独り言 その七百六十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 普段の生活サイクルの中。
 毎日、夜に起床して。
 出勤までの時間を利用して、アークスシップに乗り込み。
 『鈴蘭』としての、細々とした用事を片付けるのですが…。

 今日は、珍しくも寝過ごしてしまい。

 出勤までの、アークスシップでの時間を持つ余裕がありませんでした。

 …ここしばらくは、体調が思わしくありませんでしたし…。
 なんだかんだで、疲れが溜まっていたんでしょうかね…;

 仕事に遅れるほどの寝過ごしではなかった事は幸いでしたが。
 こうして独り言を書く余裕も無かった、慌ただしい一日の始まりでした。

 …うん。
 やっぱり、余裕は大事(´・ω・`)



■今日のニークス
 週末には、ヴォルフィードさん主催の『褐色集会』に参加してきました。

 参加者の皆さんの視点については、Twitterにて主に『#褐色会』のタグで纏められていますので、そちらをご覧いただくとして…。

 ここでは、自分なりの『褐色集会』について、独り言。



 今回は、初の共通鯖での開催となり。
 3鯖でのローカルイベントとは、多少なりとも勝手が違う感じになりました。

pso20151212_223046_027.jpgpso20151212_231649_039.jpg
pso20151212_233929_051.jpgpso20151213_003151_057.jpg
                              (C)SEGA

 …何と言っても。
 いつもの『赤の部屋』の入り口で人を迎えるように、ロビーで人を迎えることが出来なかったのが悔やまれます。

 会場の端にいると、対岸の人が表示限界を超えて消えてしまうので、誰が来たのか把握できないという…(´・ω・`)

 出来れば、来場者全員に挨拶を送りたかったのですが…今回ばかりは、それが出来ませんでした。

 次の機会があるようなら、この辺は何かしら考えておく必要がありそうです。

 等しくゲストとして。

 …それを、私なりに望んでの事なのですから。



 まぁ、そんな鈴蘭個人の反省は別として…。
 もう一つ二つ。
 今回は、ファッションショーでのタイムキーパーを担当したのですが。
 気になったのが…モデルさんの時間の使い方。

 ファッションショー開催に当たり、応募してくださったモデルさんには、『5分の持ち時間でアピールして下さい』という事前の説明がされていたのですが…。

 実際のモデルさんのアピールタイムを振り返ってみると、大体2分強というところで。
 持ち時間の5分を使い切ったモデルさん、というのが少なかったんですね。

 今にして思えば。
 それぞれのキャラクターのアピールを、自由課題とするだけではなく。
 それとは別に『お題』として、全員に共通の課題を示し、時間内にこなして貰っても良かったのかもしれません。

 運営上の課題として、この点は次回以降に検討してもらっても良いかなぁ…と。



 イベント全体としては、現実におけるコスプレイベントの会場に近いような雰囲気で。
 各所で自分のキャラクターをアピールしたり、雑談の輪が出来たりと…程よく、グループ分けが出来ていたようにも思いますが。

 参加者が発意した『撮影会』に人を誘導したり…という部分で、少しばかり気を回せていなかったようにも思います。
 もう少し、会場全体を見渡せていれば…と。

 人が多かった。

 だからこその気遣いを、もう少し。
 …そんな思いで振り返る鈴蘭です。



 Twitterなどでの反応を見るに。
 参加者の皆さんには、概ね楽しんで頂けたようで、何よりの事と思いますが…。
 …やはり、自分自身で出来る事があったのではないかと思うと…。

 『良かった』だけで、済ませたくはないですね;

 …次こそは(´・ω・`)ナノデス



 最後に。

 参加された皆さん。
 主催されたヴォルフィードさん。
 運営に関わった皆さん。

 良い時間をありがとうございました。
 また、次の機会があれば…その時も宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>オードリーさん
 コメントありがとうございます。

 人それぞれに目指すところがあるとして。
 それを目指すに、より良い道筋があるのかどうか。

 押し付けるでなく、それを示すのは…難しいとも思います。
 


 職人が、自身の作り出す道具に、ある種の美しさを求めるように。
 芸術家が、自身の作り出す作品に、ある種の技術を求めるように。

 道は違っても、互いが大事にするものには、互いに通じるものがあるように思います。

 自分から見た貴方と、貴方が見ている貴方。
 貴方から見た自分と、自分が見ている自分。

 きっと、それは違うものなのでしょうが。
 でも…もしかしたら、同じものかもしれません。

 自分の形とは違う…でも、同じもの。
 それに思い至ることが大事なのかな、と。

 
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/14 (Mon)
    11:41

    褐色会、おつかれさまでしたー!
    真面目に人が多かったですよねー・・・
    だもんで、人見知り発動な風味で、思わず鈴さんを探しに奥まで行こうと思ったのは確かですw
    まあ、その途中で友達さんが居たので、ホッひといきでおしゃべりしてましたが・・・w
    やはり、赤の部屋って、最適の場所なんだなーって関心したりも・・・
    また、来月?も楽しみにしてますよん♪

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
  • 2015/12/14 (Mon)
    18:47

    褐色集会、お疲れ様でした~!
    私は最初の方で帰ってしまいましたが、ファッションショーは見たかったなぁ。
    無理してでも起きとくべきだったかしら?
    まぁ今更ですがw

    実は私も最近寝坊が多くて、バイトに遅刻した事は無いんですが慌ただしくバイト先に向かう事が多くなってます。余裕は大事ですね!
    私もそう思います!

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する