独り言 その七百五十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 メンテナンスが明け。
 今回も色々な要素が追加されました。

 ACスクラッチ品に関して言えば、『緋弾のアリアAA』のコラボ武器迷彩である『*あかりの双短機関銃』のマイショップ価格が、思ったほど高値ではなかったので、コレを購入。

あかりの双短機関銃(´・ω・`)
            (C)SEGA

 ガンナーは、近接射撃を旨とする白詰草が担当しているので、彼女でSSを撮影です。

 …これまで大型のオルトロス(でしたか?)を被せて使うことが多かったので、比較すると小さ過ぎる印象がありますが…。
 コンパクトな外観は、まさに『短機関銃』。
 排莢も、ちゃんとしてくれてますし…なかなか凝っていて、良い感じではないかと思います。

 特にPSO2の双銃は…連射の様子からは、とても拳銃を握っているとは思えないものですしね…;

 無論、実装された武器の本来のデティールは大事にしていきたいですが。
 こうした遊びも時には良いものです。



 もう一方の『*アリアの双剣双銃』に関しては…あかりのそれの10倍の価格がついているため、購入を見送り。

 こちらも、武器迷彩としてはかなり小さいので、あかりのものとそこまで差が出るものなのか…と、疑問に思いましたが。
 ツインダガーなどと併用出来る、今までにはなかったタイプですし。
 その点が評価されてのことなのかもしれません。

 縁があれば、手にする機会があるでしょうし…。
 今は、遠くから眺めるだけに留めますかな(´・ω・`)
 


 そんなこんなで、首尾よく双短機関銃を手に入れたことで、人心地ついた鈴蘭でしたが…。
 今回のスクラッチの景品で、予想外の品物が実装されているのに気が付きました。

機械の翼
            (C)SEGA

  ブレードやん…(´・ω・`)!!

 ウチの5thのハコは、アニメ『アルドノアゼロ』に登場するロボットをモチーフにして外観を作っているのですが。
 背部のオプションに関して、これまでのPSO2のアクセサリーに印象の近いものがなく。
 今の今まで、妥協に妥協を重ねてきたのですが…。

  これは…良いかもしれん(´・ω・`)!!

 …問題は、左右合わせて30M(3鯖市場価格)というお値段。
 消耗品であるアクセサリーであれば、仕方ないとも言えるのでしょうが…。

 こういうとき、物価高がなんとも恨めしくなります;

 現実においても、経済政策というものはナカナカ上手くは行かないものですし…。
 この物価高…当分は続くんでしょうかねぇ…(´・ω・)=3



■今日のニークス
 今日のアップデートでは、esの方でもコンテンツの追加があり。
 PSO2連動型コンテンツとして、新たに『クイック探索』なるものが実装されました。

 これは、PSO2(PC版?)と連動させているキャラクターが実行できるコンテンツらしく。
 1アカウント当たり1日5回(毎日初回無料。2回目以降は有料)程度、くじ引き感覚で手軽にULTに行ける…というもので。
 普段から忙しく、PSO2に触れられない人の救済措置の一つとして、登場したようです。

 メンテ明けから、この『クイック探索』を実行したアークス達の呟きがTwitter上に溢れ。
 ☆13の取得などと、随分と景気のいい話も飛び出していたようです。

 これを聞いた鈴蘭は。

 『クイック探索は、やり過ぎなんじゃ…(・ω・;)』

 …というGJコメントを、フレさん方に送ったのですが…。
 フレさんのお一人から、『さも当たるかのような誤解を与えかねないから、このGJはやめた方がいいですよ』というご指摘を頂きました。

 …なるほど。

 言葉一つとはいえ、受け取る人に与える影響は、決して小さくありません。
 客観的な事実であるならまだしも、個人的な心象を事実であるかのように伝えるのは、この場合は不適切です。

 慌てて、追記を書き加えて送った鈴蘭です。

 言葉は形に残るもので。
 そして、得てして形だけが残るもの。

 自身が考えなく発した言葉の形に、相手は何を見るのか。
 それに無関心でいては。
 遠からず、自身の何も残せなくなるかもしれません。



  慎まねば…(´・ω・`)



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>にゃっくさん
 コメントありがとうございます。

 長く続ける事が、即ち飽きへと通じるものでもないとは思います。

 ただ、長く続ける…続けられるということは。
 自身にとっての、心地よい何かがある筈で。
 それを変わらず受け止め続ける、自身の姿勢があってこそと思います。

 それは、一つの事に集中するには良いのでしょうが。
 同じ姿勢を保つことで、自分自身の考え方までもが凝り固まってしまい。
 新しい刺激に対して、鈍感になってしまい。

 結果…。

 …そう考えると。
 大事なものは大事なままに、如何に柔軟でいられるか。
 そこが肝心なようにも思えます。



>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 日々、同じ行為の繰り返し。
 それを飽きもせずに…となれば、某かの理由があると思います。
 行為そのものだけではなく。
 その理由に、いつも初心で向き合うことこそが、大事なのかも…と。

 …そんな風にも思います。



>ふる☆えるさん
 コメントありがとうございます。

 最近の物価高は、本当に悩ましい限りですね;
 お蔭で…最近は楽しみ半分、怖さ半分…という感じでしょうか。

 ちゃんとは確認していないのですが、今回追加されたロビアクは、クーナのダンス系だったと聞きました。

 …これもまた、お高いんでしょうねぇ…(´・ω・`)

 溜息ばかりでは、事は始まりませんし。
 お互いに、金策を頑張りましょう;
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/11/26 (Thu)
    18:32

    うむむ。
    私もそっくりそのまま同じ事を言いそうだ。
    誤解を招く言い方なんですか・・・。
    気をつけねば・・・。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する