独り言 その六百八十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 今週は、中休みといった風情で。
 取り立てて何かがあるという訳ではなさそうですが…。

 今週のメンテ明けの公式の告知に、一つ。
 鈴蘭的にはタイムリーなものがありました。

 『Android5.0以上の一部端末で「SecureOTP」のメニューが表示されない現象(8/18 17:50更新)

  (´・ω・`)キタコレ!!

 先日スマホなる文明の利器を手にした鈴蘭ですが。
 実のところ、OTPの移行が出来ておらず。
 今もって、先代の携帯端末様に頼り切りだったりします;

 それというのも。
 運営の指定するOTPアプリケーション『SecureOTP』が、Android5.0以上を搭載した一部端末で使用できないという仕様によるもので。
 鈴蘭のスマホは、見事にその『一部端末』に該当していたのです;

 開発元がいつ対応してくれるのか…内心でジリジリとしながら待っていたのですが…。
 ようやく、といったところでしょうか。

 告知を見て早速、Google Playでダウンロードを…と、いうところで。
 目についたのは、5点満点で1.7点というアプリケーションの評価。

  …低いよね…これ(´・ω・`)

 モノがゲームなどであれば、人の好き嫌いもあるので評価も分かれるでしょうが。
 セキュリティ関係のアプリケーションで評価が低いというのは、激しく不安になります。

 ダウンロードする前に、評価コメントを一読。

  (´・ω・`)…。

 …どうも。
 対応した…と言っても、正規版ではなく。
 トライアル版に近いものなんでしょうか…?

 アプリケーションの不具合報告、不満点を見るに、低評価も理不尽なものとも思えません。
 公式では『対応した』としていますが…。
 もう少し様子を見た方が良いでしょうかね…これは;

 いきなりログイン出来なくなるとも思えませんが。
 世代が進んでも、不便になっては意味が無いでしょうしね…;



  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)……あ。
  (´・ω・`)PSO2のトークン買ってた…私。

 ここに来て。
 箱を開けるのが勿体なくて、放置したままになっているPSO2オリジナルデザインのトークン。
 その存在を、今更ながらに思い出した鈴蘭です。

 いやはや…。
 勿体無い、の意味を履き違えてますね…私は;



■コメントのお返事
 …また後程。
>リオ@THSさん
 コメントありがとうございます。

 いやはや。
 三度目の正直…となって欲しいところですが(´・ω・`)



 新しい…ですか…。

 何をもって。
 何を求めて。

 『新しい』とするのか。

 今までと違う事だけを求めるくらいであれば。
 敢えて何を求めることも無いように思います。

 改まる事もありません。
 全ては、心の持ちようでしょうて(´・ω・`)



>月神セレナさん
 コメントありがとうございます。
 
 おおう…月神さんにも覚えがありましたか…。
 それはご愁傷様でした…(´・ω・`)

 この日は、改めて食事を作るのもどうかと思い。
 アークス業もソコソコに、寝床に潜り込みました。

 間違いなく、一食分は私が浪費したことに変わりありません。
 それを忘れて食事をするのは、甘えではないか…とも。

 …今のご時世にどうかとも思いますが。
 自分自身の納得の為に、一食抜いた形ですね;



 ライブに関しては、落差がありましたからねぇ(・ω・;)
 自分としても、どう消化したものか…と、悩んでいるところです;



>うにゃさん
 コメントありがとうございます。

  (´・ω・`)温め無しの持ち帰り…。
  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)それだと、冷たいまま食べそうな私…。

 …冗談はともかく。
 何か工夫は必要かもしれませんね;



 ライブは、秋の気配を楽しむものと捉えましょう。
 静かな位が丁度良いんです。
 …きっと(´・ω・`)



>神村マサトさん
 コメントありがとうございます。

 盆休み期間の進行で。
 裏方の事情があるのは、容易に推察も出来るのですが。

 でも、だからこそ。
 周囲がそう見てくれる…と、そんな期待が透けて見えるような形は。
 きっと、誰も望んでいないのではないか…と、思います。

 少ない資源で工夫する。
 その姿勢に、人は魅せられるのではないでしょうか?



 お気遣いありがとうございます。
 ただ…ブログ上のお付き合いも多く。
 ゲーム中の接点がない方も少なくありません。

 一概にはできませんが、何らかの形でご挨拶はしようと考えています。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/22 (Sat)
    11:55

    こちらでは初めまして、ブログにお越し下さりコメントも含めありがとうございます!

    セキュリティに関係する物は安心出来るものを
    使いたいですよね…。
    こういうのは早急にキッチリとして欲しいものです。

    しゃも #wLMIWoss | URL | 編集
  • 2015/08/22 (Sat)
    14:08

    OTPあるある事件だぁ(

    私はiPhoneですが、iOS8(だった気がする)にしようとしたとき、OTPが対応してなかったのでPSO2やるためにずーっとiOS7でいました笑

    ぱぱっと対応してもらえないと困りますよねぇ、セルフロックしちゃいますもんね(;´∀`)

    スマホが壊れてしまうなんてこともあるので、一応アプリにある番号?をメモしておくといいかもしれません!
    (別ゲームのときに役に立ちました)

    るのー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する