独り言 その七十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 公式で次回アップデート『共に歩む者』の告知がされました。
 Vita版稼動後に実施される初のアップデートとなり、以前より言われている通りVita版推しの内容でまとまっています。
 細かい部分は公式を見てもらうとして…。

 実際の所、PC版との連携が何処まで出来るのか。
 そこが最大の関心事です。
 3G回線での接続も可能とのことですが、通信遅延がゲームに何処まで影響するのか。
 公式では『問題ないレベル』としていますが…。
 それを鵜呑みにするには少々…というか、かなりの不安があります。
 
 フレさんでパッケ版を買うという人は意外とおられます。
 『Vitaを持ってるの?』と聞いて、『持ってないけど買う』という特典目当ての方もいらっしゃいました。
 (…この辺、またGJで皆さんに聞いてみるのも面白いかな…?)

 しかし、仮に買った方々がVita版で遊ぶとして…。
 どういったプレイをするんでしょうね?

 自分は3Gでの利用は決めかねています。
 それは、仮に出勤時に持ち歩いたとしてもクエストに行けるほどの纏まった時間は取れそうにないからです。
 チャットやメール、GJの確認…出来てもその程度でしょう。
 (そういえば、WISやチムチャはVita/PCブロック関係なく届くんでしょうかね? 不勉強で知りません…)
 自分にとってのVita版は、コミュニケーションツール…という位置付けでの利用に落ち着くと思います。
 そう考えると、それに支払う対価として3Gの回線使用料が適当か、と言われると…。
 
 自宅ではPCが基本ですし、敢えてVitaで遊ぶ必要がありません。
 Vita版のメリット(経験値取得効率上昇等)を考えても、正直そこまでしてやりたいとも思えません。
 
 新しい人との出会いがあるかもしれない、という期待感はあるんですが…。
 前にも記事にしたように、鈴蘭のフレリストはほぼ限界です。
 Vita版のフレさんを作るのは、まず無理でしょう。
 かといって、今の鈴蘭と並行して新たに他のキャラを育てるのは時間的に無理ですし…。

 手詰まり…という感じなんですよね…。
 Vita版のフレリスト、別枠で管理されたりとかしないかなぁ…w

 ううむ…><。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/22 (Fri)
    01:23
    No title

    こんにちは^ - ^
    先日またまたバッタリ遭遇しましたねw
    こんどは鈴蘭さんの方から声をかけて頂いて><
    リストが圧迫してるなか登録ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ヒルド #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2013/02/22 (Fri)
    04:34

    >ヒルドさん
     いえいえ。ご縁がある、という事でしょうねw

     あの時は、ブロックの構成が変わったことで住人の移動がどの程度あったのか適当に回って確認していたんですが…。
     移動したブロックにおられた時は『お?』と思いましたね。
     以前お会いした時と同じお姿だったので、すぐに判りましたよb

     フレリストの件はお気になさらず。
     これは鈴蘭の都合であって、ヒルドさんが誼みを望んで頂くこととは関係ありませんから…。
     ヒルドさんが望まれたように、鈴蘭も望んだ。
     それだけ覚えおいて下されば。

     なかなかお会い出来ないかと思いますが、一つ宜しくお願いいたします。



     しかし、本文読むと随分Vitaに否定的な印象を受けますね…。
     自分は『Vita版ユーザーと遊ぶこと』を楽しみにしていますが、『Vita版で遊ぶこと』にはあまり関心がない…ということなんですが。
     文章って難しい(ーー;)

    鈴蘭 #- | URL | 編集
  • 2013/02/22 (Fri)
    13:28
    No title

    トロクロのフレパとマグデバイスだけでvita版の価値はある!
    ・・・かもしれない。
    しかし2万円・・・ぐぬぬ。

    むぎ #- | URL | 編集
  • 2013/02/24 (Sun)
    22:16
    No title

    >むぎさん
     コメントありがとうございます。
     トロクロには会いたいでしょうが…2万円の投資は…w
     本体以外にも色々掛かりますからね。
     悩みどころだと思います…><。

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する