独り言 その七百六十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 以前にも少し触れましたが…。
 来週末には『褐色集会』が開かれます。

 この独り言をPCでご覧になっている方は、左カラムに告知が出ているので、既にお気付きかと思いますが。
 次回の集会は、今までの3鯖から場所を移し。
 チャレンジ用の共通鯖、B849にて開催される予定です。

 今回はイベント形式として、事前の募集に応えられた有志のモデルさんによる、『ファッションショー』が企画されています。

 今回は、ローカルイベントとは多少勝手の違う部分もありますので、主催されるヴォルフィードさんのブログ(コチラ)をご確認の上、お気軽にお越し下さいまし。

 当日は、鈴蘭もイベント運営のお手伝いとして案内などを致しますが…。



  …。(´・ω・`)



 これは…炭焼きトナカイの晴れ舞台ですかな。



 そしてもう一つ。
 Ship3でのローカルイベントとして、Esuteruさんがクリスマスに因んだ『ファッションショー』を企画しておられるようです。

 Esuteruさんのブログにて要項などが紹介されています。

 聞けば、モデルさんの募集もまだされているようですし…興味のある方は、奮ってご参加くださいませ。

 …と言っても、雑談などを交える緩やかな形のイベントのようですし。
 常の横丁のように。
 『なんとなく』で、足を運ぶくらいが良いのかもしれませんね。



 …更に追加で。
 私の方で提案させて頂いた、マイルームのイベント企画については。
 ヴァントさん、うにゃさん、まやまやさん、ハスワリさん、エリさん、クリシュナさん、しろたまさん、ヴォルフィードさん、リオさん、Esuteruさん…(順不同)…といった方々に、企画の趣旨を簡単に説明するメールを送信しました。

 実際に、どのように企画を進めるのか。
 不明瞭な点もあるかと思いますし、そこは詰めて行かねばなりませんが。

 どう繋がるか、何処まで繋がるのか。

 …それが楽しみになるような形になれば…と、思います。

 スタートは、今のところは鈴蘭のマイルームを想定していますが。
 これも、何れ大きな輪の中に入り。
 何処から始めても良いような形に。



  …なればいいなぁ(´・ω・`)



 年末年始に向けて、他にもイベントの企画のお話は耳にしています。
 無論、イベントだけが楽しみという訳ではありませんが。

 …いやはや。
 忙しくも、楽しい冬となりそうです。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 そうですね、私も同じようなお話を伺ったことがありますし。
 或いは旅行の移動中、更には感謝祭などのイベント中に、Vitaからインしているフレさんなどもいらっしゃいました。

 可能性を持たせる…という点において、PCユーザーと同じロビーに居合わせることができるVita版は、esのそれと明らかに違うと思えます。

 出来れば、今後もこの可能性を追求して頂きたいものですが…(´・ω・`)



>直行さん
 コメントありがとうございます。

 個人的には、セガのこうした意欲的な部分は、非常に好感を持っていますし、応援もしています。

 …ただ。
 ユーザーの求めるところに、素直に響くか否かは…また別の話で。
 別の話になってしまっている点が、少々残念に思うところなのです…。

 結果こそが。

 …それは確かにその通りですが。
 ただ…どう、なのでしょうね?

 遊びの中においては。
 物事の遊びを楽しもうというのには。
 決して、そればかりでも無いようにも思えます。



>ゆうじゅさん
 コメントありがとうございます。

 結局は、自分の勘違いだったのですが。
 
 以前、自分の持つスマホ様のディザリング機能について調べた事があったのですが、『本体が無線LANによる接続環境下にある場合に利用可能』とあったように記憶していて。
 端から、自分の持つスマホ様では、外で気軽に繋げないのだ…と思い込んでいました。

 先日、改めて調べてみたところ、そんな記述はどこにもなく。
 何処をどう見て思い込んだのやら…我ながら不思議です(´・ω・`)

 試したところ、スマホ様はディザリングなど簡単に熟してくれるようなので。
 今年の年越しは、職場からのイン…となりそうです。

コメント

  • 2015/12/07 (Mon)
    21:36

    とりあえず共通サーバーでやる褐色集会は出来たら顔を出してみたいなぁと思っています。
    今後のイベントの参考になるかもしれませんし、色々と見て回れたらなぁと思ってます。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する