うにゃさんといった、見知った方(セレナさんとお会いするのは初めてだったので、見知った…というのも変ですが;)を始め。
 以前に黒羊さんのイベントでお見かけした方に、再びお会いしたり。
 他所様のブログのコメントで、お名前だけはお見かけしたことのある方や…。
 お初にお目にかかる方もあちらこちらに…。

 実のところ。
 鈴蘭は、独り言ブログに残された、皆さんの足跡を辿って訪ねて行くことが専らで。
 自分からブロガーさんを訪ねる機会が、少なかったりもします(´・ω・`)

 人の賑わう会場に足を運んで、一人。
 『こうした方々がいるんだなぁ…』と、オラクルの広さに感じ入ったりしていました。

 出来れば、皆さんとはこの機会に、色々お話もしてみたかったのですが…。
 この後の21時から開催予定のイベントもあり。
 そちらへの参加の為、ご挨拶だけでお暇させて頂きました。

 機会があれば、改めて…とも思います。
 宜しければ、その時はお付き合い下さいまし(´・ω・`)



 二つ目は、地元の三鯖で開催された、桃子さん主催のファッションショー。
 実は、時間的にはイオ横丁の定例イベント(?)の『雪割りの花』に被っていたのですが…。
 こちらの独り言で、急遽(直前で済まぬ…)上げたとおり。
 社会科見学的にイベントに行こう…と、呼びかけて参加することにしました。

 こうして他所様を訪ねて行くのも、『雪割りの花』の趣旨的に、そう離れたものでもないのではないか…とも思っての事でしたが…。

  どうだったろうか…(´・ω・)

 …次も、という時は事前に計画はしないとですけどね…;



pso20151219_220756_013.jpg
            (C)SEGA

 既に過去何回も開催を経た催しとあって、モデルさんの皆さんも、見学者の皆さんも慣れたもので。
 鈴蘭も、会場の雰囲気を楽しませて頂きました。

 こうして人が集まって、常にはない楽しみに触れる。
 …これはこれで…。
 そんな事を、埒もなく考えた鈴蘭です。



 ファッションショー終了後には、皆と記念撮影。

ファッションショー2015(´・ω・`)
            (C)SEGA

 どうにも…こうしてSSを掲載する度、我ながらSS撮影のセンスがなくて、情けなく思うのですよね;
 会場にお越しになっておられた、あんりーなさんが撮ると全く違う感じになるんですよねぇ…(´・ω・)

 …鈴蘭ももっと積極的に撮って、場数を踏まないと…ですね;



 こうして、ファッションショーの終わりに記念撮影をして。
 その後に丁度やってきた予告緊急に、希望者でマルチを組んで参加することになりました。

 この際に桃子さんにお誘いを頂いて。
 ジルさん、なのうささんと同じPTでご一緒することに。

 実のところ、桃子さんと知り合った頃に、このお二人とも知り合ったのですが…。
 これまでお会いする事はあっても、フレンド関係を結ぶ機会がありそうで無く。

 今日この日この時、いい機会を頂けたと思い。
 お二人に、フレンドの関係をお願いしました。

 …まぁ。
 関係を結んだからといって、何が出来るという訳でもありませんが;
 一つ、大きいだけの鈴蘭を宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ

 全ては、システムが保証するから…ではなく。
 それぞれの心掛けにこそ、かかってもいるもの。

 …他でもない、私自身がしっかりとしないと、なのです;



 振り返って見れば、もっと出来ることもあったように思う週末でしたが。
 皆さんのお陰で、出来ることは出来たと思える週末でもありました。

 …えぇ…本当に。

 良い時間をありがとうございました。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>オードリーさん
 コメントありがとうございます。

 言葉は、人が使うからこそ言葉としての意味を持つもので。
 仰るように、言葉としての形の成り立ちがあろうとも、言葉を使う人の意思によって、如何様にも変わってしまいます。

 正しく使う為には、言葉を正しく知るというのも大事ですが。
 それ以上に、相手に正しく伝えるにはどうするべきか。

 どんなに便利であっても、道具は道具でしかなく。
 使う人間の意識によって、道具の在り方は変わってくるでしょうね。



>eryさん
 コメントありがとうございます。

 えりすさん(´・ω・`)
 一点訂正を(´・ω・`)
 私となかい(´・ω・`)

 ✕誤:クマアタッチメント
 ○正:となかいアタッチメント

 …あんだすたん(´・ω・`)?



>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 気遣いが無ければ、言葉は相手を傷付ける凶器にもなりますが。
 しかし、そこに気遣いがあれば、言葉は相手の救いにもなり得ます。

 言葉がどのような形を持つか。
 それは、言葉が決めるのではなく。
 自分自身で決めるもの。

 …難しいですね(´・ω・)



>るのーさん
 コメントありがとうございます。

 場の空気…とも呼ばれるそれ。
 日本人は、特にそれを言葉にせずとも『察する』民族性だと言われるそうですが…。
 …怖いのは、それを過信することだとも思います。

 相手を分かっている。
 自分は分かっている。
 相手は分かってくれている。
 自分を分かってくれている。

 …それは、本当に確かなことなのか。
 確かめないままにいることが、いられることが気の置けない関係…というのであれば。
 それは、ある意味…怖くも感じます(´・ω・`)



 クロス購入を迷っておいででしたか…。
 私の場合は、最初は全く興味の外にあったのですが。
 やはり購入の決め手は、フレさんが誘ってくれたのが大きいです。

 こういうゲームは、人と遊んで楽しんだ方が良い…というのが、私の考えなので;
 るのーさんも買われるというのなら、ココではない何処かでお会いする機会が、出来るかもしれませんね。



>Esuteruさん
 コメントありがとうございます。

 言葉は凶器。
 なまじ言葉としての形を持つだけに、相手と自分との認識の違いが分からなかったりします。

 私もEsuteruさんも、お互いに。
 分かっているつもりで、相手を見なくなって久しいのかもしれません。
 …往々にして、出来ているように見える人間ほど、鈍感になってしまいがちのようにも思いますから。

 自分から見えるものが、事柄の全てなのか。
 理解することを、ただ諦めていることが物事の終わりになってはいないか。

 …気を付けたいことです(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/21 (Mon)
    00:26

    こんばんは~。
    PSO2でのイベントの参加は初めてで、めっちゃ緊張しておりました(汗)
    あまり時間がなくお話ができませんでしたが、お会いできてとても嬉しかったです。
    ありがとうございます。
    機会あればまたよろしくお願いします。

    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2015/12/21 (Mon)
    01:04

    こんばんわ!
    あちらこちらのあちらことgrindaです!

    昨日はどうもお疲れ様でした!
    わたしは途中で一度抜けちゃったのであまり話せませんでしたが、楽しいひと時でした!
    良ければ相互リンクしていただいていいですか?

    grinda #- | URL | 編集
  • 2015/12/21 (Mon)
    03:37

    こんばんは☆
    週末は沢山の方々とお会いする機会があったんですね!
    十人十色。さまざまな人と交流するのはとても楽しいことと思います。
    私も鈴蘭さんに会いたいです☆
    鈴蘭さんの考え方を見ると、普段頭を使わない私は、いろいろと思う事が湧いてきて、それが刺激になっているのですw
    機会が合うようでしたら、ぜひ感謝の気持ちを述べさせて下さいっ。宜しくお願いします。

    まな #- | URL | 編集
  • 2015/12/21 (Mon)
    06:33

    イベント参加ありがとうございました!
    正直、私は何も出来ていませんでしたが楽しかったです!
    本当ならファッションショーの方も見てみたかったですね。
    色々な事をやってみて楽しんでいこうかと思ってる今日この頃です。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2015/12/21 (Mon)
    13:59

    イベントお疲れ様です

    こちら の忍道です。相互リンクありがとうございますすぐに貼らせていただきます!

    忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する