独り言 その六百九十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 メンテを目の前にして、非常に悩ましい問題が持ち上がりました。
 いつもの、鈴蘭の貧乏性が祟った形です。




ー ◆ ー




 …明日のメンテで、夏の装い(?)のシーともお別れです。

pso20150825_221705_002.jpg
             (C)SEGA

 思えば…ただ一夏とはいえ。
 随分と長い期間、お世話になったようにも思います。
 
  …また来年(´・ω・`)ノシ

 そんな簡単な挨拶一つ。
 それが此処の流儀。

 或いは、それが優しさなのかもしれませんね…。



 …などと、柄にもなく考えてみたところで。
 彼女の置き土産として、この手に残されたモノは…。

大    問    題
大量のドーナツ


 消費期限が間近に迫り、もはや一刻の猶予もありません。

 ただでさえ最近は、アークス内で生菓子や保存性皆無のジャンクフードを、問答無用に相手に押し付けるのが流行しており。
 倉庫の中には、赤字で『期限切れ』とだけ記され、いつから在るのかよく分からない『かつて食品だった何か』が増え続けています。

(´;ω;`)
( つ◎と )
ぽんでりんぐ…腐ってしまうん?


 …いえいえ。
 これ以上、発酵食品を増やす訳にはいきません。

 食品としての有効期限は間近ですが。
 食べてしまえば、メンテの壁も超えられるはず…(´・ω・`)!!

 …という訳で。

ぽんでりんぐ…(´・ω・`)!!
             (C)SEGA

 …頑張りました(´・ω・`)

 これまで上限を把握していませんでしたが。
 どうやら2時間までは延長可能のようで、24個の詰め込みは出来ました。

 …しかし。
 ふと疑問に思ったのは。

  (´・ω・`)コレって、どれくらいのカロリーになるんでしょ…?

 某ドーナツチェーンの、外観が似たドーナツのカロリーは1個350kcal。
 …それを24個で…。

  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)……。
  (´・ω・`)…おおぅ…。

 こんなにも大量のカロリーを必要とするとは…。
 アークスって大変なお仕事ですね!!

  (・´ω`・)…ね?



 他方、別の心配事もあります。

 メンテ明けからの、金銀銅のバッチの扱いです。

 シーがロビーを去った後も、夜桜武器の交換は今後も継続するとは聞き及んでいますが。
 どのような交換形式になるのかが、今ひとつ分かりません。

 鈴蘭と同じく、バッチの扱いに不安を感じるのであれば、メンテまでに某かの物に交換しておくのが良いかもしれませんね。

 バッチに『2015記念』と銘が入っている以上、永続的に使えるのか…という、当然の疑問はありますから…;


  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)…よし。
  (´・ω・`)…ドーナツを追加で仕入れるか!

 …そんな、メンテ前夜の鈴蘭でした。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>神村マサトさん
 コメントありがとうございます。

 セキュリティ関係に限らず。
 PCにおいては、環境依存の問題が多数存在するため、一概に『コレが正解』と言えないのが難しいところです(´・ω・)=3

 今回のPSO2での騒ぎに関しても、セキュリティは要因の一つに過ぎないという見方がされていますし。
 …全くもって、素人にはややこしい事です。


コメント

  • 2015/08/26 (Wed)
    07:58

    おはよーございまーす!!
    私も1個だけドーナツ余ってて勿体無いけど捨てるしかないなーと思ってましたら
    なるほど!!これ食べちゃえばいいのですね!!思いつかなかったですw
    もう食べてもメンテ明けに効果無くなっちゃうのかなーとか思ったりしましたけどそんなことはないですよね!
    さすが鈴蘭さん(`・ω・´)天才フードファイターですわー

    かれん #- | URL | 編集
  • 2015/08/26 (Wed)
    11:30
    こんにちはです♪

    ドーナッツの大食いお疲れ様です(つω`*)
    ふる☆えるも結局消化し切れなくて、
    結構な数を廃棄処分する事になりました(^∀^;)
    総カロリーの件も含めて、これがリアルでなくてほんと良かったですw
    そして、金・銀・銅の各種バッヂですが、
    金バッヂによる夜桜交換は今後もできるという噂が!
    おそらく「「いっぱい持ってきてくれたぁ~」」のトコに移るのでしょう。
    ふる☆えるはそれを信じて残していますけれど、はてさて……。

    ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
  • 2015/08/26 (Wed)
    13:01

    熊さんは(すっごく、とてもすっごく)大きいですから、その程度のカロリー大丈夫ですよ!

    ゆうじゅ #- | URL | 編集
  • 2015/08/26 (Wed)
    23:15

    350kcal×24個=8400kcal …ふむ。
    ノルウェー軍のレーションが7500kcalくらいなのでそれより多いわけですね?(
    ※寒い地域なのでこれくらい必要らしい

    なお、バッヂはリサイクルショップの隣にある交換所に移動してるのでごあんしんください。

    名無しさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する