独り言 その七百二十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 連休が終わり。
 じきにメンテナンスが始まります。

 この14日のメンテナンス明けからは、ハロウィン一色となるアークスシップ。
 日本の秋らしい、お月見ロビーとも明後日にはお別れです。

 そんなわけで…

pso20151010_103918_004.jpg
            (C)SEGA

 名残りを惜しみつつ、一献。



 何を追うて、何処に向かうのか。
 …その問いを形に見せてくれたかのような、秋のロビー。

 夏の熱を穏やかに冷ましてゆく、秋の空気。

 そこに何か、特別があった訳ではありません。
 でも…だからこそ、特別なものがあった。
 …そうも思えるのです。



〒 〒
(´・ω・`)
( つ旦と)

そんな、去りゆく秋の日々に乾杯なのよ




■今日のニークス
 この週末には、既に定例となった3鯖のローカルイベント…『褐色集会』に参加してきました。


 定番のメンバーだけで固まるという訳でもなく。
 回を重ねるごとに参加者も増えており。
 こうして毎回、新しい参加者を迎えて開催され続けているのは、何よりの事と思います。



 何かをしよう、という集まりではないのは。
 このゲームに於いては、マイノリティに属するのかもしれません。
 参加したからといって、ゲームのシステム的に、何かが目に見えて増える訳でもありませんから。

褐色会集合写真1
            (C)SEGA

 …ただ。
 こうした、一見して益の無いものにこそ。
 自身の世界にとっての、小さくない何かが。
 求め得るに足るものがあるのではないか…と。

 …少しばかり大袈裟かもしれませんが、そんな事を考えた鈴蘭です。



 こうしたものを積み重ね、この仮想世界に少しずつ厚みを持たせてゆく。
 それそのものを楽しみとする在り方。

 …そんな遊びもまた、良いのではないでしょうか?



 おまけ。

pso20151011_000448_033.jpg
            (C)SEGA

 記念撮影は、有志によるカメラマンによって行われました(´・ω・`)アリガト-
 ※注:SSのホントの提供者は、主催のヴォルフィードさんです。



■リンク追加のお知らせ
 黒羊のPSO2堪能記録

 最近コメントを頂けるようになった、黒羊さんのブログです。
 SSの作成なども手掛けておいでのようで…それに因んだイベントの主催もされているんですね。
 
 直近では、まさに今日に開催されていたようです。
 生憎と鈴蘭は夜勤の為に、参加が叶いませんでしたが…(´・ω・`)グヌヌ

 機会があれば参加もしてみたいものです。



 日常のことに関して、自分視点の素直な心象を述べておられるブログで。
 読んでいて、なかなかに考えさせられる事もあろうかと思います。

 …そこに、ウチに通じるものを感じてくださったのかもしれません。

 これを機会に、今後とも宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>月神セレナさん
 コメントありがとうございます。

 自身の目標を定め、それを達成していく。
 そこに他者と比する貴賎はなく。
 ただただ、自分が求める喜びがある。

 サイクルが早くとも、自分の目標を見失わないこと。

 変わらず価値を持ち続けるもの。
 それを大事に出来るかが…何事においても、キモになるようにも思います。

 トナカイさんの『座る3』も、そんな変わらないものの一つなのよ…(´・ω・`)!!



>チリー☆さん
 コメントありがとうございます。

  壁|・ω・`) チリー☆さん○○さい…

 …という不穏な話題はさておき。

 縁は奇なモノ。
 ふとした事で、地球の裏側の人とだって繋がるかもしれない、不思議な繋がり。
 
 それはきっと、気の遠くなるような『もしも』を繰り返した果てに得るものですから…有り難くないはずがないのです(´・ω・`)

 それだけに。
 得たことを喜び。
 続くことを喜べるのだと思います。

 チリー☆さんにも、『座る3』とのご縁がきっとありますよ(´・ω・`)



>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 そうですね。
 同じゲームをしているといっても、相手とほんの一部分が触れ合っての事にしか過ぎず。
 自分の知らない、多くの何かを持っているものです。

 それを知るのは…ある種の楽しみといえるでしょうね。

 仮想世界を通じて、自身の世界が広くなる。
 …その一例ではないでしょうか(´・ω・`)



 (´・ω・`)絵…。
 (´・ω・`)落書きなので期待しないで下さいまし…
 (´・ω・`)あ、くまみこは面白いですよ?

コメント

  • 2015/10/13 (Tue)
    02:58

    こんばんはっー!
    今回は鏡餅に見えますね!
    ということで次回はお正月ロビーで・・・!('ω'`)

    にゃっく #- | URL | 編集
  • 2015/10/13 (Tue)
    06:51

    トナカイが供えられてるw

    毎回、新しい参加者さんがいるって凄いですね!
    私のイベントは二回目にして早くもそんなに新しい人がいない状況だったりしますw

    丁寧な紹介ありがとうございます!
    ただ申し訳ない事に、お返しにコチラのブログを紹介する事は出来そうにない状況です。
    今までリンクしてもらったブログを紹介したい、したいと思いながら紹介できてないもので、紹介するなら最初から全部紹介したいので・・・。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2015/10/13 (Tue)
    10:41

    褐色集会おつかれさまですー!
    毎度のコトながら、入り口に鈴さんがおらなんだら、ドコに行こうか迷うよなー・・・と思いつつ毎回参加させてもらっておりまするw
    鏡餅となったトナを頼って(ぇ、また参加させていただきたいです!

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する