独り言 その六百九十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日。
 職場でスマホからブログを確認していて、かれんさんから頂いたコメントを一読した時のことです。

  かれん『もう食べてもメンテ明けに効果無くなっちゃうのかなー
      とか思ったりしましたけど』

  (´・ω・)えっ
  (´・ω・)……。
  (;・ω・)…その可能性があった。

 …いえいえ。
 結果は大事ではありません。
 挑戦することに意義があるのです。

 24個のドーナツを完食する。
       ネ タ
 それこそ偉業…(`・ω・´)!!
 
 …などと力説しても。
 内心はドキドキしっぱなしでした。



 …気になる(?)結果は…。

pso20150826_195744_001.jpg
             (C)SEGA

 v(´・ω・`)v大勝利です。

 鈴蘭の胃袋は、メンテの壁をも超えることが証明されました!!

 …いや、だからどうした…という話ですが(・´ω`・)

 …それでも今回の食べきれなかったドーナツ。
 これは、昨日今日の思い出と一緒にして、記念品としましょう。

 またしても、発酵食品が増えるのは悩ましいところですが。
 そうして悩む事に、他でもない楽しみもあるのでしょうから;



 そうそう。
 心配事のもう一方についてですが…。

 リサイクルショップの一角、ナノンのお店でバッチによる交換が引き継がれていました。
 金銀銅、それぞれ用途があるかと思いますので、まだ確認されていない方は、足を運んでみることをオススメしますよ(´・ω・`)b



■今日のアークス
 今日は、新チャレンジクエスト、クラスブースト、☆12武器の追加潜在の実装…と。
 幾つかの要素が追加されました。

pso20150826_205528_002.jpg
             (C)SEGA

 …早速、鈴蘭も新要素の一つを体感すべく。
 新チャレンジに足を運んでみました。

 『始動』との違いと言えば…。
 最初から全ての武器種のギアは習得済みの状態という事で。
 『始動』に比べ、拾った武器を比較的手軽にも使えるかと思ったこと。

 インターバルで入手出来る武器の選択の幅も広く。
 PAやスキルも、『始動』のそれに比べて幅があるように見えたこと。

 加えて、ユニットの入手難度が下げられているのは、『始動』との差別化の一環にも思えたこと。

 パッと目についたのは、こうした『装備面での差』でしょうか。

 『より手軽に遊べるように』

 これらは、それを念頭にされているようも感じました。



 ただ。
 これらに比して、道中のドロップはテクニックの入手が難しいように感じ。
 テク使いを一人に決め、資材を集中させる…というのが、一つの方法論にもなりそうな気がします。

 このレベル帯での複合テクニックの有用性には疑問符が付きますが。
 乱戦主体の展開にも見えますし。
 大幅な短縮を図る上では、鍵となる(…或いは罠になるかの)可能性を秘めているようにも。
 …ここは、素人考えばかりの鈴蘭です(´・ω・`)

 何かを手探りで探す、この時期特有のこうした楽しみは、やはり良いものだと…つくづく思います。



 …しかし。
 こうして考えを進めてみると。
 選択の幅は、広いように見えて、その実は狭いのではないか。
 遊びを求めるほどに、遊びが無いのではないか。

 …簡単に、という為に。
 遊びまでをも、私は簡単にしてしまってはいないだろうか…。

 ふと、そんな感慨を抱いた鈴蘭です。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 ご覧のような結果となりました(`・ω・´)b

 言われてみて初めて、効果の名目が『2015記念ドーナツ』みたいな感じに書かれている事に気付きました;

 …いやはや。
 コメントを頂いた時には、目の前が真っ暗になりましたヨ。
 この手の早とちりは、しょっちゅうしでかす鈴蘭なので…(´・ω・`)

 一先ず、綺麗にオチもついたので。
 鈴蘭的には満足です;



>ふる☆えるさん
 コメントありがとうございます。

 完食いたしましたとも(`・ω・´)ゞ

 リアルの私は少食なので、とてもではありませんが、現実に考えることなど出来ません;
 鈴蘭なればこその偉業なのです。

 交換に関しては、自分もショップエリア2階の一角に出来るとばかり思っていたのですが。
 予想に反して、リサイクルショップの方でしたね(´・ω・`)

 バッチによる交換が継続されて何よりですが…。
 ちょっと不便にも思ってしまったり。
 …便利さに慣らされていますね、私は…;



>ゆうじゅさん
 コメントありがとうございます。

 誰もに等しく可能性が在ることで。
 鈴蘭が特別なのではありませんて(´・ω・`)



>名無しさん
 コメントありがとうございます。

 情報提供ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
 自分は、魔石交換所の一角に出来るものとばかり思い込んでいたもので…;

 最初、そこに無いと分かって『暫く交換出来ないなかな…(´・ω・`)』と、一人で結論付けていましたから。
 どうにも、思い込みが強くて…いやはや;



 軍用レーションって、そんなに高カロリーなんですか(;・ω・)
 流石、前線を預かる兵隊さん向け…。
 一般市民の想像の遥か上を行きますね…;

しかし…そこまでとなると、何で作られているものなのか、怖いながらも興味があります(;・ω・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する