独り言 その七百三十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 今月末には、PSO2放送局の15時間拡大版が放送されます。

 なんだかんだで、こうしたお祭り的なイベントをコンスタントに提供してくれるのは、有り難い事と思います。

 たとえ、いかなる形であれ。
 動きがあればこそ、そこに変化が生まれるのでしょうから。

 動きのあるに、先の希望を見る。
 …そんな鈴蘭です。



 さて、気になる放送の概要は…。

 ニコ生『PSO2放送局』15時間生放送SPのお知らせ
 2015年10月31日(土) 開始:14:00 ~ 翌11月1日(日)5:00(終了予定)

◆拡大版!「開発者に聞け!」質問コーナー

 『PSO2』のアップデートや運営に関する質問にお答えするコーナー!
 今回は皆さんの疑問にお答えできるよう、たっぷり質問の時間を取る予定です。
 現在、ニコ生フォームにて、質問を受付中☆(※1)(※2)さらに当日はTwitterでも参加が可能!(※3)皆さま、奮ってご参加ください!

 ※1.質問のご投稿にはニコニコ動画へのログインが必要になります。
 ※2.質問受付は放送前日までとなりますので、ご注意ください。
 ※3.放送当日にハッシュタグ「#PSO2質問」でツイートしてください!




 普段は時間が合わず、PSO2放送局に関わるイベントには参加出来ないのですが。
 今回の放送時間は、土曜の昼から日曜の未明までと、まさに鈴蘭の活動時間内。

 これは…非常に楽しみです。
 当日はリアルタイムでTwitterでの質問も受け付けるという事ですし…。

  (´・ω・`)質問、してみようかな…。
  (´・ω・`)…何がいいかな…。
  (´・ω・`)……。
  (´・ω・`)…あ…。

 質問というと、若干違うかもしれませんが。

 以前、ユーザーの『倉庫を拡張して欲しい』という要望に、『現状での倉庫の拡張は、実現が困難』という回答が出されていましたが。
 これは本当に無理なのか。
 無理とすれば、増え続けるアイテムを前に、運営はユーザーにどのような遊び方を求めているのか。
 …それを聞いて…。

 【対応状況】新たな倉庫の追加と拡張倉庫の仕様変更について

  (´・ω・`)…聞いて…。
  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)あら。

 先んじて、解決策を示された格好ですね;

 皆が求めるところは、ちゃんと考えていてくれたようです。
 ここは流石…というところでしょう。

 しかし、既存のシステム上では実現が難しかったようで。
 現行の拡張倉庫に関しては、各Shipに直接紐づくので、Ship移動しては持ち出しが出来ない…という仕様はそのままに。
 新たにアカウントを管理する鯖に倉庫を紐付かせて、Shipを移動しても持ち出しが出来るように…という、新しい倉庫を追加する形になるようですね。
 
 恐らく、倉庫が紐づく鯖がそれぞれ違う為に、当面は色々と不便も感じることになるかもしれません。
 …ただ、この動きが次に繋がるであろうことに期待をして。

 今は、この動きのあったことに感謝しましょう。



  (´・ω・`)さて、そうとなれば…倉庫整理ね。
  (´・ω・`)年末には大掃除もあるし…。
  (´・ω・`)気合いを入れていくわよ!!



 …そう言いつつ、しないであろう鈴蘭です(・´ω`・)



■リンク追加のお知らせ
 『しーにゃとチリーのまたーりブログ

 先日より度々コメントを頂いている、5鯖で活動中のチリー☆さんのブログです。
 チームメイトさんとの共同管理…という形式であるとお見受けしますので、『チリー☆さんの』というと語弊があるのかもしれませんが…;

 日々の楽しさが伝わってくる…読んでいるだけで、こちらも明るく楽しい気分になってくるようなブログです。

 日常の中、ちょっとした遊びの提案などもされており。
 ゲームに在りながら、ゲームに拠らない部分での楽しみも求められているようにお見受けしています。

 この辺は…創意に乏しい鈴蘭には、素直に羨ましく感じるところです(´・ω・`)

 今回はリンクのお願いをご承諾頂き有り難うございました。
 改めて…これからも、この辛気臭い独り言ブログを宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>チリー☆さん
 コメントありがとうございます。

 取り敢えずの形ではありますが。
 上記の通り、追加させていただきました。

 ウチなど大したものではありませんので…。

  (´・ω・)っ[ティッシュ] コレ詰めて?

 改めて、宜しくお付き合い下さいまし。

コメント

  • 2015/10/22 (Thu)
    06:31

    倉庫拡張は素直に嬉しいですね。
    拡張するとしても有料部分かなぁと思っていただけに余計に嬉しいです。
    キャラごとと言う事なので使い勝手がどうなのか等、気になるところもありますが、おっしゃる通り、今はその動きがあった事を喜びたいですね~。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2015/10/22 (Thu)
    07:14
    質問

    〒 〒
    (´・ω・)違う種類(色?)の同族は
    (う色と) 居ないのかしらんらん…?

    うにゃ #- | URL | 編集
  • 2015/10/22 (Thu)
    10:51

    大掃除・・・そうじ・・・うっ古傷がいたむ掃除出来ないいぃぃ('ω'`)無念

    ery #- | URL | 編集
  • 2015/10/22 (Thu)
    11:56

    こんにちわ はいこんにちわ

    キャラ倉庫や容量が増えたのはかなり嬉しい事ですが、拡張倉庫の仕様変更でそっちは使いづらくなりそうです。
    時々借りている私としてはアイテムパックから直接送れなかったり等デメリットがひーです ひー

    しゃもG #wLMIWoss | URL | 編集
  • 2015/10/22 (Thu)
    14:35

    ご紹介&ティッシュありがとうございました!
    (`•‥•´)

    こちらこそこれからも
    よろしくお願いいたします!

    倉庫に関しては、(∩´∀`)∩ワーイ!!
    ですよね、みなさん。
    まだまだあぁしてほしい、こうしてほしいというのは尽きませんが…
    一先ず運営様に感謝ですねっ♪

    これから年末にかけて、
    体調にお気をつけてくださいね\( ˆoˆ )

    チリー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する