独り言 その七百三十九

 大きいだけの鈴蘭です。

 先日。
 公式サイトに、冬の感謝祭についての情報が掲載されました。

感謝祭2016
            (C)SEGA

 『PSO』 15周年記念プロジェクト第9弾 ファンタシースター感謝祭2016

 大阪は…来年2月20日(土)…これは、以前に告知された通りの日程ですね。

 …いやはや。
 少し振り返ってみただけでも。
 アークスキャラバン、アークス祭、放送局15時間放送、Sympathy2015、冬の感謝祭…と続く訳で。
 改めて、こうして見ると…。
 なんともイベントの多いこと…と、感心しますね…;



 鈴蘭としては、こうした目に見える形を積極的に示してくれる運営には、感謝しています。

 運営の盛り上げ方には、疑問を感じている方もいらっしゃいますが。
 ネットで繋がる事は容易でも。
 その向こうには人が居る…という『実感』を得るのは、容易ではないと思います。

 仮想で縁のある人と実際に会わないまでも。
 仮想の世界からの繋がりによって出来上がった、現実の世界の『場』があること。
 仮想の世界は、現実に繋がるものだと『実感』できる機会があること。
 そうしたものが多くあるということは、有り難いこと…そうも思う鈴蘭です。

 それは時として、無駄にも映るかも知れませんが。
 きっと、その無駄をこそ…と。

 何故なら。
 形に残るものばかりではない価値が、そこにあろうかと思いますから。



 また、この冬も足を運んでみましょうかな…(´・ω・`)



■今日のニークス
 先日の記事では関心事の一つとして、☆13にまつわる話を中心にしましたが。

 一方で、エステ関係の拡充にも大きな関心を寄せている鈴蘭です。

 なにしろ。
 頭の大きさの変更、首のサイズの変更、お尻の大きさの変更…この3点が可能になるということは。
 現状のキャラクタークリエイトにおいての問題であった、等身の変化によるアンバランスを的確に修正出来ることに繋がり。
 体格によって、年齢をより自然に表現出来るようになる…と思いますから。

 現状では、標準体型の前後のブレ幅の範囲内で
自然な体型を実現できる…という感じで。
 例えば。
 極端に背を小さくしたりすると、頭も比例して小さくなるため、外観的に『小さい大人』になるばかりで、『子供』を作ることが出来ませんでした。

 より自然な体型を実現できる。
 たかが数カ所…と思われる方もおられるかも知れません。
 しかし、これは言うほどに小さい変化ではない…と思います。



 …などと、強弁しつつも。
 何分、素人の鈴蘭のことですので。
 どれほどのものになるのかは…自分にも、まだ分かっていなかったりします。

 しかし、実際に触れる事を思うと…今から楽しみでなりません。



 なんといっても…



 トナカイさんがパーフェクトボディになるのだからなッ…(´・ω・`)!!



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>オードリーさん

 この辛気臭い独り言ブログに、ようこそお越し下された(´・ω・`)!!

 こちらからのご挨拶も未だですのに。
 わざわざのコメント、感謝です(´・ω・`)



 こうした世代交代は、ネットワークゲームでは当たり前の事ですが。
 流行り廃りに乗り遅れまいとするスタイルでは、疲れも出てきてしまいます。

 そうした時流とは関係なく。
 良い物を『良い』と認める事。

 …そこに、楽しみ方のコツがあるのかもしれませんね。



>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 記事へのリンクはご随意にどうぞ、ですよ(´・ω・`)

 主催お疲れ様でした。
 やはり、ああした集まりは良いものですね。
 次の機会にも、また寄らせて頂きたく思いますので。
 その時は、宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ



>まなさん
 コメントありがとうございます。

 トナカイさんに関しては…。
 何より、鼻が光らないのが残念でなりません。

 目が光るのも良いと思うのですけど。
 やっぱり…トナカイさんといえば『赤い鼻』ですから…;



 サモナーに関しては情報が少なく、どのような形になるのかは分かりませんが。
 鳥や獣を従えて戦う感じなのでしょうか…。

 大きな鳥に乗って空を…。
 それはPSOらしくはないのかも知れません。

 でも、それは。
 夢にも出てきそうな、素敵な風景だろうと思います。



 …そういう遊びをしてくれると、嬉しいのですけど…(´・ω・`)

コメント

  • 2015/11/03 (Tue)
    01:52

    > トナカイさんがパーフェクトボディになるのだからなッ…(´・ω・`)!!

    (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

    頭部や首の大きさが変更できるのは大きいかもしれません。
    キャストでキャラクリしてた特にその辺で苦労してましたので
    アクセもいろいろ調整できるようですし、楽しみであります

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2015/11/03 (Tue)
    19:39

    私は現実のイベントに参加するほどの積極性が無いのですが、こういうイベントをしてくれたり参加する人は凄いなぁと思います。
    ゲームがそれだけで終わってないという事に何やらワクワクするものを感じます。

    キャラクリの進化は楽しみですね~!
    個人的にはプリティなおばあちゃんキャラが作りたい!

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する