独り言 その六百九十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 Vita生活2日め…。
 とは言っても、未明からのメンテナンスにより、ほとんどプレイする時間も得られず。
 出勤前にインをして、マガツのドアノックに居留守を決め込み、フレさんとGJの遣り取りをする程度でした。

 今日のメンテではコンテンツの追加はありませんでしたが。
 先だって実施された、Twitterでのキャンペーンの報酬が配信されました。

 【TVCM放送記念】Twitterキャンペーン第2弾 プレゼント報酬実施!

 経験値+150%とレアドロップ率+150%…。
 ベースアップとしては、随分と大きいですね;

 レベルアップクエストに行けば、基本の+50%と合わせて経験値取得量が3倍ですか(´・ω・`)

 のみならず、キャンペーン報酬が全てのクエストを対象…となれば…。
 これは…この一週間、アーレス狙いのULT篭もりが流行りますね…;



 この機会に鈴蘭も…と思わなくもないのですが。
 今ひとつ、気乗りがしない部分もあります。

 これは全く個人的な理由で。
 Vitaでの操作環境に、多少の不満がある為です。

 元より、そこまでハイレヴェルな操作をしていた訳でもなく。
 プレイングスキルを突き詰めるような真摯さを持ち合わせていた訳でもありません。

 私個人で言えば。
 PCとVitaが入れ替わったとしても、ゲームを遊ぶ上では、どうとでもなると思っています。

 …ただ。
 チャット周りの不便さが、鈴蘭には堪えます(´・ω・`)

 普段のクエスト中は、周囲、PT、チーム、Wisの4チャンネルで複数同時に会話もしている鈴蘭です。

 戦闘中であれ、PAの硬直中に相槌の一つでも返すようにしています。
 (この辺りは、フィオナさんの域に到底及びませんが)
 例え簡単な反応でも、有るのと無いのとでは全く違います。
 相手に『聞いている』と、知らせる為に。
 相手に『話したい』と、思って貰えるように。

 出来る事をしたいと思っているのです。

 このチャット周りのVitaの仕様が、何かをしながら…というには、鈴蘭には難しいのですね;



 一旦クエストに出てしまえば、全くの無言にもなりかねない。
 何かを振られても、直ぐには反応できなくなる。

 反応のために足を止めて、チャットに集中…。

 フレさんだけで集まれば、話は違ってくるかもしれませんが。
 パブリックともなれば、そうもいきません。

  (´・ω・`)クエスト、かぁ…。

 赴く先を思い。
 嘆息の漏れた、そんな鈴蘭です。



 どなたか、Vitaでのチャットに役立つ何かをご存知の方はいらっしゃいませんかのぅ(´・ω・`)

 

 運営さんの問い合わせのお返事は、通常3営業日以内を目処にしているそうですが…。
 明日には、進展があるのかなぁ…(´・ω・`)?


  
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/03 (Thu)
    18:38

    こんにちは
    OTP関連不具合はセガ側にあるのか、OTP側にあるのか、他にあるのか、全体的に何かが影響しているのかもしれないので、対応されている方は原因判明が大変だろうなと思います
    Adobeのアップデートやグラボのアップデートでも不具合っぽいのが、ウチの環境ではでてましたし

    それとは別に色々と経験値やレアドロ率アップの機会が増えてますね

    私個人は、新しい職場が色々立て込んでいまして、一日にログインできる時間が23時頃からの1時間程度
    たまのお休みは疲れ果ててずっと寝ている状態です
    クロト銀行のオーダーをこなすのが精いっぱいかな
    それでもまだ、声をかけてくださるフレさんがたくさんいて遊べるだけいいのかもしれませんね

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2015/09/03 (Thu)
    19:56

    このところ大忙しでゲームする暇もなかったりしますが、
    Vitaでのチャット環境はなかなか悩ましいですよねぇ。
    一応キーボードを接続することも可能なのですが、PSO2がそれを前提としていないため操作がかなり独特になってしまいます。
    現時点ではオススメできかねる、といったところです。

    OTPは実装の形式からして提供側の問題しか考えられないのですが混み合って時刻がうまく合わないのかしらん…

    すかいふらっしゅ #- | URL | 編集
  • 2015/09/04 (Fri)
    06:28

    チャット機能のことですが
    すいませんショートかっとに事前登録位しか
    思い浮かびませんでした(VITA民なので打ちにくいのはよくわかります。)

    擬似人格 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する