独り言 その六十九

 大きいだけの鈴蘭です。

 アドバンスクエストの人気は相変わらずのようですが…。
 やはり受注の際のカプセルの支払いに、もう少し融通が利くと良いと思うんですよね。
 参加に一人10個。PTリーダーが一括して支払うことも可能。
 それだけではなく、10個×PTメンバー数のカプセルを『任意の個数出し合う』という形にすれば、もっと参加しやすくなると思うんですよね…。
 『あと2個足りない』『じゃ、買いなよ』というのは、少なくとも自分としては好もしい遣り取りではありません。
 出来れば、課金無課金、レベルの高低関係なく楽しめるコンテンツであって欲しいですね。

 アドバンスで新アイテムが追加されましたが、出来れば既存のマップにも新アイテムを追加して、満遍なく人が行くような動機付けを運営には心掛けてもらいたいです。
 現状では、レベ上げ途中の方が人が少なくてマルチに行くのも苦労するような有様ですし。
 たいていの人が『アドバンス行くけど、どう?』って話から始まります。
 流行ですし、仕方ないんですが…。
 なんとか、こうした差を埋められないものでしょうかね…。

 そうした状況に左右されずにプレイする方も大勢おられます。
 ただ、システムの不備をユーザー個人の善意に頼って補う…というのにも限界があると思います。
 出来ればより多くの人が、より楽しくできる形になって欲しいです。



■今日のアークス
 先日、ドレンテさん引退について触れましたが…。
 これによって、ドレンテさん主導で進められていたユーザーイベント『シンボル アート フェスティバル』の開催が宙に浮いているような状況でした。
 この件に関して、先日フレさんにお会いしてお話を伺う機会がありました。
 聞けば、規模はともかくとして、3月下旬の開催を目指して活動している…との事。
 クリアすべき課題は多いようですが、なんとか実現させたい…と語っておいででした。

 何かお力になれれば…とも思うんですが。
 今回のイベントはSA配布会+交流会という形式が取れれば…という、現時点での運営側の希望があるようです。
 是非とも、上手く事が運んで欲しいものですね…。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する