独り言 その六百八十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 チャレンジマイルボーナスの期間が終わろうとしています。
 …思いかえせば、この期間中には随分と共通鯖にも通いました。

 ただ、通ったほどに上達のない鈴蘭のこと。
 マルチでは不手際も犯したりで、ご一緒して下さった皆さんには、随分ご迷惑もお掛けしたように思います。

 その分は何れ、誠心的にお返しできればと…。
 そんな機会、ご縁のある事を楽しみにしつつ。

 期間中にお世話になった皆様に、感謝を(`・ω・´)ゞ



 しかし、こうして改めて見ると。
 チャレンジクエストで一番緊張するのは、クエスト開始前の役割分担の場であるようにも思います;

 とはいえ。
 見ず知らずの誰かと、アレコレ話し合って役割を決めていくのは、ある意味…このチャレンジクエストの醍醐味ではないか…とも思えます。

 これは贅沢な話かもしれませんが…。
 鈴蘭が、少し残念に思うのは。

 こうした話し合いが、ネット上の『テンプレート』の存在ありきで進むのが、当たり前にもなっているように感じるところでしょうか。

 初心者ブロックであれ、全く無知の人が先達から、役割についての知識と経験…いえ、それ以前の基礎的なことを獲得する機会が、クエスト内には少ないようにも思えます。

  先ずは自分で。

 …それはその通りな事ですが。
 そこに差し伸べる手が在っても。
 助けが在っても良いのかもしれない。

 今の自分には、まだまだな望みですが。

  何れは。

 …そんな事を考えた鈴蘭です。



■コメントのお返事
 昨日の一件について、改めてお返事させて頂きます。
 続きよりご覧下さい。
 先ずは、お詫びから。
 今回の一件では、横紙破りによって関係する皆さんにご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。

 当人に確認を取ったところ。
 フレさんを通じて、マガツ討伐の方法論は聞いたものの。
 実際に参加する上でのルールは聞いておらず。
 PTを組んだ参加がNGだとは認識していませんでした。

 元々、2人で遊ぶことを信条にしている人達なので、その慣例に則って参加をしていたようです。

 今回の件を説明したところ。
 当人もショックを受けているようで…。
 そうした迷惑行為を好んでしているつもりはなかった…と言っており。
 今後は参加するようなことはしません、という言葉を預かりました。

 事前の確認不足による過失…ということで。
 今回の件は当人の反省をもって、ご容赦下さいますよう。

 もし、今後。
 同様の事があるようでしたら、その時はお手数ですがお教え下さい。
 改めて、当人に糾したく思いますので。



 今回は、皆さんからいろいろと教えて頂く事ができました。
 この場にて、お礼申し上げます。
 お気遣い頂き、有り難うございました。

 そして、ご迷惑をお掛けした皆様に、改めて。
 申し訳ありませんでした。

コメント

  • 2015/08/19 (Wed)
    05:33

    晒された片割れです。
    完全一致した時は2分5秒や2分10秒等のタイムが出ていたので
    お互いに喜んではいたのですが、実際は迷惑行為であると今気付き
    ローカルルールの確認の不徹底の不手際に対して、
    自身の発言の場がないのでこの場を借りて謝罪させて頂きます。
    大変申し訳ありませんでした。
    貢献の有無に関わらずルールの未確認は確かに重罪ですので、
    今後はそのブロックへマガツ中に近付かない事を徹底します。
    関係者各位、及びマスター、
    ご迷惑を掛けて本当に申し訳ありませんでした。

    兎 #- | URL | 編集
  • 2015/08/19 (Wed)
    11:48

    私もこの期間中は共通鯖に通っていましたが
    鈴蘭さんを見かけること叶わずです。
    偶然見かけたら何枚もSS撮ってやる!
    と意気込んでいましたが、残念です……

    そして空気の読めないコメント失礼しました。
    あまり部外者がとやかく言う問題ではないと感じましたので……
    私は鈴蘭さんのブログを楽しみにしています、としか言えないことをお許しください。

    みなづきん #- | URL | 編集
  • 2015/08/19 (Wed)
    16:06

    自分達2人がルール守らないから悪いのに

    晒された片割れです

    って強調して書くのはいかがなものなのか。
    今回迷惑をおかけしてしまった〇〇ですって言うのが普通だろう。

    名無しさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する