独り言 その七百十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 他のゲーム…と言えるのかな(´・ω・`)…の話なのですが。

 今日の早朝のこと。
 職場で目前に迫った健康診断での血抜きに怯える鈴蘭に、一通のメールが届きました。
 Amazonからのソレは、商品の発送を知らせるものでしたが…。
 最近何かを注文した記憶もなく。
 メールの内容を見ても、鈴蘭にはサッパリ分かりませんでした。

 しかも、記載されていたURLから注文内容を確認しようとしても、リンク先にそれらしいものが見当たりません。

  …間違い…いや、不正利用…(´・ω・`)?

 OTPなどの言葉を耳にするようになった昨今。
 世情に疎いとは言え、セキュリティに無関心ではいられません。

 この手のサイトでは、トラブルを回避するためにクレジットカードの登録など、極力していない鈴蘭です。
 なので、第三者の不正利用というのも考えづらいのですが…。

 このまま身に覚えのない商品が届いても、困ってしまいますし。
 念の為にカスタマーに連絡を入れました。

  一体何があったのやら…(´・ω・`)



ー ◆ ー




 その後、健康診断での血抜きの儀式を終え。
 なんとなく一仕事終えた気分(?)で、愛しき塒に帰りついて。
 いつものようにPCを起動したところで。

  一応、PCからも確認しようかね…(´・ω・`)

 そう思い立ち。
 アークス業を一旦置いて、Amazonのサイトへと行きました。



 …注文履歴を眺め、履歴を遡ること暫し。

  …あっ…(´・ω・`)

 見付けたのです。
 随分前に予約注文していた『よるのないくに』の発送情報を…。

 注文時点の時間順でリストが並んでるから、こんな前の履歴…気付きませんでした;
 てっきり、商品は情報が更新された段階で、リストの上位に来るとばかり思い込んでいたので…。

  …いえ、忘れる私が悪いですね、ハイ(´・ω・`)

 その後、カスタマーには問題の自己解決の旨を連絡して、平謝りしました…;



ー ◆ ー




 ともあれ『よるのないくに』が手元に来ます。
 (忘れていたとはいえ)予約したくらいですから、(忘れていたとはいえ)期待もしています。

 ただ、ココで問題なのが…。

 注文したのがPS4版で。
 にもかかわらず…今現在、鈴蘭はPS4を所有していないことです。

  いや、買うかどうか迷ってるうちに…さ(´・ω・`)?

 …そんな、考え無しな鈴蘭はさておき。
 この10/1から、PS4の本来価格が引き下げられたこと。
 PS4版のPSO2が発表になったことを考えると、買い時が来た…という思いが募ってきているのですが…。

 本体価格はコレとして。
 実売価格がもう少し下がらないかなぁ…とも思ってしまったり。

 もう一声あれば、迷わず買うのですけど…。
 …待っていてもダメでしょうか…?;



 迷うようなら買うべき。

 フレさん達はそうおっしゃいます。
 …確かに、その通りかもしれません。

 欲しくないなら、迷うこともありません。
 欲しいと思えばこそ、迷うのですから。



〒 〒
(´・ω・`)
( つ⑩と)

ココは、おゆはんの鮭を節約かしら…。


 何れ、PSO2の世界も広がるというのなら。
 ココは一つ…。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>兎さん
 コメントありがとうございます。

 新しい環境の中での事。
 此処が踏ん張りどころと思って、一所懸命に頑張ってくだされ…。
 何れ体が慣れれば、見付けられる余裕もありましょうし。

 今は、休養を優先してくださいな(`・ω・´)ゞ



 (´・ω・`)拘束具云々は初耳ですね?
 (´・ω・`)私が、そんなモノに好んで縛られるような性質だとお思いかね?
 (´・ω`・)…そんな、何処かの誰かじゃあるまいし…。



>ゆうじゅさん
 コメントありがとうございます。

 メッセージパックにありましたか(´・ω・`)

 まぁ、この辺のネタや設定は、複数人で持ち寄って作られもするようですし。
 整合性が取られないまま、ネタがネタとして残ってしまうことも?

 もっとも。
 多重世界のおはなしでもあるようですし。
 そうであるらしい世界がある。
 …それくらいに捉えるのが良いのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する