独り言 その七百六十五

※仕事の都合で、断りを書く暇もなく書きかけでの投稿となりました。
 後ほど、休憩時間にでも追記しますので…;

 2015年12月10日 午前4時30分に更新しました。




 大きいだけの鈴蘭です。

 先日の風邪が…ぶり返したようです(´・ω・`)グゥ

 自分の常の風邪の症状は、高熱からくる吐き気や倦怠感…というところなのですが。
 今回は珍しく、咳が酷く出ます。

 仕事が終わって帰宅して。
 メンテナンス開始までの僅かな時間を、アークスシップでの雑談で過ごし。
 その後、直ぐに床に就いたのですが…。

  (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
  (;=ω=)…。
  (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

 咳が止まらず、眠れません…;
 風邪薬は飲んでいたものの、総合感冒薬の類いで。
 特別、咳止めに効果があるものではありませんでした。

 …気が付けば、床に就いてから2時間が過ぎています。

  薬を買って来るか…(´・ω・`)

 これ以上は…と思い、床を抜け出し。
 ふと、目に止まったのが…ハチミツのど飴。

 ハチミツは、風邪に効果のある食べ物として知られています。
 特に、薬の投与が難しい子供にも与えられるので(1歳未満の子供には、ボツリヌス菌の感染の恐れがあるので、控えるべきだそうですが)、風邪の時に食べさせたい、食べておきたい食べ物なんだとか。

 果たして、のど飴で効果があるのかは謎ですが…。
 薬をたくさん服用するのも避けたいところ。
 モノは試しと、飴を舐めて床に戻りました。

 果たして…。



  …咳が止まった(´・ω・`)



 鰯の頭も信心から?
 どうにか、無事に眠ることが出来ました。

  ハチミツすごい(´・ω・`)!!

 ハチミツのお陰(?)で、メンテナンス明けをスッキリした気持ちで迎えて。

pso20151209_204754_007.jpg
            (C)SEGA

 …こうして。
 見事に、鮮やかに、しげることが出来ました。



〒 〒
(ノ・ω・)ノ

ヒャッハ-!!




 …待望のトナカイの新色。
 無論、迷わず手にした鈴蘭でしたが…。
 後ろ姿の見事さに比して、正面からの…特に顔の頬紅の有様が残念でなりません。

 …なんというか、『汚れ』のようにも見えてしまうのですね;

 これなら、くまモンのようにディフォルメした表現でも良かったんじゃないかなぁ…などと。
 …贅沢な悩みでしょうかな(´・ω・`)?




ー ◆ ー




 黒トナカイを満喫した後、マイルームでフレさんとお話をして…。
 時間は瞬く間に過ぎ。
 気付けば予告緊急の15分前。

 予告緊急のアナウンスを聞いて、フレさんと過密に移動して…。

 そこで、フレさんの青薔薇のリリィさんから、固定マルチのお誘いを頂いて。
 折角なので、フレさんと二人でお邪魔してきました。



 …何かと言うべきはあるかもしれない、『氷上のメリークリスマス』ですが。
 鈴蘭的には、ただの一言に集約されます。

pso20151209_202224_002.jpg
(C)SEGA


 よく言った、ヒューイ。



■在りし日のニークス
 話は火曜日まで遡ります。

 毎朝、仕事明けにログインすると、コミュニケーション履歴から、GJを確認している鈴蘭です。

 …が。
 この日は、少しばかり勝手が違いました。

 フレンドリストに付いた『!』のマーク。
 …フレンド申請のお知らせです。

  …はて(´・ω・`)?

 最近、新しく見知った方はいるものの。
 申請に至るような気配に覚えはなく。

 誰のものであるのやら、サッパリでしたが…。

  名前を…(´・ω・`)

 …と、名前を見て氷解。
 ブログで日頃お世話になっている、黒羊さんが出されたものでした。

 …その後。
 実際にお会いして、お話を伺ったのですが…。
 どうやら、新規キャラクターを3鯖に作っておいでになったようで。
 『イベントの参加などに、レベルは関係ないですし』とのこと。

 鈴蘭がフレさんに放り投げた『マイルーム双六』などにも、関心を寄せておいでのようで…。

  …半端なことが出来なくなってきましたな…(´・ω・`) 

 期待には応えたいところですが…はてさて;



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 日に焼けている…ということにしておいてください。
 ええ…。
 決して汚れていたり、煤けていたりするわけではないので(´・ω・`)
 
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/10 (Thu)
    06:28

    体調を崩してらっしゃるのですか!
    無理をなさらないでくださいね。
    前回と今回の私のコメントに対する返事も結構です。
    お大事になさってください。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2015/12/10 (Thu)
    09:55

    あらま、セキはちょっとしんどいですよねー。セキがセキを生むってなもんで、セキするコトによって余計に刺激されて出ちゃうものなので、のど飴とか、あと紅茶なんかもちょっと咳止めになるみたいですよん?
    あとは、喉の乾燥を防ぐためにもマススク推奨でございます^^
    ご自愛くださいませ!

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
  • 2015/12/10 (Thu)
    13:28

    (´・ω・`)はちみつくまさん・・・プーさんかな??鈴プーさんね。

    ery #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する