独り言 その七百八

 大きいだけの鈴蘭です。

 台風18号において、北関東以北で大きな被害の出た、河川の氾濫災害。
 これに、セガは義援金を送る事に決めたようです。

  『台風18号の大雨被災地支援の募金活動について

 今回は、ネパールへの義援金とは違って、セガが既に売り上げているお金から出される形のようです。
 個人的には、個別の形式でないのに些か寂しくも感じるのですが…。
 『早さ』を第一に、必要とする人に届く形としては、これで良かったのかも…とも思います。



 何が最善なのか。
 その場その場でそれを見つけ出すのは、なんとも大変な事ですね…(´・ω・`)



■今日のニークス

 今日は、『ファンタシースターオンライン2 EPISODE 1&2 設定資料集』の発売日でした。

ファンタシースターオンライン2 EPISODE 1&2 設定資料集
              (C)SEGA

 フレさんの中には、書店や通販で事前予約した方が多いようで。
 鈴蘭も、通販で予約をしようかとも思ったのですが…。

  (´・ω・`)当日、朝イチに行けば買えるんじゃ?

 …などと思ってしまい。
 発売するその日まで、特に手を打たずに過ごしました。



ー ◆ ー




 そして迎えた、発売日の今日。

 仕事を終えて塒に帰り。
 いつものようにインをして。
 朝の日課を済ませて、時計を見れば10時前になっていました。

 近所の本屋の開店時間は11時。
 その本屋までは、片道徒歩10分というところです。

  (´・ω・`)やっぱり、早めに行くのが良いよね…。

 開店まで、本屋の前で待つのもいいでしょう。
 心配性な鈴蘭は、出立しようかと立ち上がり…。

  (´・ω・`)あ、緊急どうなってるんかな?

  wiki『11時:戦道』

  (´・ω・`)…。

 避けて通れない道は、此処に在ったのですね…!!

 緊急に参加して、終わってから出たとすれば、本屋に着くのは12時前になります。
 早々に売れてしまわないか、心配ではありましたが。
 縁があれば出会える筈と信じ、ここはアークスとして頑張る事にしました。



ー ◆ ー




 時計は11時40分。
 緊急を終えて、取るものも取り敢えず塒を飛び出しました。

 見上げれば、生憎の空模様。
 僅かながらに、雨も降り出していました。

  (´・ω・`)まぁ…いけるやろ!!

 根拠のない自信を持って、傘も持たず本屋を目指した鈴蘭です。



 …しかし。
 本屋はいけません…魔窟です。

 お目当ての設定資料集は無事に見付けられたものの。
 それを手にした安心感からか、久しぶりの店内をウロウロ。
 新刊やら買い逃しやら、面白そうなのをアレコレ物色してしまい。

 気付けば、『魔法使いの嫁』や『GANGSTA』を持ってレジに…。

  (´・ω・`)…アレ…なんで財布が軽いん…?

 そんな本屋の不思議(?)に首を傾げつつ。
 …予定外の買い物で、少し重くなった手提げ袋を抱えて帰路に就きました。

 途中、まるで狙ったかの様に降る、スコールのような激しい雨にも見舞われてしまい。
 傘を持って出なかった事を、心の中で泣きながら後悔したりもしましたが。
 本屋の手提げ袋がビニール製だったこともあって、本を濡らさずにどうにか塒に帰還することができました。

 帰り着いて、思わず安堵の溜め息を漏らしたのですが…。

 …しかし。

  お陰で、風邪をぶり返した阿呆です(´・ω・`)



 皆さんは、天気の悪い日は、ちゃんと雨具を持って出ましょうね…;



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>名無しさん
 鈴蘭の分かりにくい文章から、意を汲まんとして下さり、ありがとうございます。

 代わり映えがしない日常。
 『出来ること』と『したいこと』の不整合な関係。
 誰しも、何処かで考えた覚えのある問題。

 その解決には、在り方が変わる事であろうか…とも思うのですね。

 相手に変わることを望み。
 相手との関係が変わることを望み。

 …そうして、自身が変わることを望む。

 しかし、それは一方通行なものではなく。
 相手から見た自身もまた、同じであろうと思います。

 自身が自身であることを止める事までありませんが。
 自身の見方を、少しだけ変えてみるのも良いのかもしれません。

 其処には、自身だけでなく。
 相手にとっても新しい『何か』が、あるのかもしれませんから。

コメント

  • 2015/09/18 (Fri)
    09:32

    鈴さんも魔法使いの嫁読んでるんですね!なかーま!(喜
    にしても、そーなんですよ、昨日は雨降ってて、地味に距離がある本屋ってなもんで、結局出ないまま終っちゃいましたわー。
    けど、今日は行って来る。。。洗濯終ったら・・・orz

    本屋は魔窟。うんうん・・・w ムリなさらずですよ^^

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
  • 2015/09/19 (Sat)
    08:24

    おひさしぶりのカキコです。

    設定資料集、もう発売ですね。
    今回は予約したので、近々取りに行けたらと思っています。

    本屋さんは楽しいですね。
    なのであまり通販とかしないのかな~・・・。
    思いかけない本と出合えるのが嬉しいです。

    月神セレナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する