独り言 その七百二十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 今回のアップデートでは、様々な追加要素があり。
 その一つ一つを確認するには、まだまだ時間が足りません。

 …とはいえ。
 急がねばならないものでもありませんし。
 明日、明後日の休みにでも、ゆっくりと確認出来れば…と思います。

  何事もマイペース、じゃて(´・ω・`)



 ただ、そんな暢気な鈴蘭の耳にも、幾つかのお話は聞こえてきています。
 なんでも、既存の☆12武器に更に潜在が追加され。
 第三潜在まで実装されたものもあるとか。

 …このお話を聞いて思ったのは。
 (1キャラ運用では)ラムダグラインダーの入手が限られ強化が難しい☆13は、基礎攻撃力の高さを活かした汎用的な性能を。
 強化手段の制限が☆13に比べて緩い☆12には、多彩な潜在で尖った性能を。

 強いのは☆13。
 でも…この場面では、使い方次第でこの☆12が超える。

 漠然とではありますが…。
 そんな位置付けを求めている鈴蘭です。

 折角、沢山のアイテムを持ち歩くことが出来。
 武器の切り替えもできるのですし。

 (描画関係の話は置いておいて)いろいろな武器を、場面に応じて切り替えながら戦う…そんな姿に憧れがあるのですね。

 …選択肢がある。
 それが、私達の遊びの『幅』の一つだとも思うものですから(´・ω・`)



 オフスティア…でしたか。
 近く実装されるという、新しい☆13について幾つかの噂話も耳にしています。
 海外にソースのある話では、潜在の予測もされているのだとか。

 こうした話の中で、強弱の議論が交わされる度。
 ☆13が増えることに期待がある一方で。
 何処か、先行きに不安も感じる鈴蘭です。

 先を尖らせ、鋭くしても。
 身を削り、脆くなるばかり。

 …そんな姿を見るかのような…。
 いえ…年寄りの見る幻でしょうかね;

 

 …などと、あれこれ考えてみたものの。
 鈴蘭がもっとも関心を寄せたのは…。

 今回のビンゴ…。
 開催期間が、11月11日11時までなんですね。

 この日は、『ポッキー&プリッツの日』。
 そこに更に1を重ねて来るとは…。

  (´・ω・`)やりおるわ…。

 …そんな、いつも通りな鈴蘭です。
 


■コメントのお返事
 …また後ほど。
>にゃっくさん
 コメントありがとうございます。

 固定湧きする…という印象があるくらい、出る事もあるようですけど…。
 一方で全く出ない事もあるようです。

 自分の場合、非固定の時計回り周回に参加しての感想なので、或いはその分だけ、他の箇所でのEトラに食われてしまっているのかもしれません。

 南東では戦闘機墜落、討伐系チェンジのマイザー。
 南西ではブルフ迎撃、討伐系が多かったかなぁ(´・ω・`)


 こうして詰めていって。
 何れ『周り方』も出回るのでしょうのね。



>チリー☆さん
 コメントありがとうございます。
 
  (´・ω・`)殴り掛ろうとすると消えるのよね。
  (´・ω・`)何かいい方法はないものかしらね…。

 こうしたギミックは大変良いと思うのですが。
 ただ、現れる位置がある程度ランダムであっても良かったかな、とは思います。

 ショップエリアでよく使う端末に、お化けが張り付いていて。
 ショップで検索してる最中にも、現れたり消えたりを繰り返してる様は、何処か哀愁を誘います。

  (´・ω・`)すまんな…忙しいねん…。



>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 特殊な技術職にも当たるお仕事ですし。
 実際のところ…始まってしまえば、缶詰状態なんじゃないかとも思います。

 普段、私達が不平不満を口にするのは…ある意味、気楽なものですが。
 実際に携わる人達の労苦は、結構なものだろうと思いますね;

 自分には出来ないことをしている。
 そこに、お疲れ様と言葉を贈り、感謝もするのです(´・ω・`)



>ぶっきーさん
 コメントありがとうございます。

 私も双子に会えず仕舞。
 悲しいです(´・ω・`)

 私も金バッチ拾いに精を出せということですね…。

 ただ、ぶっきーさん…。
 追い打ちをかけるようですが…。
 クォーツは出るらしいで…(((´・ω・`)))

コメント

  • 2015/10/16 (Fri)
    00:33
    はじめまして♪

    こんばんは☆
    大きな鈴蘭さんのブログこっそり拝見させていただいています☆

    先日は私のブログへコメントいただきありがとうございます。とても丁寧な文章で鈴蘭さんの人柄がほんわり浮かんでくるようです。
    お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません。
    改めてコメントさせていただきましたので、ご挨拶を兼ねてお知らせします。

    アップデート後まだログインしてないんです(涙)
    早くログインしたいっ。お化けロビーを駆け回りたいっ。色々考えるとニヤニヤしてきちゃいます。

    ビンゴはポッキーの日なんですね。
    鈴蘭さんはポッキーとプリッツどっちが好きですか?私はポッキーといいたいけど、棒的なおやつだったら、串団子のほうが圧倒的に好きです☆

    これからもジャンジャンお邪魔しちゃいます。
    宜しくお願いします♪

    まな #sCdCES4I | URL | 編集
  • 2015/10/16 (Fri)
    02:26

    こんばんは~!
    色々な武器使いたいってのはわかりますね~
    私もそういう幅広い選択肢があるほうが好きなので!
    現状テク職は属性にあわせたロッドなどを
    用途用途で持ち替えて使っているので
    割とおっしゃってることに近いのかなーと思ったり('ω'`)

    にゃっく #- | URL | 編集
  • 2015/10/16 (Fri)
    02:49

    ポッキー&プリッツの日と聞いて!
    ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

    冬のくちどけポッキー大好きです!
    まだ食べていらっしゃらなかったら
    手にとってみてくださいね。

    強くはなりたいし、
    新しい武器も気になりますが
    最近は、仲間の大切さが
    身にしみている今日この頃です。

    チリー☆ #- | URL | 編集
  • 2015/10/16 (Fri)
    06:22

    あぁ…クォーツ君に逢いたい
    そして根刮ぎ奪いたい

    でも超確率低そうですねw

    ぶっきー #- | URL | 編集
  • 2015/10/16 (Fri)
    06:55
    シモマタスクイ

    時間が足りないです、それはもう(´・ω・`)

    ☆12と☆13では明確な違いを設けてありますよね~
    使い分けできれば1番良いのですが、結局求められるのは☆13の最大強化だったり・・・

    もどかしいものです(´・ω・`)

    こんな時はポッキーでも食べて、
    いろんな武器を振り回しに行くとしましょう(便乗

    ククリー #- | URL | 編集
  • 2015/10/16 (Fri)
    17:28

    11 11 11 (・ω・ )・・・

    - -
    - - ヽ(・ω・ )ヨイショ
    - -

    --
    --
    || ヽ(・ω・ )コラショ


    〒 〒 ~(「・ω・)「 コレデヨシ

    のこーな #- | URL | 編集
  • 2015/10/16 (Fri)
    21:53

    選択肢がある、という事はすごく重要な事だと思います。
    せっかくクラフトというものがあるんだから、もっと色々な武器を装備できる状態になってくれると嬉しいんだけど、と思います。
    強い人はみんな同じ装備ってなんだかなぁと思いますし。
    そんな事よりポッキー。
    鈴蘭さん、素敵w

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する