独り言 その六百八十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 今週はお盆休みを夢見て破れた鈴蘭の、なけなしの3連休でした。

 ままならない事と分かっていたとはいえ…アークス祭に旅立っていく人達を、ロビーから見送るのは…羨ましくも、やはり寂しく感じます。

 アークスキャラバンとか、運営も頑張ってくれてはいるのですけど…個人の欲求というのは、容易に割り切れるものではないですね;

 今年の夏は残念でしたが。
 また、冬に機会があるようなら…次こそ参加したいものです(´・ω・`)



 かくして東京遠征はならず。
 リアルのイベントに参加はできませんでしたが。
 この週末は、アークスシップでのイベントに2つばかり参加しました。

pso20150815_002206_001.jpg
             (C)SEGA

 …と言っても、定例の『名無し』と『雪割りの花』なのですが;

 現実も仮想も忙しい時期のこと。
 敢えて、こうした場所に価値を見出す人…というのは多くないのかも知れません。
 …しかし、それでも足を運んで下さる方がいるのですし。
 時の流行り廃りに関わらない部分に、何かがあるのかも…と、思わせてくれました。

 自身の求めるところは何処にあるのか。
 自身はそれを正しく捉えられているのか。
 
 …今週の両者は。
 他でもない自分自身のそんな事を、改めて考えてもみたいと思える時間でした。

 機会を与えて下さった皆さんに感謝を。
 宜しければ、またお付き合いくださいませ(`・ω・´)ゞ



■今日のアークス
 この休みには、チャレンジの為に共通鯖には随分とお世話になりました。

 …というのも、普段から人を誘うようなことをしない鈴蘭のこと。
 こうした時に、一緒に遊んでくれる人…同じものを求めている人…に、心当たりがありません。

 実のところ…チャレンジ自体、まともに行ったのが実装当初の数回ばかり。
 踏破自体したことがない…という初心者そのものな鈴蘭です。

 『クリアしたい』という人や集まりには、やはり遠慮が先に立ちますし。
 …また、逆の立場からすれば、そうした場に鈴蘭は呼びにくくもあるでしょうから;

 言えば付き合ってもくれるのでしょうが。
 それでは相手に悪いとも思います。

  まずは自分で。

 なんとも…日本人ネットゲームプレイヤーの典型のような考え方ですが。
 自身に足りない経験と知識を求め、一人通い詰めました。



 …結果。

pso20150816_071635_009.jpg
             (C)SEGA

 これは苔の一念…とでも言うべきでしょうか?
 この日曜の未明に漸く、自身初となる踏破を達成することが出来ました。

 …とはいえ。
 自身で何かを達成した、という気分には到底なれません。
 タゲ、ファンジ、先行、管理といった『役』の理解もまだまだ。
 それがよく分かりました。

  漸く、ここから始まる。

 …今はそんな気持ちの鈴蘭です。



 フレさんには、完全単独踏破(12人用のマルチを自分1人だけで踏破する)を成し遂げた方もいらっしゃいますが。
 そうした、状況に応じてなんでも出来る…というのが、鈴蘭の一つの目標でしょうか?

 成し遂げるには、先は長そうですが…。
 何れは届く…と、信じて。
 これから先を望んで行けたらと思います。



■コメントのお返事
 …また後程。
>ふる☆えるさん
 コメントありがとうございます。

 今回の騒ぎの大元が、外国の方かどうかは分かりませんが。
 マイルボーナスの初日に、以前2鯖で発生したのと同種の事案が発生したとも聞き及びます。
 関連は分かりませんが…。
 傍目には疑わしくも感じてしまいますね;

 こうした事でレッテルが出来てしまうというのは…本当に考えものです。



>みなづきんさん
 ご返礼コメントありがとうございます。
 わざわざのお越し、恐縮です(`・ω・´)ゞ

 今回の騒ぎは、自分も寝耳に水…という感じです。
 自分も固定でのチャレンジ参加はしない方なので、随分と警戒しましたが…。
 幸いな事に、実際に目にすることも、フレさんから目撃談を伺うこともなく過ごせています。

 …ホントに極々限られた範囲での事なのかもしれません。

 …とはいえ。
 それで不安が拭えたわけでもありませんし。
 盆明けの、運営さんの対応に期待したいですね…;



>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 セキュリティ関係は、常にイタチごっこの状態とも聞きますし。
 鈴蘭としては。
 運営の怠慢を責めるよりは、諦めずにクラッキングを仕掛けている側の熱意に半ば感心しますね;

 運営は業者のbotを駆逐した実績がありますし。
 決して、怠けているわけではないと思います。

 出来るだけのことをして欲しい。
 …それを望んで、ここは少し待ってみては如何でしょうか(´・ω・`)?



>月神セレナさん
 コメントありがとうございます。

 降って湧いたようにも思える今回の騒ぎですが。
 マイルボーナスで人が集まり。
 盆休みで運営の対応が遅れるであろうこの時期。
 …それを踏まえれば、狙ってのこととも考えられそうですね。

 ブロック落ちは、今に始まった事でもありませんが。
 どちらもプレイヤーの安心に繋がること。

 運営さんには、きちんとした答えを示して欲しいものですね。



>にゃっくさん
 ご返礼コメントありがとうございます。
 わざわざのお越し、恐縮です(`・ω・´)ゞ

 今回の騒ぎは実態がよくわからず。
 私もにゃっくさん同じく、ブロガーさんの記事で知り。
 フレさんを通じて、そうした噂があるらしいと聞いたものの。
 実際に何が起きたのか…を知ることはありませんでした。

 この辺は、噂が独り歩きしている感もありますが…。
 逆に、その曖昧なトコロが不安ですね;

 一方のブロック落ちに関しては、本当に他人事ではなので、身近に感じる不安です。

 不便を来たしている人は少なからずおられますし。
 プレイヤーの安心の為にも、運営には出来るだけのことをして欲しいと思います。



>はすわりさん
 コメントありがとうございます。
 そうそう処罰されない…と踏んでの行動なのかもしれませんね。
 運営さんには、出来る限りの対応を…と、期待するばかりです。

 鈴蘭は寡聞にして、はすわりさんの言われる『くま』の存在を知らないのですが…不思議なものですね(´・ω・`)



>うさごりさん
 ご返礼コメントありがとうございます。
 わざわざのお越し、恐縮です(`・ω・´)ゞ

 業者のbotが跋扈していた頃もありましたね。
 あの頃はマルチに入るのが本当に怖かったですからね…;

 今回のコレは、それを想起させる騒ぎですが…。
 実際は似て非なるもの、なのかもしれませんね。

 何れは運営さんによって、然るべき処置がなされるのでしょうけど。
 この手の対策はイタチごっこで、キリがないとも聞きますし…。

 …ホント、ヤレヤレですね(´・ω・)=3
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する