独り言 その七百三十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 明日は定期メンテナンスの日。
 そして、合わせてアップデートも行われます。

 秋の大規模アップデートの続編として、ダークファルス【双子】と『ダークファルスを超えるもの』が、遂に実装されることに。

 いよいよEpisode3もクライマックス…ということでしょうか。

 ただ、これに対応する為か…明日のメンテナンスは通常より1時間、開始を前倒しにするようです。

 10/28 定期メンテナンス時間変更のお知らせ

 最近はOTPの障害などで、ユーザーの間に不安が募ってもいますし。
 これを機会にしっかりと…と、願わずにはおれません。

  頑張ってくだされ、運営さん…(´・ω・`)



 そこに期待をするからこその言葉もある。
 …そう思う鈴蘭です。



■考えすぎ?

 トリック・オア・トリート

 アークスの間では、この言葉の意味するところは、緊急クエストの名前の一つ…と、なるでしょうか。

  『お菓子をくれなきゃ、イタズラするよ?』

 ハロウィンでお決まりの、子供たちのそんな言葉。

 …しかし、そこには。
 アークス達の『今』を示しているものが、あるのではないか?

 そんな、少しばかり皮肉めいたものを感じている鈴蘭です。



 レアドロップに賭けて、マルチエリアを巡るアークス達。

 緊急クエストは時間が限られ。
 解へと至るには、選択も限られている中で。

 より多くを求める。

 …そんな日々を励んでいることと思います。



 ただ。
 繰り返される日々の中で思うのです。

 その、繰り返される日々の中で求めている『正解』とは。
 その場その場で求めるべき『最適解』なのでしょうか…?



 トリック・オア・トリートでは、特定のルートでの『掘り』が流行しつつありますが。
 これは、恐らくは…アークスにとっては『正解』なのだろうと思います。

 しかし。
 自身が参加するマルチにおいて、それは果たして『正解』なのでしょうか…?

 自身の『正解』を求める中で。
 マルチにとっての『最適解』を見失ってはいないでしょうか…?



  『お菓子をくれなきゃ、イタズラするよ?』

 マルチに『お菓子』を求めている私達。
 では。
 私達のマルチへの『イタズラ』とは…?

 …ただ埒も無く。
 そんな事を考えた鈴蘭です。



 明日のメンテナンス明けには、新緊急の予告もあろうかと思いますが。
 横丁に求めがあれば、皆で行こうか…とも。

 横丁の『最適解』…それが何であるのか。
 それを共に探して頂けるのであれば、幸いです。



■リンク追加のお知らせ

 『こちから!
 5鯖で活動されている、にゃっくさんのブログになります。

 足跡を辿ってお互いのブログを行き来する中で、チリー☆さんや黒羊さんとのご縁ができ。
 最近は5鯖の方を中心に、色々な方と知り合うことが出来ました。

 人を繋がりを持つ。
 その為に、日々を大事にする。
 だからこそ、大事な日々になる。

 そこには、そうした循環を感じます。



 辛気臭い、独り言ばかりの鈴蘭のブログですが。
 宜しければ、これからもお付き合い下さいませ。

 わざわざコメントにまでお返事下さり、ありがとうですよ(`・ω・´)ゞ



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>にゃっくさん
 コメントありがとうございます。

 いやいや…。
 ホント、お気になさいますな(;・ω・)ノシ 
 こちらこそ、催促するような形になってしまい、申し訳ありませんでした。

 リンクのお許しが頂けたということで、簡単な紹介で申し訳ありませんが、今回の記事に挙げさせて頂きました。

 改めて、宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ



>チリー☆さん
 コメントありがとうございます。

 明るい場所で撮りたかったのですが。
 出勤前にロビーで慌てて撮ったもので、随分と暗い絵面に…(´・ω・`)

 次は、もう少し余裕を見て撮影しましょうかな;



 かつて、PSPポータブル版では『コタツ』という家具があり。
 年の瀬の日本を演出できたのですが…。

 このオラクルには囲炉裏まであるというのに、肝心の炬燵が無いとは…(´・ω・`)グヌヌ



 お心遣い、ありがとうございます。

 天気の移り変わりの激しい時期。
 チリー☆さんも、ご自愛くだされ(`・ω・´)ゞ



>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

  (´・ω・`)寝落ちはネトゲの華なのよ。
  (´・ω・`)炬燵の前には、百戦錬磨のアークスも形無しなのよ。
  (´・ω・`)…でも、風邪だけは気を付けてね?

コメント

  • 2015/10/28 (Wed)
    03:13

    こんばんはっー!
    紹介までわざわざすいません!
    こちらこそよろしくお願いします('ω'`)!!

    Episode3もクライマックスで思い出したんですけど
    今までルーサーなど節目で大型ボスが導入されて
    撃破後にイベントフィールドが出てきてたので
    明日も出るかなぁとかそっちのほう期待していたりします(・ω・`)

    にゃっく #- | URL | 編集
  • 2015/10/28 (Wed)
    07:33

    アイテムが手に入るクエストは人気でソレ以外は不人気と言うのがハッキリ出ちゃってますよねぇ。
    個人的には普通の冒険をもっと楽しみたいんですがね。

    にゃっくさんのブログも拝見させてもらってるので、お二人のやり取りにホッコリさせてもらいました。
    ちょっとしたすれ違いがあったのは何なんですが、ソレが和やかに解消されるのは良い事だなぁと。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2015/10/28 (Wed)
    12:07

    前回の記事ですが、炬燵ありましたねぇ。
    4つくっつけて完成。
    蜜柑置いたりでましたし、お友達と炬燵を囲んでワイワイした思い出があります。
    たしかにまだルームグッズにないですね。
    今年こそ入れて欲しいです。

    昔からレアドロップは出たら嬉しいなくらいの感覚です。
    今回のトリトリ4では往復でも周回でも構わないスタンス。基本ノラでの参加なので「さて今回はどっちなのかな~?」と固定ではないカオス感なお菓子を味わっています。

    月神セレナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する