独り言 番外

 大きいだけの鈴蘭です。

 投稿日付で言うところの11月23日。
 …ちょうど三年前の今日に、この『独り言』は始まりました。



 楽しい時間を過ごす事ができる仮想世界。
 広がっていく世界の新鮮さに。
 現実ではありえない、人との連なりに。 
 それらに魅了され、され続けてきた三年間でした。

 昨日と同じような今日。
 しかし、昨日と同じではない今日。
 今という時間を続けるために、毎日を繰り返す日々。

 楽しいことが続けばいい。

 それこそが、シンプルに求められることで。
 それをこそ、シンプルに追い求めるべき場所。

 …ただ、言葉を形作る『楽しさ』というものは人それぞれで。
 楽しいことを続けるのは、簡単なように見えて…その実は、酷く難しいと知りました。

 ネットワークで、人と繋がる。

 それは、非常に素晴らしいことですが。
 しかし同時に、非常に悩ましいことでもあります。

 何故なら。
 人の数だけの様々な『楽しさ』…その、それぞれの『楽しさ』を集めてみたところで。
 皆が求める、より大きな『楽しさ』に繋がるとは限らないからです。



 …では、人が集まる場所には何があるのでしょうか?
 何を求めて、人はその場所に集まろうとするのでしょうか?



 それぞれの『楽しさ』。
 それが寄り添って出来上がるであろう場所。

 そこは。
 一つの『楽しさ』だけが示され、それを仰ぐ場所ではなく。
 それぞれの『楽しさ』を示し合い、それらを認め合う場所。

 …そうではないか。
 そうであって欲しい…と、願う鈴蘭です。


 
 今もって、人の集まるということの難しさに。
 ただただシンプルなことを、素直に形にすることの難しさに悩む日々を送っています。

 私のそれは、答えが見えての行動という訳でもなく。
 目の前の何かにどう対応するか…ごくごく近くのものだけを見ての事であって。
 遠くにあるものを見定めての事ではありません。

 私の短慮故に、皆さんからは『鈴蘭はなっていない』と思われてもいるかと思います。
 もし…そう感じた、そんな時には。
 私に、率直にお言葉をいただければと思います。

 私は、私の『楽しさ』を示したいと思いますが。
 私は、私の『楽しさ』に従わせたいと思っている訳ではないのですから。


 皆さんの『楽しさ』が並び立てる。
 ネットワークであればこその、そんな楽しさの為に。

 まだまだ至らない鈴蘭は、呟いていきたい。
 そう…思います。



 こうして、取り繕うばかりの鈴蘭にお付き合い下さる皆様に感謝を。
 改めて、これからも宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/11/23 (Mon)
    06:15

    3周年おめでとうございます!
    そんなに続けられるなんて凄いなぁ。
    人との繋がりが面白い。でもソレが悩ましい。
    というのはネットに限らずリアルでもそうですよね~。
    本当、難しいです。
    ネットだとコミュニケーション手段が限られるので余計に難しいんでしょうね。
    その事について真剣に考え、より良い方向へ向かおうとする鈴蘭さんは立派だなぁと思います。
    私も私なりに頑張ってみようかと思いました~。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2015/11/23 (Mon)
    09:40

    すずっくまの独り言も3年か早いものだね~
    このブログ開設前に、出会いがありましたね。

    今と3年前変わらぬのか、変わっているのか…

    至らない私ですが、これからも良い関係で
    あればいいくま(*´ω`*)

    これからも楽しみにしています!

    Esuteru #- | URL | 編集
  • 2015/11/23 (Mon)
    21:11

    3周年おめでとうございます。

    私は、2年目位の所でお声かけしたのかな

    これからも宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する