独り言 その七百四十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日のアップデート関連で、もうひとつ気になったものがありました。
 予想外の不具合発生で、すっかり頭から抜け落ちてしまい、昨日の記事では触れませんでしたが…。

ベストパートナー総選挙
            (C)SEGA

 『ベストパートナー総選挙』なるものが始まっています。

 NPCの組み合わせとして、最も相応しい2人は誰なのか…?

 自他共に認める関係。
 それは、鈴蘭としても気になるところです。



 早速、公式サイトを覗いて見ると…。
 投票ページには、候補となる組み合わせがズラリと並んでいます。

 ゼノとエコー、ゲッテムハルトとメルフォンシーナ…サガとカトリもいますか;
 凸凹コンビとしては、サガとカトリが鈴蘭的にはイチ押しですが…。

  ベスト…か。難しいのぅ…(´・ω・`)

 なにせ。
 候補の組み合わせを選ぶ度に…

  いやいや、やっぱりコッチの方が…(´・ω・)

 そうして、堂々巡りを繰り返してしまい…。
 全く決められなかったりしますから;



 …ただ、この投票。
 一人一日一票という形式のようなので、鈴蘭のように優柔不断のアークスは、複数候補に順番に投票していくのもいいかもしれませんね。

  …そんな訳で、今日はドゥドゥとモニカに一票っと…(´・ω・`)



■今日のアークス

 2016/1/12 動作環境変更のお知らせ

 2016年1月12日(火)以降、Microsoftによる『Windows8』及び、最新版『Internet Explorer』以外のサポートが終了するということで、PSO2のサポートもそれに準じた形に移行するそうです。

 実は、鈴蘭のPC様は未だにWindows7で動作しています。
 Windows10への移行がMicrosoftによって発表された折、一時はバージョンアップも考えていたのですが…。
 度重なる、Windowsに起因すると言われる不具合の話を聞くに及び、時期尚早と思い直して。
 なんのかんので日和見をしている間に、時間だけが過ぎ去り…今に至ります。



 しかし最近は、逸早くWindows10の環境に触れたエリさんの『PSO2の動作は快適です』の言葉に、不安しか感じていなかった新バージョンへの移行に、再び興味が出てきました。

 セガの環境移行を機に、変えるのが良いのか。
 それとも、まだまだ早いのか…。

  …どっちなんでしょうね(´・ω・`)?

 私としては、Windows7に比べてPSO2が快適に動作する…という部分に、非常に惹かれるのですが…。
 どなたか詳しい人にアドバイスを求めて、この週末にでも考えてみましょうかな…。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 なるほど。
 一年程のアークス歴だと、この緊急は純粋に新鮮なものに映るでしょうね。

 この緊急に、どういったモノを見るのか。
 黒羊さんの感じたままを大事にしてくださいな。



 今回の不具合に関しては、少し前のグアルジグモルデ(名前あってたかな?)…黒の領域の蜘蛛女…の『死の宣告』の不具合とは、性質が少し違うようにも思います。
 
 単純なエラーであるならば、なおのこと。
 それが見過ごされてしまった現場の状況を、心配せずにはおれません。

 商売である以上、利益を出すために必要なことなのでしょうが…。
 無理をしてまで更新速度を売りにしなくとも、ユーザーの満足を得られる方法はあるようにも思いますね…;
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/11/13 (Fri)
    06:44

    私も優柔不断なもので毎日違うキャラに投票しようかと思っております。
    しかし、最初がドゥドゥ、モニカですかw

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2015/11/13 (Fri)
    07:37

    ん〜ドゥモニに1票ですかね自分も(´・_・`)

    ぶっきー #- | URL | 編集
  • 2015/11/15 (Sun)
    03:58

    こんばんはっー!
    これ何か貰えるのかなーと思って
    私も投票しちゃいました('ω'`)
    ちなみに投票したのはモニカサンドバッグ期待で
    ドゥモニに1票です!!(・ω・´)

    にゃっく #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する