独り言 その六百八十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日の仕事明けのこと。
 秋の気配も色濃く、過ごしやすくなったとは言え。
 残暑も厳しい今日このごろ。

 夏バテ気味の私は、仕事に疲れた身体でコレ以上に何するのも億劫で。
 夕御飯(※世間様では朝御飯ですが;)の準備の手間を省こうと考え。
 帰り道にあるコンビニに入りました。

 過日。
 珈琲を取り落とした、あの店です。

  (´・ω`・)…いや、まぁ今日は弁当ですし?

 などと言いつつ。
 あの時の失敗に懲りた私は、買い物かごを提げて店内を物色。
 弁当コーナーに鎮座していたオムライスを手に取り、レジに向かいました。

  …落とさずにレジに来たよ(´・ω・`)フハハ!!

 子供のような優越感に浸りつつ精算を済ませ。
 朝日に背を焦らされながらも、心なしか足取り軽く、家路についたのです。



ー ◆ ー




 アパートに帰り着き。
 鍵を…と目線を下げた時、違和感に気付きました。

 手にしたコンビニ袋が…。

  (´・ω・`)…赤い。

 ここのコンビニの袋は、基本真っ白。
 赤いなんてことはない筈なんですが…。

 …なんだろう、と覗き込んで見れば。

  (´・ω・`)のーぉぉぉおおお!?

 なんということでしょう…。
 ビニール袋の中に見事にぶちまけられている、オムライスの残骸…!
 それが袋を真っ赤に染め上げていたのです…!

 どうも、コンビニで温めてもらった際に蓋が外れていたようです…。
 (そういや…レジのニーチャンが、レンジから取り出したオムライスの蓋を、押しこむような仕草をしてました…)

  (´・ω・`)まぁ…、うん……。

 買ったのは私です。
 気を付けるべきは、私に他なりません。

  (´;ω;`)勿体無いことをして申し訳ない……。

 こうなる為に、手間暇がかけられた筈ではなかったでしょうに。
 こうなって欲しいと、望まれていなかったでしょうに。

 …それを思うと、この有様を前に悲しくなりました。

 この一事で心身共に疲れ果てた私は。
 溜め息とともに残骸を処分して。
 夕食を食べる夢を求め、寝床に直行しました。

 自身で無駄にしながら、この上を求めるのは贅沢というものでしょう。
 この一食分を自身で贖わなくては、道理に適いません。

 …我ながら、細かいことが気になる質だと思いますが;
 空腹を埋める『何か』はあるようにも感じます。



 まぁ、ともかく。

  コンビニコワイ(´;ω;)=3

 その思いを新たにした一日でした。



■今日のニークス
 2週間ぶりのメンテナンス。
 そして、久し振りにも思える『日常』が戻ってきた気持ちです。

 非日常を演出していた夏祭が終わり。
 新たなライブイベントが始まりました。

pso20150819_200032_000.jpg
          (C)SEGA

  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)…えっと。
  (´・ω・`)……これ、カラオケ?

 淡々とムービーが流れる時間。
 観客の間からは、『え…コレ、始まってるの?;』という反応がチラホラ。
 あの夏祭のテンションからの落差があるだけに、このイベントのテンションへの戸惑いが大きかったのかもしれません;

 ただ…。
 この落ち着いた雰囲気は、『日常』が帰ってきた…と。
 駆け足できた自身の力が、ふっと抜けた感じにもさせてくれました。



 いやはや。
 これからの楽しみ方を、考える甲斐もあろうというものですね…これは。



■コメントのお返事
 続きよりどうぞ。
>名無しさん、兎さん
 後は当人が行動で示していく部分と考えます。

 心無くして行動には繋がらないもの。
 心無い行動であれば、遠からず明らかにもなるでしょう。

 言葉が足りない…と、お感じになるのであれば。
 その行動を見てもあげてくださいますよう。



>みなづきんさん
 コメントありがとうございます。

 いえいえ…こちらこそ、お気を遣わせてしまい…申し訳ありません;

 小さいとはいえ、人の寄る辺を預かる身となれば。
 明らかにしなければならない所でもありましたので…;

 励ましのお言葉、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

 …ただ。
 独り言の更新は続けていきますが、ブログの巡回でのコメントは、暫く差し控えようかとも考えています。

 先様に気を遣わせてしまっては、申し訳もありませんから…;

 お付き合いのある方々には、改めてご挨拶もできればと考えています。
 宜しくご理解賜りますよう。



 たかだか数千人を収容するに過ぎないであろう、チャレンジ鯖とは言え。
 現実に置き換えてみれば、数千の人の中から一人を見つけ出すのは至難の事です。

 成らぬも道理。

 でもだからこそ。
 それを知るからこそ。

 成れば『在り難い』と感じるわけですしね。

 期待をかけて頂き、有り難うございました。
 機会があれば、ご一緒してもくだされ。

コメント

  • 2015/08/20 (Thu)
    02:30

    コンビニ事件・・・・・(´・ω・`)
    2度有る事は3度あるっていうし、お気をつけくださいな

    日常に戻ったオラクルですか。

    フェスが終わり、次に移行するまでの期間。さて、どう過ごそうかのぅ・・・・。

    ニークスでいる事も飽きてきましたし、新たな1歩でも踏み出そうかなw

    リオ@THS #- | URL | 編集
  • 2015/08/20 (Thu)
    02:51

    うちも体験あります、袋の中の大惨事。
    なんともいえない気持ちになりますよね。
    この日は、お食事できなかったのでしょうか?

    新しく始まったムービーライブ。
    「え・・・これだけ?ムービー???」が感想でした(笑)
    大掛かりだったダンスフェスの後だけに、すごくあっさりでしたね。


    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2015/08/20 (Thu)
    12:19

    カラオケにはガッカリでした(´・ω・)

    コンビニ事件第2弾( ;ω;)
    私は温めてもらわずに家で温めます。これならこぼれない(はず)・。・

    うにゃ #- | URL | 編集
  • 2015/08/20 (Thu)
    17:10
    お疲れ様です。

    ムービーを見ることが出来なかったので、いろいろな落胆を聞きました。

    まぁ、プログラマーさん(メンテナンスエンジニアではない。)にも盆休みは必要ですし、それは解ります。

    アニメの名探偵コナンも、コナン役の高山みなみがTWO-MIXだった頃の事件の再放送の前後編(24時間テレビが挿まない為、放送自体に休みはない。)なので、あぁ、スタッフは盆休みかぁ。と一人納得しています。

    コンビニ事件は残念でしたね。
    夜勤でお疲れなのでしょうが、ふたの開け閉めの確認を怠ったスタッフを叱っても良かったと思います。

    巡回されてもコメントを残さない事情は汲み取りました。つぶやきたければ、グッジョブに流しても構いませんので、今まで通りのお付き合いをよろしくお願いいたします。

    神村マサト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する