独り言 その六十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近SAが進んでません…。
 というか、部屋を出る回数が増えてしまっている、意志の弱い鈴蘭です…。
 フレさんに贈るSAを…ということで作っているものも、下絵らしきものは出来たんですが。

 いざSAをば…。
 ゲームを起動して…。
 メール確認、GJ返信、あ、TAそろそろ行かないと…。
 …って、もうこんな時間。寝なきゃ…。

 ほぼこれの繰り返し。
 全くなっちゃいません。
 フレさんの厚意に甘え、締切が無いのを良いことに延び延びにしてるのが良くないんでしょうか…。
 ううむ…いい加減どうにかせねば…。



 明日は、いよいよ待ちに待ったリリーパスーツが実装される記念すべき日です。
 スクラッチも引きますが、マイショップ経由で手に入れることも視野に入れ、想定価格5M(ラッピースーツの相場を考えると、この程度が妥当?)分のメセタは確保済みです。
 基本、マイショップでアイテムを売らない自分には、TAのみが収入源。
 ソールだなんだは人様に差し上げるものですし、レアは倉庫に空きがある内は貯めています(と、言うほど出てませんが…)。
 今回のリリーパスーツ代の5Mで資産は0になります…^^;
 まぁ、楽しむ上で必要なことですし、これはこれでいいんですが。
 納得した上での貧乏ですし。
 身軽な方が何かにつけて気楽に動けますしね。

 問題はアドバンスクエスト…でしたか?
 参加に纏まったメセタが必要なクエストということですが…。
 (※注意:受注に必要なアドバンスカプセルは初回はクエストカウンターで必要分が支給され、以降の受注に必要な分はクエスト中のドロップで賄うのが基本となります。メセタでの購入はオプションということだそうです)
 1週間の間にクエストを突破し続けることで、出現する敵レベルが上昇、レアドロップの抽選回数が増え、レアアイテムを取得できる確率が上がる…と聞きました。

 詳しい仕様を知らないので、最終的な評価は出来ませんが。
 メセタが飽和状態にあり、慢性的なインフレに陥っている現在。
 レアドロ上昇を餌に、高所得者からメセタを回収しようという事なんでしょうね…。
 関心が無いではないんですが、自分には縁遠いお話ですね。
 コンテンツに乗り切れていない自分にとって、こうした遊びはついて行くのが大変です。
 …もう少し新規やライト層に向けた、気軽なコンテンツを提供できないものなんでしょうかね…。

 どうにも対応が極端…と感じないではないですね…。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/13 (Wed)
    14:07
    No title

    いよいよリリーパスーツが実装されますねっ

    以前、ロビーでおみかけした方がラッピースーツにロックナックルで
    びっくりして思わず二度見しちゃったことがあるんですけれど・・・

    今日からシュールなリリーパも見れるかも、と今から期待してます♪

    鈴蘭さんのリリーパはどんな感じになるんでしょう♪
    まずは、無事にさっくりげっとできるようにいのってます。

    いくみん #1tXoFqxE | URL | 編集
  • 2013/02/14 (Thu)
    00:42

    >いくみんさん
     コメントありがとうございます。
     あはは…(^_^;)
     さっくりとは行きませんでした…。

     33回回したスクラッチはハズレ。
     マイショップで買おうにも想定価格(5M)の遥か上(8M)とあって、倉庫のものを売ったりして、どうにかかき集めたお金で買うことが出来ました。
     財布が空っぽですが、このリリーパの姿には満足していますb 
     
     意外と鈴蘭の踊り子衣装が決まっていて、これも捨て難いんですが…。


     いくみんさんもゲットできることを願っております。

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する