独り言 その六百七十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は大暑。
 一年で最も暑くなる時期ということで…。
 まさに夏真っ盛り、と言いたいところですが。

 今年の夏は、暑い日もあるにはあるのですが。
 振り返ってみれば、雨空ばかり見上げてきたようにも思い。
 夏ならではの『夏らしさ』というものを、あまり感じていない事に気付きました。

 月曜には、関西圏に台風12号が最接近する見込みで。
 その前後ではまた、大雨になるだろうというお話です。



 過ぎた暑さにはゲンナリもします。

 …しかし。

 見上げれば、深く…何処までも落ちてしまいそうな、夏の青空。

 そんな仮想の空を見上げ。

 そんな現実の空を思って。

 …少し寂しくも感じた鈴蘭です。



■今日のニークス
 今回のビーチウォーズで、ひとつ気になる事案が持ち上がりました。

 今年のビーチウォーズ3では、『水着』を着用することで、新しいPSEである『コスチュームボーナス』の恩恵を受けることが出来るそうです。
 聞けば、レアドロップアップなどの効果があるとかで。
 緊急の際には、『水着』で参加するのが良さそうです。

 …とはいえ。
 『水着』の定義が今一つ曖昧な、アークスのファッション事情。

 普段から極限環境下で半裸未満(以上?)の状態で戦う、妄想が疾走したアークスのこと。
 今更『水着』と言われても、『どれよ(´・ω・`)?』となること必定です。

 自分で『水着』かどうか解らない時は。
 緊急に参加した際に、キャラクター情報からPSEの発生状況を確認してみると良いでしょう。

コスチュームボーナス(´・ω・`)!!

 …公式が『水着』と認めれば、このようにボーナスが発生するでしょうから。



 そして今回。
 このコスチュームボーナスに纏わる問題で、鈴蘭が気になったのは…。

pso20150723_214139_000.jpg
             (C)SEGA

 サマーラッピーの、この姿は…果たして『水着』なのでしょうか…?

 フレさんとのお話の中。
 この問題がどうにも気になって仕方がなくなった鈴蘭は。
 薄い財布を叩き倒して、ビジフォンでサマーラッピースーツを買ってしまいました(´・ω・`)

 次の緊急では、この『水着』で参加してみようと思います。

 …公式のジャッジやいかに…?



 日々、レア掘りに勤しむアークス。
 これくらいの『遊び』は、織り込んでいきたいと思う鈴蘭です。

 明日の『名無し』もまた…ですね。



■コメントのお返事
 …また後程。
>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 昨日の機能は、良いきのう(´・ω・`)

 …というツッコミをしたところでお返事をば。

 鈴蘭は浪費家なので、蓄財という言葉が辞書にありません。
 お金は常に、鈴蘭の頭上を光速度で通過するのです。

  (´・ω・`)Let's キリギリスライフ!!
  (´・ω・`)…。
  (´;ω;`)It's ギリギリっす財布…。

 …フレンドメッセージで、こういうネタを投下していくのも…。
 夏の暑さも吹き飛ぶに違いない…(´・ω・`)フフフ



>Kまめこさん
 コメントありがとうございます。

 以前までも『Zzz…』の表示はありましたが。
 鈴蘭の記憶違いでなければ、同一ブロックにいるフレさんに限って表示されていたように思います。
 ブロックを跨いで表示されるのは、今回のアプデからだと思うのですけど…。
 勘違いが多いからなぁ…私(´・ω・)

 まぁ…何れにせよ。
 今回のフレンドリスト関連の機能拡張に関しては、若い人は『自分を監視されそうで嫌』…と考えるかもしれませんね;

 自分が思う以上に、自分は他人に無関心。
 自分が思う以上に、他人は自分に無関心。

 自分がしたい事の『主』は、自分自身に在り。
 自分がしたい事の『主』が、他人には無い。

 自分で在ることに素直であれば。
 他人の何を厭う必要があるのか。

 …などと言って、単に歳をとって融通がきかなくなっただけなのかもしれません…;



>月神セレナさん
 コメントありがとうございます。

 細かな改善点や追加項目があり。
 それぞれが、要望によって出されたものなんだろうと推察できました。
 こうして対応してくれる運営には感謝ですね。

 ボンダンスの音ゲーは…タイミングを取るにしても、そこに集中してしまうと、肝心のダンスを見れないという弊害がありますし。
 ここは一考してほしい部分です。

 …今のままでは、訳も解らずに終わってもしまいますから;



>ククリーさん
 コメントありがとうございます。

 ガルグリさんは、森林での仕事が忙しくて、海に遊びに来れないのでしょうかね…(´・ω・)=3

 聞けば、ニャウが呼ばないと来てくれないそうで。
 会いたいというなら、あの謎生物を吊し上げて祈るしかありません。

  …さぁ! 奴を狩り出せ(´・ω・`)!!

 そんな、血眼になったアークス達に追い回されるニャウが不憫ですね…。
 (他の例に漏れず、鈴蘭も血眼ですが)



 フレンドメッセージ機能は…。
 何か、面白い使い道が有りそうなんですよね。
 例えば、イベントでの投票行動に使ったりだとか…。

 そんな、可能性を感じる機能なので、色々考えるのが楽しいです。

コメント

  • 2015/07/24 (Fri)
    00:54

    運営のわかりづらい配慮

    http://pso2.jp/players/update/20150722/03/01/

    隠居アークスバルサン #XRwiWfgU | URL | 編集
  • 2015/07/24 (Fri)
    01:13

    こんばんは~

    公式URL張ろうと思ったら別の方がコメントしていた(^^;

    フレさんでキャス男に水着買わなきゃって言ってた方がいまして
    (ヽ'ω`)<あれ?水着持ってなかったっけ?
    (´・ω・`)<公式の見解で「ふんどし」は水着じゃないんだと!!
    (ヽ'ω`)<つまり、 ぬ ぐ な と
    (´・ω・`)<そんなー
    今日もアークスは平和です どっとはらい

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2015/07/24 (Fri)
    07:33

    おはよーでっす!!
    また台風きてるみたいですね~台風さん!!風は弱めで雨も弱めで涼しくしてっ!!(無理
    来ても何事もなければいいのですけど・・・

    肌を露出させたくない方用のラッピースーツなのかなーとか勝手に思ってますwけどこれが水着かぁ~
    某梨の妖精とか見ててもけっこー暑そうですけどねw

    Let's キリギリスライフ!! It's ギリギリっす財布・・・
    ブフッ・・・フフフフフフ。

    かれん #- | URL | 編集
  • 2015/07/24 (Fri)
    09:11

    サマーラッピースーツは、セーフみたいですね。
    これが水着なの?といえば微妙なところですが(笑)

    毎日暑いですね~。
    この時期になると気分だけでもと思い、凍土探索に行く事が多いです。

    月神セレナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する