独り言 その六百七十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 一足早くはありますが。
 明日の晩から、お盆休み的な4連休を頂きます。
 そして、今は報酬期間…。

  (´・ω・`)…フ
  (´・ω・`)…フフッ
  (´・ω・`)ファッファフゥェフォフブブッ…ゲフッゲフッ!!

 …などと、思わず笑いが漏れてしまいましたが。
 慣れない事はしない方が良さそうです。

 なんといっても。
 (主観的に)機嫌良くしていると…。

  後 輩『機嫌よさそうですね…』
  鈴 蘭『うむ』
  後 輩『誰か始末してきたんですか…?(震え声』
  鈴 蘭『…。』

 笑うと何故か周囲が戦く…そんな鈴蘭なのです。

  (´・ω・`)なので、いつもの豚面で楽しむよ…。



■今日のニークス

pso20150728_131038_001.jpg
             (C)SEGA

  会一太郎『よーし、僕も張り切って、レアドロ掘りに行くか!』

 ライブで誰しもが疑問に思う、この台詞。
 この言い回しならば、『掘りに行く』のは『レア』であるように思うのですが。

 この疑問に、フレさんから一つの推測を伺いました。

 『レアドロ』とは、多くのアークスが日頃から愛用しているアイテム『レアドロップ+250%』の事で。
 つまり『レアドロを掘る』とは、この『レアドロップ+250%』を入手するに必要なキューブを掘りに行く、という事を指していると思われ。
 ここから、『キューブ交換可能な☆10、☆11のレアを掘る』と言っているのではないのか、と推測が出来るのだとか。
 更に更に言えば、『どうせキューブ交換可能なレアしか出ないし』と、端から諦めている言葉に通じるのでは…という。

  (´・ω・`)…。
  (´;ω;`)Oh...
  (´;ω;`)頑張ろうぜ…一太郎さん…。



 ちなみに。

  会一太郎『よーし、僕も張り切って…』

  (´・ω・`)…僕『も』…?

 …。
 ……ま、まぁ;
 積み重ねていけば何れ手が届く…そう信じ、行動することが大事です。
 絶望的な状況…だからこそ、顔を上げて、前向きに。



 せっかく得られた、この好機。
 未だ見ぬ数多くのレアを求め。
 フレさんや、多くの人とのご縁を求め。

  (´・ω・`)よーし、鈴蘭『も』張り切って…!

 …この休みを楽しみたいと思います。



■コメントのお返事
 …また後程。
 連休前に予想外の急ぎの仕事が入り、休憩時間も何もないままに仕事明け。
 いつもより遅いお返事となります…(´・ω・`)

>うにゃさん
 コメントありがとうございます。

 ぐるぐる回って出来た熊汁のバター。
 
  (´・ω・`)…。
  (´・ω`・)言い出したからには、うにゃさんが食べるんやで?



>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 強化に関しては、『期待値から言えば100%オールは不経済』という考え方と。
 『100%以外は信用できない』という考え方があり。
 鈴蘭は、安全よりも安心を選ぶ日本人らしく、後者の考えの信奉者です(´・ω・`)

 基本、『これなら成功しますよ』と言われても、眉に唾を塗って踏み止まり、緩和期間を待つ人なのですね。

 なので、安全策を採って、完封勝利を飾りましたv(´・ω・`)vイェーイ

 …まぁ、今回はHP盛りからPP盛りへの切り替えが大目標だったので、スティグマの有無はさしたる問題では無かったのですが;

 …かれんさんは大勝負にでそうですね…。
 健闘を…(´・ω・`)ゞ!!



>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。
 自分は、武器の強化に関しては、あまり予定がなく…。
 実のところ、ユニットの構成を終えた今、手持ち無沙汰気味だったりします。
 専ら、拾った素材をチマチマ売っている感じですね;

 鈴蘭と対照的に…心配になるくらいモノがあるという、ナイトワイズさんが羨ましいです(´・ω・`)


 いやはや…忙しい時期に忙しいことは重なるものですな(´・ω・`)
 暑さが厳しくなる中、お体を壊されませんように。 

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/07/31 (Fri)
    00:32

    >後 輩『誰か始末してきたんですか…?(震え声』
    やっぱり熊…

    好事魔多し
    新しい所でのお仕事に行くためにバタついている中、リアフレさんからメールが

    (´・ω・`)<3鯖にキャラ作ったからレベリング手伝って~
    (ヽ'ω`)<あなた、この鯖には来ないって言ってたじゃん
    (´・ω・`)<○鯖に呼んだフレがインしなくなったので、こちらにご厄介になります
    (ヽ'ω`)<(なんでこの褒賞期間を狙ったようなタイミングで…

    HAHAHA いや、ホント、どーしますかねぇ(^^;
    あ、一応、面倒な所だけ、ちょっと手伝ってます

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2015/07/31 (Fri)
    14:18

    お茶でも飲んで落ち着きなさい

      ∧_∧
     (´・ω・) _。_ トポトポ
     / つ つc(__ア〟
     しーJ    旦~

    ery #- | URL | 編集
  • 2015/08/01 (Sat)
    03:06

    お休みを使っての報酬期間。
    ゆっくりと楽しんでくださいね。

    うちも一太郎さんのセリフ時に「んっ・・・?」と思いました。
    まぁ、お祭なので~(笑)

    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2015/08/01 (Sat)
    12:24
    あれだよあれ

    釣りとか漁で餌にする魚を最初に釣るのと同じ感覚だよ、レアドロ250に使うレアを掘ってレアドロ250にしてそれでまたレアドロに使うレアを掘ってレアドロ250にしてそしてまたレアドロにするレアを掘ってレアドロ250に(以下☆13が出るまでエンドレス

    (´◎ω◎`)つまり一太郎はエンドレス掘りデー(錯乱



    >後 輩『誰か始末してきたんですか…?(震え声』
    あっ…(察し

    「ヒットくまーん・鈴っくま」はリアルガチだった・・・?:(;゙゚'ω゚'):

    Tts #GCA3nAmE | URL | 編集
  • 2015/08/01 (Sat)
    16:44

    楽しいですね。

    俺はニレンカムイで満足しています。

    欲がないというより、クレジット払いが怖いだけなのです。
    ニレンカムイの強化で、メセタを6M以上も溶かしたので、あまりでしゃばりたくないんですよね。
    8月16日も待っていることだし。ww

    行けないのならば、鈴蘭さんの分まで頑張るっス。

    神村マサト #- | URL | 編集
  • 2015/08/02 (Sun)
    20:38

    ・・・諸般の事情により、PSO2を休みます。

    いつ戻ってくるのか、解りません。
    チムメンからも心配の連絡もありませんですし、無視されているような気がします。

    一体、何をやったのか解りませんが、解ったとしたらショックのあまりモチベーションが霧散してしまうでしょう。

    俺を欲してくれるチームはあれば、そちらに移っても構いません。無ければ引退あるのみ。全てか無か。

    中途半端な言葉で茶を濁らせると困ります。

    神村マサト #- | URL | 編集
  • 2015/08/03 (Mon)
    10:42

    チムメンから連絡がありました。
    しかし、モチベーションが下がりましたので、ブログを休みます。

    今迄、応援ありがとうございました。

    神村マサト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する