独り言 その七百十

 大きいだけの鈴蘭です。

 何かとオフラインでのイベント事が多いPSO2ですが。
 地方民にとって、PSO2のイベントの多くが関東中心に展開するのは、やはり辛いものがあります。
 諸条件から言って、首都圏でイベントを開催する…というのが、合理的なのは理解しているんですが…;

 何かのついでに行ければいいんでしょうけど…そうそう東京に行く機会もありません…。
 仮に、いざ行くとなったとしても、新幹線で片道2時間あまり。
 旅費も2万円は掛かります。
 たかだか2時間の旅ですが…旅慣れない鈴蘭にとっては、されど2時間なのです(´・ω・)=3

 遠い異郷での催し。

 …そんな認識でいた、オフラインのイベントですが…。



 「PSO2アークスカフェ」がスイーツパラダイス 四条河原町店にてオープン決定!

  (´・ω・`)…なんか来た。

 縁遠く感じていたイベントの一つ、スイパラの『PSO2アークスカフェ』が、近く京都に出店されるようです。

 京都四条河原町。
 鈴蘭の塒から、阪急電鉄などを利用して片道1時間、運賃500円ほどの距離です。

 新幹線で小旅行…というより、遥かにハードルが低くなりました。

 行って、食べて、帰って3時間。
 予算も合計3,000円ほどと、非常にお財布に優しい。
 …出不精(吝嗇か?)な鈴蘭にも、十分許容範囲なお出かけプランです。

 しかし。
 最大の問題は、どちらかというと…実は其処には無かったりします。

  (´・ω・`)食べ放題…。

 食の細い私にとって、外食というのは非常に気が重いものであったりしまして。
 例え好きなだけ…と言われても。

  ・゚・(´・ω・`)・゚・ お、オレンジジュースだけで…!

 そうして、ランチタイムの食べ放題で、ジュースだけ飲んで帰る…なんて事も。

 アークスカフェのメニューを頼んだところで、食べ切れないのは目に見えています。
 それが分かっていて注文するのは、あまりに勿体無い事です。
 …折り詰めにして持ち帰りが出来れば、まだしもなのですが…。



 距離が近くなろうとも、やはり遠くに在る…鈴蘭にとっては、そんなイベントですね;



  (´・ω・`)アークスカフェ…かぁ。

  ???『いやいや…繁華街に熊出没って、普通に事件やん?』

  (´・ω・`)…。

   〒 〒
  (・´ω・`)…えっ?



(´・ω・`)
幻聴が聞こえるとは…ヤレヤレだぜ…。




 しかし、この京都の出店期間って…大阪の感謝祭開催日とは被らないんですね;
 色々と都合のあることでしょうけど、ちょっと意外にも感じました;

 出来れば、5都市で開催する感謝祭に合わせて…或いは、会場内で。
 アークスカフェの出張販売などしてくれると有り難いのですけど…。

 (´・ω・`)難しいかのぅ。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>ふる☆えるさん
 コメントありがとうございます。

 クラス補正に賭けております(´・ω・`)!!

 ただ…物欲センサーによるものかは分かりませんが。
 クラス補正を嘲笑うかのようなドロップ状況でして…。

 いっそ、全然関係のない職で好きにやるのがいいのかなぁ…とも。



 出ない出ないと嘆くうちが華。
 その意味では、私は今、十分に楽しませて頂いています。

 フレさんにもそうした楽しみと、幸運の訪れる事を願っております(`・ω・´)ゞ

コメント

  • 2015/09/22 (Tue)
    10:38

    へー、四条河原町かー。実家ならば近い。(うっ とか思ってしまった・・・w
    あと、京都ってのがなんとも。ひじょーに一見さんには、分かりにくい町ですからねぇ・・・(悩
    感謝祭行くだけにしときます・・・w

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
  • 2015/09/22 (Tue)
    23:49

    現在、絶賛お仕事中でイベントどころではないのがここにw
    インする事すら大変という

    食が細いって事でしたら、食の太い友人誘っていくとかどうでしょう?

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する