独り言 その六百七十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 …いよいよ始まった報酬期間。
 ロビーの中、多くの人が忙しく行き交う様は、まさにお祭りを思わせます。

 今回は鈴蘭も、報酬の目玉の一つである、ラボ弱体化の恩恵を享けようと考えていて。
 幾つかの装備品の強化の算段を立てていました。
   その際には、右カラムにリンクを掲載させて頂いた『みりんは犠牲になったのだ』様の
   支援ツールに助けられました…。


 その算段に基づいて、以前に獲得した双機銃の特殊構成を仕上げ。
 この先も双機銃を使っていく為に、HP盛りだった現在の射撃用ユニットを、スロット拡張の上でPP盛りに変更しました。

 とはいえ、予算の都合もあり。
 出来るだけ安く、簡単に出来る方法を…という事で考えた形です。

  スティグマを入れるにも、お金が掛かりますからね…(´・ω・)

 セント・フィーバーとPPブーストとマイザー系。
 これで、自身の立ち回りを見直して。
 物足りない、もっと高みを…と思えるようになった時。
 改めて、スティグマを入れる構成を考えましょう。

 …だから、今はこれで。



 なんとなく足りなく見える…というそれは。
 今の鈴蘭、そのままの姿を示しているのかもしれません。



■考えすぎ?

 ふと、目線を上にやったとき。

夏空
             (C)SEGA

 高い場所に在る、椰子の木が目に留まりました。



 …あの木の下はどうなっているのでしょう?

 屋上…或いは張り出したテラスのようですし、カフェのように憩いの場が設けられているのでしょうか?
 いやいや…プライベートプールがあってもいいかもしれません。

 あそこは、自分には見えない場所。
 あそこは、望んでも見えない場所。

 あそこは、自身が立つ此処と繋がっている場所であるはずなのに。
 …どうあっても立ち入れない場所なのです。

 あそこが、どうなっているか…気にはなりませんか?



 『…そんな事を考えてもしょうがない』

 そう思われるでしょうか?
 そう思われるのであれば、きっとあそこには何も無いのでしょうね。

 しかし…と、思う鈴蘭です

 自身に見えない場所。
 自身に届かない場所。
 そこにも、自身に続く何かが在る。

 …そう想像することが。
 この、人の都合で作り上げられた、私達の仮想の世界を広げるのではないでしょうか?



 『あの木の下には何もない』

 …そう思うのであれば。
 例え、その木を目の前にしても。

 木を遠くに見る、自分自身に言われるのです。

 『あの木の下には何もない』…と。



■コメントのお返事
 …また後程。
>のこーなさん
 コメントありがとうございます。
 長文コメント歓迎ですので、お気になさらず(´・ω・`)

 『出来ること』と『して良いこと』の線引きは曖昧です。
 現実においては、のこーなさんの例は言うに及ばず。
 自身が当たり前にしていることも、実は…という事は、少なくないと思います。

 今回の『ガルグリ掘り』においては、レア掘りの手法として、誰にでも『出来ること』ですが。
 それを誰もがパブリックマルチで実行しては、マルチの進行など望み得ません。

 『ガルグリが出れば、マルチ全体の利になる』

 …それは確かではありますが。
 それが全てでもありません。
 マルチ回ること自体を楽しみにして、参加する人もいるのですから…。

 パブリックマルチに参加するのであれば。

 自分の快楽のみを優先し、他の人を顧みない。

 …そんな在り方が『出来ること』でも、『してはいけないこと』でしょうね。



 鈴蘭自身は固定による『ガルグリ掘り』は是と考えますが。
 運営が、その遊びすら否とするのであれば。
 それはまた、別の話になるようにも思います。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/07/30 (Thu)
    07:01

    あの椰子の木の下では熊たちがぐるぐるしてて…。おっとどなたかいらっしゃった様です(''

    うにゃ #- | URL | 編集
  • 2015/07/30 (Thu)
    07:30

    うぐぐ・・・作るものありすぎて頭が・・・
    おおーPP盛りですかー!!やっぱGuはPPあると楽ですもんね~
    100%成功するよう祈ってます(`・ω・´)bスティグマとか無いのなら大丈夫かな

    私的にはこの木の下ではなく上の太陽が気になりますね~
    あれは映像なのかそれとも本物なのか
    暑いのか暑くないのか・・・暑い暑い言ってるとリアルでも暑く・・・

    かれん #- | URL | 編集
  • 2015/07/30 (Thu)
    18:19

    「いくぞ、ドゥモニ、メセタと強化剤の在庫は十分かっ!?」(←使い方間違ってます)

    いやー、溶ける溶ける、メセタと強化剤が湯水のように溶けていきます
    はたして(強化剤とメセタが)生き残れるかなぁ?
    とはいえ、ドゥモニ弱体期間と星12武器強化緩和の効果はあるようで
    思ったよりはスムーズに強化されますね(かかるグラインダーと費用はそれなりにですが)
    あと、第二潜在来るらしいという武器がまだ来てなくてちょっと残念
    とりあえず、+10までは引き上げておきますか…

    それ以上に困った問題が発生しまして
    8/1から新しい場所でお仕事になりまして
    7/31まで今の所でギリギリ作業して、そのまま休みも無く突入w
    褒賞期間中に何本強化する時間取れるかなぁ?

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する