独り言 その六百八十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 お盆休みを前に、少しばかり不安になる話を耳にし、目にすることになりました。

 お話の方は、その実態を確かめた訳ではなく。
 噂の域を出ないものなのですが…。

 曰く『共通鯖のチャレンジでチーターが暴れている』…と。

 …聞けば、ギミックを無視して先に進んだりするチートを使うらしく。
 マルチの他のメンバーは、ギミックの動作不良が原因なのか、進行不能に陥ってしまうそうです。

 こうなってしまうと、途中破棄する以外にない…とも聞きました。

  (´・ω・`)いやはや…。

 現時点で、直接のフレさんに被害に遭ったという方はおらず。
 その周辺でも被害報告は出ていません。

 噂が出ているとはいえ、極々限られた範囲での事なのかもしれません。
 悪い噂ではありますが、その点は幸いだったと思います。

 …とはいえ。
 同一マルチに不正行為を働くメンバーがいた場合、共犯と見做されて正規のメンバーもアカウント停止措置を受ける危険もありますし。
 予防措置として、共通鯖でのチャレンジは12人の顔見知り固定で行くか。
 パブリックマルチでの挑戦ならば、ギミックを無視した行動をしている人に気付いたら、即座に破棄するのがいいでしょうね(´・ω・`)



 取り立てて騒ぐ事はありませんが。
 そうした可能性もある…ということを念頭に、普段の行動に一手間加え。
 自衛をするに越したことはないでしょうね。



 …もう一つの、見た事は。

pso20150812_125235_002.jpg
            (C)SEGA

 ブロック落ち…です(´・ω・`)

 メンテ明けから数回、過密ブロックでの大量切断が発生しているそうです。

 他所の鯖での状況は存じませんが。
 現在3鯖では、ゴールデンタイムであっても切断を警戒してか、上のSSのようにB17を避けるようになっています。

 自衛しようにも難しい話ではありますが。
 ブロック状況に疑問を持たれた方は、そうした事情が背景にあるのだと。
 …それだけ、覚え置いておくと良いかと(´・ω・`)



 お盆休みでは仕方のないことですが…。
 いち早い、運営さんの対応に期待したいですね;
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/13 (Thu)
    02:26
    こんばんはです♪

    そのチーターさんってやっぱり外人さんなのでしょうか……。
    全ての外人さんがそうだとは思いませんけれど、
    一部の方々のせいで悪いイメージしかありませんわね(・ω・`;)
    そして、巻き添えによるアカウント停止はないと思うのですが、
    かつて巻き添えによる被害に遭った方がいたという噂も耳にします。
    ……何だか怖くてチャレンジ行けなくなりそうです><

    ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
  • 2015/08/13 (Thu)
    07:48
    はじめまして

    こういう噂があること初耳でした。
    今まで何気なく共通シップでチャレンジに行ってましたが
    その時もしかしたら、と考えたらゾッとしますね。

    私は固定でチャレンジはあまりやらないので
    いつもより注意を払いたいと思います。
    とても参考になりました。

    みなづきん #- | URL | 編集
  • 2015/08/13 (Thu)
    21:39

    こんばんわー!!
    昨日はどうもご説明ありがとうございましたー
    まさかブロック落ちまだあるなんて知らなかったですー
    この前それで緊急メンテしたんじゃなかったのか運営よ・・・('ω'`)
    チーターといいブロック落ちといい・・・またたるんできてるんじゃないの運営!!!

    かれん #- | URL | 編集
  • 2015/08/14 (Fri)
    01:44

    噂は聞いていましたが、チャレクエの報酬期間であり、運営さんの夏休みの隙を狙っての行動なんですかね?
    せっかくの盛り上がりなのに、水をさされます。
    悪質ユーザーには毅然とした対処をして欲しいですね。

    うちもここ数日ブロック落ちが何度かありました。
    こちらの回線なのか何かしらの原因なのかはわかりませんが、ブロック落ちの経験は今までほとんどなかったので、安心してクエストに行けないの困っちゃいます。

    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2015/08/14 (Fri)
    03:34

    こんばんはっー!

    先ほどはうちのブログのほうへコメントありがとうございましたっ!(・ω・´)
    チーターの件はどこかのブログさんで
    私もそういう内容のものを拝見した覚えがあるのですが
    実際どうなんでしょうねぇ~困ったものです(・ω・`)
    ブロック落ちは・・・私もこのまえ経験したんですけど
    結構長い時間拘束されるコンテンツで
    630出て何も得られずは正直きついですよね(・ω・`)
    PSO2の鯖が弱いのか他に原因があるのかはわかりませんが
    チーター共々対処していただきたいところです!

    にゃっく #- | URL | 編集
  • 2015/08/14 (Fri)
    09:26

    まあ「巻き添え被害で処罰とかしないだろうから安易な処罰はこない」と踏んで野良でやってるのかもね?

    まあPSO2はクマというとんでもない巨大なデータを押さえつけることにも力を使ってるから・・・(´・ω・`)

    はすわり #- | URL | 編集
  • 2015/08/16 (Sun)
    18:11

    ブログにコメントありがとうございました(`・ω・´)ゞ
    チーターとは懐かしいですなぁ、最初期の全マップ焼きチートを思い出します。
    アレはしばらくしたら見なくなったけど、また似たような輩が出てきたみたいですね。
    困ったものです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

    うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する