独り言 その六百八十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日は、アークス祭に出かける人を見送る、鈴蘭の心境について書きましたが。
 先日のアークス祭において発表されたスケジュールの中に、今後のオフラインイベントについてもあったようで…。

 『ファンタシースター感謝祭2016

 運営さんは、今年も『感謝祭』を開催してくれるようです。
 大阪は…2016年2月20日(土)の開催ですか…。
 何事もなければ、私の定休は金土の晩…。

  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)……き。
  (´・ω・`)き、来たコレ!!

 いやいや…半年先が、今から楽しみでなりません。



 しかし。
 他のゲームの運営を詳しく知らないのですが…。
 こうも頻繁に、オフラインイベントとかでユーザーに還元するものなんですかね?

 こんな比較画像が挙がったりしてますが…。

 ユーザーの為に頑張ってくれるのは有り難いのですけど、大丈夫なのかな…と、少し心配になったりも。
 忙しい中、スタッフは日本中を移動する訳ですしね;

  体壊したりせんようにの…運営さん…(´・ω・`)



■今日のニークス
 アークスシップの夏祭り『ボンダンス』。

 既に秋の気配も色濃く。
 夏も終わりか…と思い始めた今日この頃。
 この『ボンダンス』も見納めでしょうか。

 しかし。
 『ボン』って…『盆』ですよね…?
 改めて思うのは、アークスシップの文化って一体…という疑問。

 国外で展開しているPSO2では、日本にはないイベントがあるとも聞きますし。
 或いは、私達が住まうアークスシップの船団の一角は、『日本人街』的な存在なのかもしれません。

 そうしてみると…異文化と交わる機会、というものがあっても面白いのかな…とも思えます。

 現実的には、そこまでの事は難しいのかも知れません。

 現状、鯖ごとに漠然とした『性格』が表れていますが。
 それは『変化』という程のものでは無いように思います。

 出来れば…鯖ごとと言わず、ブロックごとに某かの変化があっても面白いのではないかな…と。

 聞けば、初代PSOでは、ブロックによってサッカーボールの弾み方が違ったとか。

 …そうした、ちょっとした遊び心を、オフラインイベントだけでなく、オンラインの中にも。
 …そんな事を考えた鈴蘭です。



 …そうそう。
 サッカーといえば…。

pso20150815_211032_003.jpg
             (C)SEGA

pso20150815_211233_004.jpg
             (C)SEGA

 ボンダンス中は、サッカー施設が何処かに消えるんですね;
 …今更ながらに知って、ビックリしました(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/18 (Tue)
    06:00

    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1438102168/

    こちらのスレより貴殿のチームメンバーがマルチにて迷惑行為を行っている画像がを拝見しました。
    一団体を率いる身分としてこちらに関して注意喚起をするのか、はたまたそれを受け入れ今後も継続させるのか貴殿の意見を聞きたく存じます。

    名無しさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する