独り言 その七百四十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 週末。
 『この、広い世界の片隅で。 』のヴァントさんのお誘いを頂いて。
 風光明媚な場所での一時を過ごすことが出来ました。

pso20151107_215134_002.jpg
            (C)SEGA

 自身の望む形を、望むように得ることが叶うのが仮想だとすれば。
 その仮想にあって、常ならぬ場所…というのが此処なのかもしれません。

 それだけに、此処を『美しい』『有り難い』と感じるのでしょうか。



 …しかし、いつかは此処も。
 日常を繰り返す中で、『ただそれだけの場所』となってしまうのかもしれません。

 でもそれは。
 此処が此処であることが変わる訳ではなく。
 私達の受け止める心が変わっただけのこと。

 変わらない、ものの美しさ。
 そこに価値があるというのなら。

 それを変わらず『美しい』と感じる、そんな心を持ち続ける事にこそ。
 価値と呼ぶべきものがあるのではないでしょうか…?



 一足早い、仮想の春の風に吹かれ。
 ふと、埒もなく。
 そんな事を考えた鈴蘭です。



■今日のニークス
 年末に向けて、イベント企画を進めていこうと考えています。
 
 上記のリンクに、ウチのチームのwikiのページを張りましたが…。
 今後の進捗に関しては、このページで共有出来ればと思います。

 チームメンバー各位におかれましては、ページ編集機能にて、思いついたことを自由に書き込んで下さいな。

 また、コメント記入欄を改めて設置しましたので、メンバー以外でも何かご意見がありましたら、そちらに寄せて頂ければ幸いです。



 イベントの有無ばかりが、活況を示すものではありませんが。
 何かを望む機会を。
 それを提案していくことは、きっと悪いことではないでしょうから。

 皆がゲストとしてではなく。
 皆がホストとして。

 そうしたものに、積極的に関わっていけたなら…と思います。

 此処だけではなく、機会があればゲーム内でもお話ができればと考えていますので…。
 その時は、宜しくお願い致します(´・ω・`)



 本当は、もう少し書きたかったのですが…。
 風邪の為か、どうにも頭が痛く、考えが纏りません;

 今回は、少しばかり短めの独り言です(´・ω・`)スマヌ



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。
 
 言葉…というか、今回の場合は顔文字ですが。
 如何に自身の使い心地が良かろうとも、受け取る相手も同じであるのか…その保証はありません。

 そんなつもりがなかった…と言うのでは、遅く。
 そう言う機会すらも、あるかも分からない。
 …そうしたものでしょうから。

 それだけに。
 理解してくれる人の存在、そうなるまでの関係の人の存在というものは、本当に有り難いと思えます。



>直行さん
 コメントありがとうございます。

 成立の経緯と、その用法については。
 お恥ずかしいことですが、先日まで詳しくは知りませんでした;

 見た目が気に入って使い始めたのですが…。

 自身にそのつもりがなくとも、そう取られかねない…というのであれば。
 それは、先ずは私が気を付けるべき事に違いありません。

 私の言葉を目にする人が、必ずしも私を知る人ばかりではないとすれば、なおの事。
 捨て置いてはいけないことでしょうから。



>まなさん
 コメントありがとうございます。

 先日、フレさんが教えてくださいました。
 以前から、チャットの顔文字を嫌う人もいるとは聞いており。
 ネガティブな意味合いを含む、という認識はあったのですが…。

 成立した背景などを踏まえると、初対面の方に使うには避けるべきもののようですね;

 自身を知ってもらい、他意が無いことをわかってもらう程度の関係を持たなければ。
 それこそ、誤解を生む原因にもなりかねません。

 私としても気に入っているので、使い続けたいと考えていますが。
 ただ、使い方には気を付けたいと思います。

 好んで、人を傷付けるために発するものでは無い…そんなつもりでいる鈴蘭ですから。

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/11/09 (Mon)
    05:57

    そうですね。
    感動はどうしても薄れていくものですが、感動した時の事を忘れたくはないものです。

    イベント色々企画されてるんですね?
    凄いです!
    私の企画は気付けばSA関係ばかりになっていて・・・。
    何でだろう?

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2015/11/09 (Mon)
    17:10
    (´・ω・`)

    先日の褐色集会から、いろいろ積極的に
    何かしらの集まりには顔出ししています私です(´・ω・`)

    企画する・・・ということの大変さをしみじみ感じながら
    次の“企画”を楽しみにしております!(`・ω・´)

    そして、お体お大事になさってくださいねっ(´・ω・`)

    ククリー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する