独り言 その七百十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 秋分の日も過ぎ。
 朝晩は言うに及ばず、日中の暑さも随分と和らぎました。

 既に夏は遠く。
 もうすっかり秋なんですね…。



 そして、この季節になるとやってくるイベントが…。

 定期健康診断…です(´・ω・`)



 毎年恒例ではありますが…個人的には、このイベントが酷く憂鬱だったりします。

 秋の健康診断には、血液検査が含まれており。
 決まって注射が打たれるのですが…これが苦手でして;



   看護士さん『はーい、採血しますねー』
   看護士さん『袖を捲って、お好きな腕を出して頂けますかー?』

   (´・ω・) お、お願いします…
  (つ    )

   看護士さん『…んー…反対の腕もいいですかー?』

   (´・ω・) ア、ハイ
  (つ    )つ

   看護士さん『…んー…?』

   (´・ω・) ……。
  (つ    )つ

   看護士さん『私じゃ無理なんで、別の人呼んできますねー』

   〒 〒
   (´・ω・) えっ
  (つ    )つ

 血管が平均より細いらしく、注射の難易度が高いようで…。
 看護士さんが、私の腕をアルコールで入念に擦り上げながら、『どれよ…?』と言わんばかりに目を凝らすのが常だったりします。

 これから針を刺そうという人が、自信なさげにしていては、こちらとしても不安を煽られる訳で…。

  …どうにも苦手なんです(´・ω・`)

 こういう苦手意識の克服法って、何かあるんでしょうか…。
 何か簡単なものがあれば、知りたいものです;



 ちなみに。
 最近ツノが出すぎ…というご意見を頂いておる鈴蘭ですが。
 笑いの基本には『反復』というものがあってだな…(´・ω・`)?




■今日のニークス

 今日は各種のアップデートが実施されました。
 それに合わせて、課金アイテムのお買い得パックの販売もされています。

お買い得201510
            (C)SEGA

 ここで販売されている『初心者お買い得パック』は、個人的には重宝しています。

 サブキャラを作るのは良いのですが、インベントリの上限がデフォルトの50だと、服を持たせ、消費アイテムを持たせ、装備を持たせ…それで一杯になってしまいかねません。

 かと言って、上限を拡大させるにも…キャラクターの稼働率を考えると、投資に見合うだけ動かすのか…そこが疑問となり、なかなか手が出ないのですね;

 そういうケチ臭い鈴蘭には、まさにピッタリのパックです。
 新規さん向けの商品ではありますが、良い機会ですし…有り難く、今回も一つ買わせて頂こうかと思います。



 …あとは…。
 今回はスクラッチ券27回分を4,900AC(5,400AC相当分)、56回分を10,000AC(11,200AC相当分)で販売してるんですね…。

 今回のスクラッチは『ネプテューヌ』のコラボですか…。

20150924.jpg
            (C)SEGA

 服のデザインは良さげなのですが…。
 『可愛い』成分の乏しい、ウチの娘達には難しそうにも…;

 個人的には、三人娘にはフォーマル系がしっくりくると思っているんですよね(´・ω・`)

 …それとも、私の性格がそう思わせているだけなんでしょうか…。
 ちょっと考えてしまいます;



 まぁ、今回のコスが似合う似合わないは別として。
 折角ですし、給料日前ではありますが、先で使うことも考えて…ここは奮発して、スクラッチのパックを買い置きするのもいいでしょうかな。

 また、財布が軽くなる…(´・ω・)=3



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>白ノ衣さん
 コメントありがとうございます。

 ウナギ…。
 一本釣りが面倒で、自発的に行かなくなって久しいですね…;
 スマートである分だけ、『作業』というイメージがついてしまって、敬遠しがちに…。

 同じ金策でも、より手間と時間のがかるTAの方が、『遊んでいる』感じがして好きだったりします。

 ウナギはウナギでも。

  鈴蘭はウナギパイで十分なのよ(´・ω・`)

 慎ましく生きていきます。ハイ。



>ゆうじゅさん
 コメントありがとうございます。

 Windowsの既知の不具合として、数年前から存在しているようですね。
 何故起こるのか、という部分が曖昧で、明確な対処法が見当たらないのが何とも…。

 ロビーでチャット中に…というのなら、回復手段も色々と試せるでしょうが。
 緊急に参加している最中に発生するとあっては、そうもいきません。

 ご本人も、色々と試行錯誤をしておられるようですが…。
 何かしら、解決の緒が見えてくれれば…と、願わずにはおれません。



 情報提供ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/25 (Fri)
    06:53

    注射ですか(^^;
    私がよくやるのは、目をつぶって横を向いて、注射や採血を『 見 な い 』

    視覚から外すだけでも、結構違うと思います

    静脈注射自体は平気なのですが、採血での『 血 』を見るのはちょっと抵抗がありまして、こんな風にしてます

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2015/09/26 (Sat)
    17:17

    注射の時は目をつむり下唇を噛み締めうめき声を上げていたらいつの間にか終わってますなぁ
    いくつになっても苦手です(´・・`)

    うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する