独り言 その七百五

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近は、スマホを使ってブログの更新をする毎日ですが。
 スマホの扱いに慣れない鈴蘭には一つ、悩みどころがあります。

 それは…。

  /toge バッテリーの減りが早いんよ…(´;ω;`)!!

 この一月ほど、使ってみて感じたのですが…。

 出勤途上での独り言ブログの記事作成。
 職場での休憩時間には、ブロガーの皆さんの記事を訪ねて回り。
 仕事を終えて、塒に帰り着いてバッテリーの残量を見れば、残りは大体60%弱。
 これならば、2日は充電なしでも行ける計算ですが…。

 何かで余計に使えるほどの余裕はないようにも感じました。
 これでは何れ、出先で何か…という肝心な時、使えない状況にもなりかねません。

 特に、この冬には感謝祭も控えています。
 当の会場で電池切れ…なんて目も当てられません(´・ω・`)



 …そんなわけで。
 予てより聞き及ぶ、モバイルバッテリーなる文明の利器を手にする事に決めた鈴蘭です。



 …ただ、決めたはいいものの。
 何を基準に選べば良いのか、今ひとつ分かりません。

 Amazonで、モバイルバッテリーをアレコレ探してみても、似たりよったりな形と色のハコがズラリ。
 『バッテリー』というタグが無ければ、今様な文鎮か何かかとも思ったり。

  折角なら、何かヒネリが欲しいよね…(´・ω・`)

 そんな風に思いつつページを繰っていき。
 …。
 ……。
 …見付けました。

PowerPlusDANBO_topimage04.jpg
© TRA CO.LTD All Rights Reserved.


  ダンボーか…(´・ω・`)!!

 ただのハコ以外の何者でもない、このデザイン。
 ですが…きっとこれは、持っていて楽しいハコに違いありません。
 一目見て、迷いなく買ってしまいました。



 その形に実利がある訳ではありませんが。
 これから持ち歩いて行くのが、楽しみに思える。
 …そこが大きいと思えるのです。



 まぁ、なにはともあれ。

 バッテリーの不安がなくなるのは、素晴らしい…(´・ω・`)!!



■考えすぎ?
 アークス秋のDIO祭り(´・ω・`)

 …脳裏にそんなフレーズを浮かべてしまいそうな、新緊急『禍魂集いし戦道』。
 ヘンリエッタからは、事前に『状況調査』と『敵性存在の鎮圧』を指示されている訳ですが…。

 道中の、黒の民と玩具ダーカーの交戦地帯を切り抜けていく展開は、ボスの連戦という感じで。
 個人的には、程よく乱戦で。
 地形的に戦い辛くもあり、戦い易くもある変化に富んだマップで。
 これは、ナカナカに楽しめる緊急ではなかろうか…とも、思います。

 …ただ。
 最奥部に待ち受けるのが、謎生命体のニャウで。
 ニャウが確定でガルグリを呼ぶ…という展開には、正直なところ首を傾げてしまいました;

 いえば。
 ヘンリエッタがアークスに指示する『状況調査』というよりは。
 運営がユーザーに示した『サービス』に見えてしまい。

 なんというか…遊びの中に野暮があるような。
 そんな、モヤモヤとしたものを感じてしまいました。



 前回の季節限定緊急では、『ガルグリが出ない』事が取り沙汰されましたが。
 その『改善』が今回の緊急とするならば。

 出来うることなら、今一度の再考を…と、望む鈴蘭です。



 『結果に辿り着けさえすれば』

 …そんな考えを、形に見るような今。
 これは運営に限ったことではなく。
 私達がそんな風に望んだ果てのこと。

 この緊急に、今のPSO2を見たような…そんな気持ちです。



 ニャウはガルグリを呼んでいるのではなく。
 ただ、ガルグリを呼ばされている。

 そんなニャウの姿は。
 運営や…私達を映しているかのよう。

 …そうも思えるのです。


コメント

  • 2015/09/14 (Mon)
    02:51

    変な時間に起きたのー。

    こんばんはです。

    スマホのバッテリーの減りが早い場合は、バッテリー自体が古いか若しくは裏で常駐してるアプリの影響かと思われます。

    そこを改善すれば、ブログを書いていてもバッテリーの減少は少なくなるはずです。

    新緊急ね・・・・。

    これが運営の答えなら、なんか淋しいですね。

    リオ@THS #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する