独り言 その七百六十四

 大きいだけの鈴蘭です。

pso20151208_205331_000.jpg
            (C)SEGA

 …失敬、明日の準備をしてました(´・ω・`)



 明日は水曜日。
 定期メンテナンスの実施と併せて、冬の中規模アップデート『煌めき舞う絶対防衛戦』の第二弾が実装されます。

 いよいよ明日から、アークスシップは本格的にクリスマスに突入です。

 『氷上のメリークリスマス』も一年ぶり。
 今年は、アークスから『レアコンテナ輸送機』とも揶揄されるガルグリに加え、DF系のボスが3体も出ると聞きました。
 なんとも豪勢なことで…。
 色々と賑やかなクリスマスになりそうです。

 しかし…ハロウィンでの様子を見るに、ドロップ目的の周回方法が直ぐにも…となるのでしょうか?

 出来れば、混乱の無いように…と願うばかりですが、今回はアーレスの交換なども絡んできそうですし…。

  一波乱、あるのかなぁ…(´・ω・`) 

 …まぁ、なるようになりますかね;



 また、明日はファッションアップデートの日でもあります。

 今回の『レジェンドオブヒーローズ』では、日本ファルコムの『閃の軌跡Ⅱ』とのコラボ。
 同業他社の看板タイトルと…というのは、色々と難しいのかもしれませんが。
 運営さんには頑張って貰って、こうしたコラボをこれからも増やしていって欲しいですね。
 (ただ…PSO2の世界観から言えば、SFのタイトル…キャストにも恩恵のあるコラボも、増やして欲しいものですが…)



 個人的には、日本ファルコムの『ガガーブトリロジー』のシリーズは印象深く。
 中でも『白き魔女』は、自分の好きなタイトルの一つです。

 最後に遊んだのは、もう随分と前になりますが…。
 今でも、エンディングの内容をよく覚えています。

 …結局、何が正しかったのか。
 そんな疑問を残す終わり方で。

 それは単純明快な、勧善懲悪のお話ではなく。
 自分に問いかけられるかのような…そんなお話でした。



 思い出したら、またやりたくなってきました…(´・ω・`)



 その後継(?)の『英雄伝説』シリーズも、『空の軌跡』は楽しませて貰いました。
 やっぱり、日本ファルコムのシナリオは、私の好みに合っているようです。

 生憎、『閃の軌跡』になってからはアークス業が忙しく、手を出せずにいますが…;



 本命が首尾よく手に入ったら、コラボ服とかも見繕ってみましょうかな…。



 …などと言っている間に。



 …いい感じに焼けてきたで…(´・ω・`)

pso20151208_205353_001.jpg
            (C)SEGA

 明日には、しげるんや…私(´・ω・`)



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>ランラン♪さん
 コメントありがとうございます。

 酒は最良の友。
 ただ、気の置けない友達だからと、頼ってばかりでは…ね(´・ω・`)?

 程々は体にも、心にも良いのは知られています。
 それを表す言葉に、『酒は百薬の長』なんてものもありますが。
 この言葉、実は出典の『漢書』には『されど、万病の元』と続きがあります。

 …自身の喜びを肴に、楽しく飲むのは素晴らしいことですが。
 くれぐれも、深酒などしないようにね(´・ω・`)?
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/09 (Wed)
    18:30

    そうか・・・トナカイの色は日に焼けてたからなのかw

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する