独り言 その六百七十九

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日実装された『黒の領域』。
 最奥部には、新ボス『グアル・ジグモルデ』…言いにくい名前だな、おい(´・ω・`)…が待ち構えています。

グアル・ジグモルデ
                       (C)SEGA

 フレさんの間で『(女郎)蜘蛛』などと呼ばれる、このボス。
 通称『死の宣告』という大技を繰り出して、アークス達を苦しめてきます。
 これは、特定の攻撃を受ければ一定時間で即死するという、文字通りの必殺技なのですが…。
 
 今日、この必殺技に対抗策が出されました。

  8/6 緊急メンテナンス終了のお知らせ

  …って、これって運営さんの『死の宣告』…(´・ω`・)?

 お話を聞くに、どうも…蜘蛛の『死の宣告』によって、回線の大量切断が発生していたようですね;

 現在、暫定措置として蜘蛛の『死の宣告』は封印され。
 少し残念になった蜘蛛さんが、アークス達を出迎えてくれます。

 クリア報酬とハンスオーダーの報酬で、新実装の☆13武器との交換に必要な、輝石も貰えるということで。
 これから、張り切って通ってみようかとも思っていたのですが…。

  壁|・ω・`)なんか、立て込んでそうね…?
  壁|・ω・`)…。
  壁|・ω・`)出直そうかしら…。

 フレさんから『ソロプレイヤー殺し』なんて評判を伺ってもいました。
 ここ暫く、自分試しの何かをしていなかった鈴蘭ですし。
 お話を伺って、それを体験してみようかと思っていたのですが…残念なことです。

  (´・ω・`)運営さんのお尻蹴飛ばして。
  (´・ω・`)上手く『死の宣告』解除出来たなら。
  (´・ω・`)鈴蘭とも遊んでね?



 報酬期間を経て。
 装備は強さを増したものの。
 果たして、それに見合う自身であるのか。

 今、それを問うべき時ではないのか。
 …そんなことを考えた鈴蘭です。



■コメントのお返事
 …また後程。
>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 三人娘と爺様のマップ開放をして。
 さぁこれから…というところで降って湧いた『死の宣告』問題です。
 タイミングがタイミングだけに、少し肩透かしを喰らった気分ですね;

 鈴蘭が燃え尽きるには、まだまだ火力の足りない感じですが…。
 さてさて。



 キャンペーンに関しては。
 夏休み期間中今だからこそ、という見方はありますが。
 これが効果的な策であるのか、素人の鈴蘭には判断がつきかねます。

 ただ…何処か、対処療法的な印象があるのですね(´・ω・)
 


>ククリーさん
 コメントありがとうございます。

 先日は、お誘いに応えて頂き有り難うございました。
 良ければ、ああした機会を望んで、またご一緒しましょう(´・ω・`)b

 望まねば得られないもの。
 望んでも得られないもの。

 …これは、そうしたものかも知れません。
 しかし。
 機会は何処にでも転がっているものです。
 得難いと思い込んでいる私達が、目を向けていないだけのこと。

 …そんな気がしませんか(´・ω・`)?
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/08 (Sat)
    04:51
    こんばんはです♪

    「死の宣告」なる必殺技をお持ちだったのですね。
    これまで何度か戦ってきましたけれど、
    1度も発動された事がないので気づきませんでしたw
    それはそれとして、ふる☆えるはジグモルさんが苦手です(´・ω・`)
    鎌による通常攻撃をよく被弾してしまいますし、
    XHの驚異的なタフネスぶりがとにかく辛くて……。
    これは慣れるまで相当な時間が掛かりそうな予感です><;

    ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
  • 2015/08/09 (Sun)
    03:56

    クモさんは、ソロだとなかなか大変でした。
    XHだけありHPはかなり多いので、チクチクとHPを減らしていきました。
    スタンとインジュリーがやっかいです。
    まだ戦い慣れてないので、もうちょっと検証していきたいです。

    「死の宣告」は、メンテ前にやられました・・・(汗)
    どんなにHPがあっても、やられてしまうのでそこはハラハラします。

    月神セレナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する