独り言 その七百四十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 定期メンテナンスが明けて。
 降って湧いた、お祭りが始まりました。

  『国内400万ID突破記念フェスティバル

 今日から一週間、各種ブーストが合計400%付与されるという大盤振る舞い。
 週末には、予告緊急も多数予定されており。
 コレを機会にレア獲得を、或いはキャラクターの育成を…という方も多いでしょう。

 また、ゲーム内でのキーワード発言によるプレゼント企画や、Twitterと連動したクイズ企画。
 更には、アークスミュージアムまでもが開かれるんですね;

 …いやはや。
 突然の大事で、驚くばかりです(・ω・;)

 ただ、サプライズプレゼントとしては、大変に有り難いもの。
 この週末は、普段の怠け心を脇に置いて。
 少しばかり張り切って行こうと思います。

  まだ見ぬレアを我が手に…(´・ω・`)!!

 …そんな、鼻息の荒くなっている鈴蘭です。



ー ◆ ー




 …そうそう。
 定期メンテナンスといえば…。

 最近の鈴蘭は、この日の朝にジグ爺のオーダーを消化しており。
 朝10時前に帰宅して、すぐにログイン。
 常ならメンテまでの1時間を、少しばかり慌ただしく過ごしています。



 今日も今日とて、ジグとの一仕事を終えて。
 余った時間を、なんとはなしにフレさんやチームメイトと駄弁りつつ。
 チームルームにまでやって来た鈴蘭でしたが…。

 そこで異変が起こりました。

  System『アークス各員へ緊急連絡。
        惑星リリーパの第三採掘基地周辺に、多数のダーカーが集結
        しつつあります。防衛戦に備えてください。』


  えっ(´・ω・`)

 手元の時計を改めて見直せば『10:45』。
 確かに、緊急警報の発令のタイミングではありますが…。

  いやいや、メンテやん…(´・ω・`)?

 『おんな心と秋の空』の、まめこさんと『おおいw』などとツッコミを入れつつ。

 その後、11時まで様子を伺っていた処…。

pso20151104_110009_004.jpg
            (C)SEGA

 なんと【絶望】が先に始まってしまい。
 その1分後にメンテナンスが開始され、私達はサーバーから切断されました。

 かくて、第三基地の緊急事態は闇の中…。

 …最近は忙しい日が続いたし、スケジュール管理での見落とし…でしょうかな(´・ω・`)?



 今日のメンテナンスは、予定を変更して。
 実はコッソリと、11時01分から始まっていた。

 そんな、珍しい日なのでした。



■今日のアークス
 この記事の投稿日付の上では、11月5日の今日のことになりますが。
 鈴蘭の所属するチームが、設立2周年を迎えました。

TURNINGPOINT.jpg
            (C)SEGA

 あれから、もう2年…。
 思えば、あっという間でした。

 日々を積み重ねて、人と繋がり。
 その中で得たもので、自身の中を照らし見て。
 …果てさて。
 自分は、自分らしく居られているのでしょうか…?

 日々、新しい疑問ばかりが増えてゆき。
 目先のことを考えるうちに、自分が自分であることすらも、見失っているように感じます。



 チームというものが、『何』であるのか。
 『何』と位置付けられるものなのか。

 個々が求める形…。
 …いえ。
 そこに形を当て嵌めるのが、そもそも間違いなのかもしれません。

 緩やかな繋がり。

 そこに在るべきは人であり。
 さきに形が在るべきものではないのでしょう。

 しかし。
 そんな言葉は見つかっても。
 それを成すにはどうすればいいのか。
 それは、まだまだ見えてはきません。

 全くもって頼りないことですが。
 皆さんも、疑問を同じくするというのであれば。
 このチームという『何か』を利用してみてください。

 その為にこその機会なのでしょうから。



 …まとまりの無い文章ではありますが。
 これを、2周年を迎えることの出来た、感謝の言葉に代えさせて頂きます。

 改めて。
 これからも宜しくお付き合い下さい。 



 ヴォルフィードさんから、チームアクセサリーに関しての提案があり。
 ハスワリさんから、【終焉】に関しての希望がありました。

 …一人一人、皆が皆で、考えていきましょう?

 自分自身があってこその人であり。
 人があってこその自分自身である。

 自身が求めるように。
 人もまた、求めているということを。

 求めがあるということの、有り難さを。 



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>チリー☆さん
 コメントありがとうございます。

 自分、トナカイですから(´・ω・`)!!

 …と、力説してはいるものの。
 人の姿でいることも多かったりする鈴蘭です。



 …今回の話は特に…。
 果たして、言葉にしている私自身がどうなのだろうか…という話です;

 知るべきを知らず。
 理解すべきを理解せず。
 弁えるべきを弁えず。
 …そんなままでいる事に、慣れてしまっているのかもしれないのですから。



>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 こうした時。
 そも、自身の周りを疑うべきなのか…と疑問にも思います。

 何故なら。
 外に向いた自身の疑念は。
 何れ必ず、相手を通して自分に返ってきますから。

 相手よりも。
 相手と自身の間よりも。
 自身の中にこそ。 
 
 自身が受け止める心の有り様によって、如何様にも世界は変わる。
 …そういうものではないか。
 いえ。
 そういうものであって欲しい…と、願う鈴蘭です。



>ふる☆えるさん
 コメントありがとうございます。

 …いやぁ…ついつい…;
 普段、サポートキャラを使わないので、意識が向きにくくて…;

 メギバース、レスタ、アンティ。
 この三点セットの支援型のサポートキャラが、安定して人気ですよね…やっぱり。

 コーディネートの上では、色々と試してもみたいものですが。
 折角の姿も、見せる機会が無いのでは…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/11/05 (Thu)
    00:08

    チーム2周年おめでとうございます

    立ち上げるよりも、存続させる事の方が大変です
    今後も末永く続くようお祈り申し上げます

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2015/11/05 (Thu)
    07:29

    チーム2周年おめでとですよー

    絶望のメンテ中断聞いたときは笑いましたw

    ぶっきー #- | URL | 編集
  • 2015/11/05 (Thu)
    07:47

    チーム2周年おめでとうございます!
    振り返ると、さまざまなことがあったのではないかと思います。今後も人と人との繋がりの場であるチームを大切になされますよう、継続は大変と思いますが、楽しみながら続けられるといいですね☆

    緊急クエスト中にメンテナンスが?!
    おお、すごくレアな瞬間に出会えましたね。
    これは逆に考えると、何かいいことがある予兆かも?

    まな #- | URL | 編集
  • 2015/11/05 (Thu)
    10:00

    ほんと、珍しい瞬間を見れてよかった?ですねー。
    なので、これではっきりと分かるってもんですよね。ランダム緊急は、ほんとにランダム設定後はいじってないとゆー証明かなーってw

    2周年、おめでとうございます!
    ふと振り返れば、私も独り立ちしましてから、もうすぐ2周年ですわ・・・(遠い目

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
  • 2015/11/05 (Thu)
    19:52

    こんばんわ~(*‘ω‘ *)
    もう2年か・・早いものだね(’’

    何にせよおめでとうございます!
    人里には程々にね(´・ω・`)??

    Esuteru #- | URL | 編集
  • 2015/11/05 (Thu)
    21:55

    チーム二周年おめでとうございます!
    最近知ったばかりの私がこういう事を言うのも微妙な気がしますが、気持ちだけでも受け取ってもらえればと思います。
    しかし、メンテ直前に緊急って・・・。
    そんな事あるんですねぇ。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する