独り言 その七百五十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は、東京の方で『Sympathy2015』が催されました。

 生憎と鈴蘭は、休みの都合もあって…行くことは叶いません。
 機会があれば…とも思うのですが。
 交通の便が良くなったとは言え、やっぱり東京に行くには時間もお金掛かります;

 地方に住む人間の共通の悩みですよね…こればかりは…。

 地方でも開催して欲しいものですが。
 スペースが取れるのであれば、何処でも開催出来る感謝祭と違って、『演奏可能なホール』が必要なSympathyは…他の地域では開催が難しいのでしょうね…。

  絶望のフルオーケストラ聴きたかった…(´・ω・`)グヌヌ

 …そう、悔しがりながらも。

pso20151123_001634_001.jpg
            (C)SEGA

 Sympathyに行かれる皆さんを、こうしてお見送りしました。

  私の分も楽しんできてね(´・ω・`)ノシ



 …『Sympathy2015』といえば。
 来場者特典に『終わりなき物語(MIYABI)』を演奏可能という、楽器のセットのアイテムコードが配布されるとか。

 楽器のセットも、最初のバージョンが実装されて以降、2年近く追加実装がされていませんでしたし…。
 (そういえば、以前に開発が口にしていた『楽器の演奏曲を選べるように…』という構想は、どこに行ったんでしょうか…?)

 …ようやく、という感じですね;

 会場に行けなかった鈴蘭が手にするには、マイショップ経由しかありません。
 しかしながら、昨今のアークスシップの物価高は、鈴蘭の薄い財布を直撃しており…。
 楽器セットは、なんとか入手したいところですが…先を思うと、不安でいっぱいです。



 資金繰りは厳しいですが、なんとかしましょうか…(´・ω・)=3



 …と、溜め息混じりに思っていたのですが。

 『PSO』シリーズ15周年記念コンサート「シンパシー2015」 ライブメモリアルBlu-ray

 公式の告知に、『Sympathy2015』のBlu-rayとCDの発売予定が載ってるじゃないですか。
 しかも、Blu-rayの購入特典が楽器セット…。

  これは買うしかないやないか(´・ω・`)!!

 俄然、テンションの上がってきた鈴蘭です。



■今日のニークス

大鈴2015(´・ω・`)


 いつもと違い、三連休を頂いたこともあり。
 少しばかり時間に余裕もあったので、気紛れに落描きをしたのですが…。

 こうした私の行動は。
 夏休みの宿題を前にして、唐突に部屋の掃除をしようと思い立つのに似ているのかもしれません。



 週末に『雪割りの花』を開催しました。



 コミュニティの現状と今後。
 いま目にしているものと、この先に望むもの。

 その確認を…と、考えた鈴蘭です。

 しかし…今、ここでこうして振り返ってみても。
 今回の『雪割りの花』が、あれで良かったのかどうか…。
 それが私には分かりません。

 すべき事をしていないのか。
 見るべきを見ていないのか。
 大事を大事としていないのか。
 考えるべきを考えていないのか。

 …そうして、ぐるぐると回っているうちに。
 目の前の落描きが進んでいったのです。



 絵の中に答えがある訳でも無いのですが…。
 …それとも、私だけが気付いていないだけなのでしょうか…?



■コメントのお返事
 …また後ほど。
□独り言 その七百五十二
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 ここ暫くの障害は悩ましい限りですが。
 だからと言って、一時の事で判断を急ぐのもどうか…とも思います。

 セキュリティに関しては、実際に問題が起こりうると分かっていても、それがいつかもわからない中では、気が緩み、疎かにしがち。

 そんな自分が、判断を急かしているのかもしれないのですから。



 くじ運がないので、迷彩は…マイショップ経由かなぁ(´・ω・)=3



>アイノさん
 コメントありがとうございます。

 『償う』というのは、この場合においては正しいものではないかもしれません。
 しかしながら、運営側からそれと示されたものは、誰のためのものであるのか。
 形だけでも…と補っては、逆に疑念を招いてしまうのではないか、とも思うのです。

 アイノさんの言われる『参加を保証する訳ではない』という建て前に準じるなら。
 極端な話、その緊急は始めから無かった…としても良い訳で。

 補償の有無に関わらず。
 問題は、如何に理解を得ようと努めるか。
 そこに要所があるように思います。 

 

>eryさん
 コメントありがとうございます。

〒 〒
(´・ω・`)
( つ¥と )

プリッツ故に変幻自在なのよ。




□独り言 番外
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 いやはや。
 飽き性の自分が、よく続いたものと思います(´・ω・`)

 現実において、人との繋がりが希薄であるだけに。
 尚の事、仮想にそれを求めているのかもしれません。

 より良いものを求めているのか。
 それとも、ただの独り善がりなのか。

 自分一人で答えが出るものでもないのですし。
 お互い、相手にとっての良き隣人となれるよう、努力していきましょう(´・ω・`)b



>Esuteruさん
 コメントありがとうございます。

 そうですのぅ…。
 思えば、随分と長い付き合いになりましたな。
 言葉にすると、なんという関係なのか…今ひとつ判然としないようにも思いますがな;

 『より良い』を、求めていきたいものですね。
 お互いに…。

 至らないのは、こちらの方こそです。
 これからも、宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ



>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 そうですね。
 ナイトワイズさんとお会いしたのは、2年目の頃かと。
 あれから、もう2年…。
 …そう思うと、本当に月日の流れるのは早いものですね;

こちらこそ、宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/11/24 (Tue)
    07:01

    シンパシー興味はあったのですが、結局何もせず・・・。
    楽器とかも魅力的で良いなぁとは思ってたんですけどねぇ。
    考え事をしてる時とかの絵って妙に筆が進んだりしますよねぇ。
    私も最近同じような経験が・・・。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する