独り言 その六百七十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 酷暑の日となった今日。
 遠く都内では38℃を越えたとも聞きました。

 自分の住む地域でも、相当に気温が上がったようで…。
 昼夜逆転の生活を送る自分にとっては、大変に寝苦しい日となりました(´ω`)

 通常、夏場は扇風機とエアコンを併用し、双方にタイマーをセットして寝ているのですが。
 エアコンのタイマーが切れる度に、暑さで目が覚めてしまい…。
 しっかり眠れたとは、到底思えない状況でした;

 この話をフレさんに振ったところ。
 エアコンを点けっぱなしで眠ることと、エアコンを点けずに眠ることを比べた場合。
 この暑さでは、健康へのリスクは前者の方が低いそうで。
 更に睡眠にとっても、前者の方が良いのだと伺いました。

  (´・ω・`)Oh...

 古い人間の自分は、点けっぱなしは身体に良くないとばかり思っていましたが…。
 そうでもなかったんですね;

 月末の電気代が怖いですが…健康には代えられません。
 明日からは、エアコン様にもっと働いて頂きましょうかな…。



■考えすぎ?

pso20150725_140056_001.jpg
             (C)SEGA

 ビーチ緊急。
 今年は、一部で『レアコンテナ輸送機』などとも揶喩されるガル・グリフォンが登場するとあって、開催前には周囲の期待が随分と高まったのを覚えています。

 鈴蘭も、ガルグリさんとの肉体言語による意志疎通がしたい…と、常々思っている人間の一人。
 初めての緊急には、ドーナツを持ち込んで(アークス主観的には)ピクニック気分で出掛けたものですが…。

 蓋を開けてみれば、ガルグリさんはニャウがヘルプを求める相手の一人に過ぎず。
 ニャウの乱入そのものが少ないビーチ緊急では、ガルグリさんにお目にかかる事すらなく終わるのも珍しくはありません。

 そうなってくると、アークスは考えるのです。

  『いかにしてガルグリに会うのか』

 …を。



 現在、『ガルグリ掘り』というべきものが模索され、広まりの兆しを見せています。

 特定のルートを周ってニャウのEトラを起こし、呼び出したボスを確認。
 目的のものが出るまで破棄と受注を繰り返す…ナベリウスULTに見られた『アンガ掘り』と同じ手法です。

 …至上の目的を『アイテムの獲得』とするのであれば、これも予想し得た流れであろうと思います。
 (今『アンガ掘り』を再び…というのは、複雑なものも感じますが;)

 基本『人との遊び』を求める鈴蘭としては、この流れ自体にさほどの関心はありませんが。
 しかし一方で…そうした流れの中に見られる、模索を是としています。

 その為に人と、その形を…縁を作るのであれば。
 未知に触れよう、可能性に賭けてみようというのであれば。
 それもまた『遊び』であろう…と。

 だからこそ。
 横丁で『やってみよう』という声が上がったとき。
 その『未知に向けて取り組む姿勢』を評価して、自身も参加したのですね。



 …ただ、ここで注意したいのは。
 この『遊び』が、他の人の求めている『遊び』とは必ずしも合致しないという事。
 むしろ『遊び』としては、イレギュラーな手法を進んで選んでいるかもしれない…という事を弁えねばなりません。



 未知を既知とした今。
 更に先をと望むのであれば。

 今、何を選ぶべきかを。
 この先、何を求めているのかを。
 自身に問い掛けてみてはどうでしょうか?



■コメントのお返事
 …また後程。
>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 『強さ』とは何か。

 今回、装備面からの問い掛けをした訳ですが。
 全ては装備だけで完結するものではなく。

 自身を知った上で、どのような答えを導き出すのか。
 その思考の経過に大事なものがあるとも思います。

 出来上がった装備の強弱、それ自体が重要なのではなく。
 それが自身にとって、どういった価値があるのか。

 他の装備に比べて弱いから。

 …ただそれだけで、無価値になるものなのか。
 それを考えてもみて貰いたい…そう、思います。



>はすわりさん
 コメントありがとうございます。

  (´・ω・`)オレサマオマエマルカジリ

 作業をするには切れ味を。
 楽しむのであれば遊び心を。



>兎さん
 コメントありがとうございます。

 先を望む上で何を求めるのか。

 求めるに、自身で足りないというのなら。
 その、足りない部分を他人で埋めるのか。
 その、足りない部分を他人と埋めるのか。

 …その違いなのでしょう。

コメント

  • 2015/07/28 (Tue)
    07:30

    おはよーうでーーす!
    私は夜窓全開にして寝るのでそうでもないのですが・・・窓から蚊が入ってしまい・・・
    いやーほんと暑いっすね~まだ8月入ってないのにw

    え、そうなのですか?私もつけっぱで寝る方が体に悪いと思ってました!これは知らなかったですね~扇風機はずっと当て続けると体温調節できなくて危ないとか。
    ガルグリさん☆13持って来てくれれば暑さなんて忘れるのに・・・

    かれん #- | URL | 編集
  • 2015/07/28 (Tue)
    19:04

    なるほどねぇ~
    ガルグリ狩りならぬニャウ狩りがひろがりはじめているのですかぁ。興味深いですね。うちの鯖では特定ブロック出来てるのかな?

    暑いと余計に汗かいて体力使いますからね。適度に使うのがいいのでしょうね。

    ジャコー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する