独り言 その七百五十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日、11月26日は…語呂合わせで『いい風呂の日』なのだとか。

 …いやはや。
 今日は急に冷え込んで来ましたし。
 温かいお風呂にゆっくり浸かって…

カピバラさん(´・ω・`)


  …いいなぁ…(´・ω・`)

 出勤の途上。
 寒風に吹かれながら、この文章を書いている鈴蘭には、この光景は羨ましい限りです。



 天気予報では…この先一週間ほどは、曇りがちのようで。
 明日明後日は特に荒れ模様で、全国で…西日本の山間部でも…雪が降るかもしれないそうです。

 ただ…天気予報を見て驚いたんですが。
 今の気温って、平年より高めだったんですね;

 つい最近まで暖かかったので、この気温変化に驚きましたが…。
 平年並みか、それ以上と言われれば、確かに大したものでも…



〒 〒
(´・ω・`)

いやいやいや、寒いって!?




■今日のアークス
 もう師走も目前。
 早いもので、今年も残り僅かとなりました。

 今回のスクラッチを引くべきか、悩んでもいたのですが…。
 出勤前にフレさんとお話する中で、『今回のスクラッチはメセタで購入したほうが良いかも』というご意見を伺い。
 そこに思うところのあった鈴蘭は。
 現在催されている、お買い得キャンペーンのスクラッチ券だけを買って、取り置くことにしました。

 例年、年末年始には福袋的なスクラッチが販売されますし。
 それを見据えて、これから一ヶ月分だけでも、節制して積み立てていこうかな…と。



 冬の中規模アップデートにおいて、多くのアークスに目玉と目されているであろう【防衛戦:終焉】の実装も間近。
 高難度クエストと噂されるだけあって、今から装備品の準備に余念の無い人も、多く見受けられます。

 …鈴蘭は…といえば。

 今、集められる情報を集め。
 予想される敵の強さを考え。
 自身で揃えられる装備を揃え。

 そしてなにより。

 他でもない『自分自身の使い方』を、磨いて…経験を積み重ねているところです。



 来たるべき時に、在るべき姿で事に臨む。
 その装いであれ、その戦いであれ。
 それぞれの方向性は違っても。
 そこに期する気持ちに、何ら変わりはないでしょう。

 自分に出来ることを、出来る限り。

 物事に素直に向き合う、そうした姿勢は。
 たとえ、お互いの志向のベクトルが違っても、共感を得られるのではないでしょうか?



 何れを選ぶにせよ。
 自らを偽ることなく。
 他を貶めることなく。

 折角の仮想世界なのです。
 現実において難しいというのなら、尚の事。
 『らしく』在ることに、全力であっても良いのではないか。

 …そんな事を思う鈴蘭です。



■コメントのお返事
 …また後ほど。 

 
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 誤解を与える表現…という、私の言い方が。
 この場合、正しいとは言えないのかもしれません。

 私が、あたかも『出る』かのように言ったとしても。
 それは個人の感想にしか過ぎないもので。
 それを客観的な事実であるかのように触れ回っては、私が『出る』という事実を作ってしまうことにもなってしまいます。

 人に伝えるに、それは誠実であるのか。
 堅苦しくあるかもしれませんが、疎かにすべきことではない…と思い、訂正をいれた鈴蘭です。



 …だからといって、黒羊さんが考え過ぎんようにね(´・ω・`)?
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/11/27 (Fri)
    06:32

    此処はカピバラ温泉。クマはアカンよ(´・ω・`)?

    うにゃ #- | URL | 編集
  • 2015/11/27 (Fri)
    19:56

    如何に他人に迷惑をかけず自分らしくあるか?
    私もそれを時々考えます。
    考えた結果、野良で緊急は行かない方が良いんじゃないか?と言う結論が出る事が多いですが。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2015/11/27 (Fri)
    21:01

    ご無沙汰しています。
    チリーです(´・ω・`)

    機械に疎くて、鈴蘭様のブログにメッセージ欄がなくて…どこで伝えていいのかわからず。
    鈴蘭様のマイルームのメッセージボードと
    GJに書き込みしてしまいました。

    削除する前にご連絡を出来ず、申し訳ありません。
    伝えたくて、3鯖へ1キャラ送り込みましたが…
    不審者のような動きをしてしまって
    (´;ω;`)ウッ…。

    まだご覧になっていなかったら、メッセージボードに書き込みいたしましたので、お時間のある時に、見てやってください。

    ブログにはまた遊びに来ます。
    このコメントのお返事は、大丈夫ですので。

    お身体にお気をつけて!

    チリー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する