独り言 その七百二十

 大きいだけの鈴蘭です。

 今更な感がありますが…皆さんは国勢調査はお済みでしょうか?

 国民の状況把握のための全国一斉調査。
 世の片隅でひっそりと暮らす私の元にも、記入用紙の入った封筒が届きました。

  おぉ…私のトコロにも来たよ…(´・ω・`)

 手続きの類とは縁遠い、世捨て人のような生活を送る私のこと。
 こうしたモノが届くだけでも、ちょっと感動(?)してしまいます。

 封筒に書かれたお役所の説明では、『7日までに返信封筒をポストに投函してください』ということで。
 『まだ日にちもあるし大丈夫かな…(´・ω・`)』などと思っていたのですが…。

 気付けば、今日は5日。
 明日明後日には期日を迎えてしまいます;

 ノンビリ構えて、事の起こる直前に慌てる。
 アークス業でもお馴染みの展開。
 いつもの鈴蘭、というところです。

 まぁ、幸い…と言うべきか。
 今週の水曜日のメンテナンスは、9時間前倒しされて午前2時からの開始とされ。
 私が仕事を終えて帰宅する頃には、絶賛メンテナンス中という状況です。

 せっかく空いた、この時間。
 有り難く使わせて頂いて、ゆっくり書き上げるとしましょう…。



(´・ω・`)
( つ□と)
書く前に確認しとこかな…。


( ´・ω・)
( つ□と)
…。


〒 〒
(´・ω・`)
( つ□と)
あれ、トナカイの欄は…?



■今日のニークス
 最近…チームメイトの間で、PC関係の不具合がたて続けに起こり。
 PCの買い直しまでしなければならないほど、症状が重い方もいらっしゃったりします。

 思えば、PSO2も4年目。
 低スペックPCでも動作する、アクション系ネットワークゲーム…という謳い文句があるとはいえ。
 それなりの画質を実現するには、それなりの性能は要求されます。

 3年。
 少なくない時間、PCに負荷をかけてきた事を思えば、ガタが出てもおかしくない時期のかもしれません。

  ホント…毎日、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ


 
 PS4版がリリースされるのは冬以降ということで。
 早くても、年明けくらいになるのでしょうか。

 噂の『設定6』が、ウチのPC様に実現できるものかは分かりませんが。
 何れ、PS4を購入する事になるにせよ。

  ウチのPC様には、もう少し頑張って頂かなければ…(´・ω・`)!!

 今年のクリスマスには、きっと…トナカイさんの新デザインが来ることでしょうし。
 出来れば、より良い環境で、この造形美を堪能したいのです。

 サンタ服着たトナカイさん…。
 いえ…タキシードとかも良いんじゃないかと思うんですよ。

 こうした要望は、トナカイ愛好の同志からも送られているハズ。
 きっと…セガは、応えてくれるに違いありません…!!



シーズン前に湯治なう(´・ω・`)
             (C)SEGA

 期待を胸に…今は、チョット一休み。



■コメントのお返事
 …また後ほど。

 ※仕事の休憩時間を利用して、ご飯片手にお返事を書いております。
  常であれば午前3時30分頃の更新となります。

  お返事をお待たせしてしまいますが…何卒、ご容赦ください。
>チリー☆さん
 コメントありがとうございます。

 ようこそおいで下された…この辛気臭い独り言世界へ(ノ・ω・)ノ バンザーイ

 私の言葉が綺麗に見えるのは、そう見せようとしているからに過ぎず。
 そう見せようとしている言葉に、真実の相手を思う心があるのかは…分かりませんよ?

 飾ったそれは、遠目にすれば魅力的にも感じるでしょうが。
 近付いてよくよく見れば、都合の良い部分を切り貼りした、継ぎ接ぎだらけのものかもしれません。

 ただ言葉が上手い事が、人を惹く全てではないと思います。
 ご自身の言葉が悪い…と感じられるのだからこそ。
 そこに、ただ飾るのではなく。
 補えるものがあるのではないでしょうか?

 …随分と説教臭くなってしまいましたが…;

 こんな感じの事であれば、いつでも歓迎ですので。
 宜しければ、またお越しください。

 チリー☆さんのブログ更新も楽しみにさせて頂いておりますので。
 良きPSO2の日々を送られんことを(`・ω・´)ゞ



>ゆうじゅさん
 コメントありがとうございます。

 成し難いから…と、投げ出すことは簡単です。
 特に、このデジタルな仮想世界に於いては、システム的に人と人との繋がりを、恣意的に操作することも可能なのですから。

 …ただ可能だから。
 それを理由に選択するには、あまりにもな事のように思います。

 全ての結果に至ったとして。
 可能だったから…の一言で、納得し得るものでもないでしょう。

 では、どうするか。

 答えを前に、ただ面倒を避けているのが、我々なのかもしれません(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/06 (Tue)
    11:17

    あ、やはり最近PC不調を言われる方多いですよねー。私のは、ネット関係が機嫌を損ねたぐらいで済みましたけども、ファン交換したりとかみたいなコトになってる友達さんも居ますねー。
    4年?ぐらいで壊れてもらっては困るとゆー人もいるけれど、据え置き型ゲーム本体に比べると、けっこー重労働してるよーに思えますんで、仕方ないんじゃないかな?って言ったコトもあります・・・
    たまには、労わって(徹底的なお掃除)あげたいものですねw

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
  • 2015/10/07 (Wed)
    22:28
    PCの内部清掃について

    外部はそうでもないのですが、もし内部を清掃することがあったら清掃前にケーブル類の結線を確認しておいてください。

    掃除機だのダスターだのを使ったときに、外れてしまったりすることがあります。

    すかいふらっしゅ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する