独り言 その七百三十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 先週までの、夏を思わせるかのような陽気から一転。
 朝晩はコートが欲しくなる程に冷え込んできました。

 周りを見れば、咳をしている人も多く。
 寒暖の差が体調に及ぼす、影響の大きさを伺わせます。

 実のところ…かく言う鈴蘭も、少しばかり咳が出ておりまして(´・ω・`)フカク
 皆さんも、体調には十分お気を付け下さい。



 思えば、もう10月も残り僅か。
 今年も残すところ、あと2ヵ月しかありません。

 そろそろ冬支度…でしょうか。



 しかし。
 アークスシップの片隅に、念願のマイルームを借り。
 夢のアークスライフを始めて、かれこれ4年になろうかというのに、未だに対冬将軍仕様の家庭用機動要塞『KOTATU』がありません。

 変形機構(雀卓ともいう)とか贅沢は言わないので、今年こそ実装をお願いします…(´;ω;`)

 いっそ、今週末のニコ生で『炬燵の実装はまだですか?』と質問してみるのも手でしょうか…。
 …そんな事を考えている鈴蘭です。



 『ダークファルスを超えるもの』が【炬燵】だったら、万歳三唱でお出迎えするんですがな…(´・ω・`)



■今日のニークス
 …さて。
 週末は、OTPで随分と予定が狂ってしまいましたが…。
 アークス業に就くことが出来ない間、Twitterやブログを巡っていました。

 最近は、なかなか時間が取れず、こうしたブログ巡りも随分と久し振りに感じます。

 近況を知らせるもの。
 独自の考察を含むもの。
 自身の世界を語るもの。

 それらに触れて、改めてアークスの多様性を…世界の広がりを楽しんでいたのですが…。
 その中に一つ。
 鈴蘭の目に留まった単語がありました。

  『インスペ』

 既にご存知の方も多いかもしれませんが…。

 この『インスペ』という単語は略称で。
 正式には『NVIDIA Inspector(えぬびぃでぃあ いんすぺくたぁ)』と呼ばれるソフトのことを指しています。
 普通ではしない(出来ない?)ビデオカードのドライバの制御を、任意に指定して、自分の思い通りの描画環境を実現する…そんなツールです。

 SSを加工を楽しみとする方々が、その利便性を口にされているのは前々から知っていたのですが…。

 『自分の思い通りの描画環境』というのを実現するには、PCに関連した広範な知識が必要ともなり。
 素人が興味本位で手を出すには、少々敷居が高いものでもあります。

 その存在を知りつつも、鈴蘭の手には余るだろう…そう思って、今まで手を付けずに来ました。



 ただ、先日…横丁で話し込む中で、SSの加工についての話題になり。
 話をしているうちに『やってみてもいいかなぁ(´・ω・`)』と、改めて考えるようにもなってゆき。
 今回のOTP障害で時間が出来た事で…遂に実行することにしたのです。

 各所を訪ね、ブログを辿り。

 インスペについての解説記事を参考に、晴れて導入を果たしました。



 …しかし、正直なところ。
 導入前後の比較画像などを目にする機会は、今までもあったのですが。
 言われて初めて『そうかなぁ(´・ω・`)』と思う程度で。
 両者の『違い』というものに、あまり思い至らなかったのですが…。



  …甘かったッ(´・ω・`)!!



  この透明感…(´・ω・`)



  実際に目にして分かる、この質感…(´・ω・`)



pso20151026_214646_000.png
             (C)SEGA

〒 〒
(´・ω・`)

トナカイさんも大変ご満足かと。




■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 一つ不安を言えば。
 サードネットワーク社が提供するOTPのサービスの、最も大口の顧客がPSO2ではないかと思いますが。

 こうも頻発するのは、間接的にセガを標的にした、故意に起こされたものでは…。

 …そんな憶測も出てきそうですね;



 多少の不便は慣れるものですが。
 多少でも、不安には慣れるものではありません。

 不満に対するものではなく。
 不安に対しての取り組みを。

 …そんなものを望んでいる鈴蘭です。
 
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/27 (Tue)
    00:34

    こんばんはっー!!
    拍手のほう見ました、こちらこそよろしくお願いします~!
    あとほんと以前もらったとかいうコメント
    さっぱり気付いてませんでしたごめんなさい。゜。゜(ノД`)゜。゜。

    にゃっく #- | URL | 編集
  • 2015/10/27 (Tue)
    02:38

    お久しぶりです( ^ν^)

    トナカイさんの頭にお花が咲いてるようで
    かわいい!

    マイルームの炬燵はいいですね!
    ほしい!是非実装を!

    鈴蘭さんも暖かくして
    お身体ご自愛くださいませ!

    チリー☆ #- | URL | 編集
  • 2015/10/27 (Tue)
    05:06

    DFを超えるものって・・・。
    超え過ぎてて戦う事すらできませんよw
    炬燵。
    寝落ちの嵐w

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する