独り言 その六百七十

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日はメンテナンスの日。
 そして、ゲームアップデートの日でもありました。

bnr06459.jpg
            (C)SEGA

 『闇に包まれし黒域』の先駆けとなる今回。
 数多くの調整と追加がありました。

 その確認に周囲の人が忙しく立ち回っている中…。

  へそくり
 強化資金から小遣いを持ち出して。
 一人、三人娘の水着を調えていた鈴蘭です(´・ω・`)平常運転

 水着の幾つかを買い求めたものの。
 幸い、目玉が飛び出すほどの高値をつけたものがなく。
 新作のホルタービキニ、ホルターパンツ、ファッションビキニの3着を手にすることが出来ました。

 出費を許容範囲内に収めることができ。
 一先ず安堵したものの…。

 来週の強化も思えば、爺様も駆り出して、向こう一ヶ月はTAの稼ぎを貯金箱に入れないといけません。

  …まさに貧乏暇なしや…(´;ω;`)



 そんな嘆きは横に置き。
 新調した水着に着替えて、ロビーで待つことしばし。

 今年の夏の目玉(?)の参加型ライブが始まりました。

pso20150722_200036_001.jpg pso20150722_200735_009.jpg
           (C)SEGA               (C)SEGA

 以前から、『運営の参加型イベントを』と希望していた鈴蘭です。

 その理想としては、感謝祭などのトークイベントをアークスシップで中継する…というもので。
 今回のそれは、求めるものと形は多少異なりますが。
 しかし…アークスの中には、こうした形に抵抗を覚える方も居るかもしれませんが…鈴蘭としては、部分的にとはいえ『運営の顔が見える』形がこうして実現したことに、喜びを覚えています。

 ロビーに居た方も、『面白い』と評されており。
 『全員参加』のこの形。
 次の開催が非常に楽しみです。



 ライブの後は、Esuteruさんのお誘いでビーチにフレさん達と繰り出しました。

  いつもお誘い有り難うございます(´・ω・`)

pso20150722_210354_015.jpg
             (C)SEGA

 噂では、期間限定の『境界』では、登場シーンで岩に激突した為に瀕死の状態でアークスと戦っているというガルグリさん。
 このビーチ緊急では、万全の状態で現れるという話でしたが…。

  (・ω・`三´・ω・)…どこ??

 どうやらランダムでの出現らしく。
 自分の参加した回では姿を見せてくれませんでした;



 今回、ガルグリさんに会えなかったのは残念でしたが。
 多スロ装備を落とすボスが多く湧き。
 そのレア種も出やすい印象でしたし…。
 報酬期間を前に、スティグマ狙いで行くのも良いかもしれない…と、思いました。

 また、機会があれば行ってみたいものです(´'ω')
  大量消費を前にしてのこととは言え…我ながら散文的なことです;



- ◆ -




 様々な追加要素がある今回。
 短時間では、とても鈴蘭の理解が追いつくものではないのですが…。

 ただ、今回のアップデートにおいて、鈴蘭が一つ注目点を挙げるとすれば。
 それは『フレンドメッセージ機能の登録』に代表される、フレンドリスト機能の拡張でしょうか。

 フレンドリスト上で、他所のブロックに居るフレさんの『離席中』が見える機能に加え。
 (※Vita版と違い、今までPC版ユーザーには見えませんでした)
 フレンドリスト上で、フレさんからのメッセージを受け取れる機能が追加されました。

 以前から、欲しいと感じていた機能であり。
 プレイヤーアンケートの度に、実装の要望を出してきましたが。
 今回、こうして形になったのは喜ばしい限りです。

 今までは、何かのメッセージやサインを残しておくに、不便を感じることもありました。
 しかし、今後は…これでフレさんに色々と発信し、残していくこともできるでしょう。

 少しずつでも、こうして形を実現してくれる運営には感謝です。
 これからも、大変でしょうが…頑張ってください(´・ω・`)ゞ



■コメントのお返事
 …また後程。
>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 これぞ天の配剤(´・ω・`)!!
 ここぞとばかりに溜め込んだ資材を注ぎ込んで、レア掘りに勤しみたいと思います。

 …とはいえ。
 それで出るかどうかは別問題ですが;

 普段、袖にしている方との縁を求める機会とも思って、少し気楽にも構えてみたいと考えています。
 宜しければ、かれんさんにもお付き合い頂けたら、と。

 …その時は宜しくお願い致します(´・ω・`)ゞ



>兎さん
 コメントありがとうございます。

 自分が発する言葉は、相手に何を求めているのか。
 誰かに投げ掛けているかに見えて、その実、誰にも同意を求めていない、ただ投げ捨てるだけの言葉に、どれだけの価値があるのか。

 時として思うのです。
 人との関係において、相手を傷付けられる言葉を、相手を思いやる事なく使えること…いえ、使ってしまえることが、『気兼ねのない』ことで、『気のおけない』ことなのだと認識されているのではないか…と。

 その言葉を紡ぐ時々に。
 自身は、その場にいる人を見ているのか。

 投げ捨てようとする前に。
 自身の紡いだ言葉を、自身に向けてみてほしい。

 …そう思います。



>erythさん
 コメントありがとうございます。

 (´・ω・`)ぼでーらんげーじで喜びを表現したいのはやまやまじゃが。
 (´・ω・`)…。
 (´・ω・`)そこな兎に埋められてしまってな…。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/07/23 (Thu)
    08:41

    おはよーでーっす!!
    新スクくるとついつい必要のないものまで私買っちゃってー鈴蘭さんのように出費をいくらまでに抑えることを学ばないと・・・('ω'`)

    あーフレンドメッセージ機能ってそういう感じの昨日だったのですか!
    昨日まだどういう昨日だったのかさっぱりだったのでちょっと今日はいじってみようかな!!
    これで気軽にフレさんとコミュニケーション取れるなら素晴らしい機能っすな(`・ω・´)b

    かれん #- | URL | 編集
  • 2015/07/23 (Thu)
    08:56

    あれ? 今までも、オンステの離籍中とか、PT募集とかクリックしてると、ちゃんとフレリストの横に「Zzzz」とかマーク入ってたけど、それと違ってとゆーことなのかな??
    もっと詳しく何をやってるかってのが分かる状態になったのは、昔からのユーザーはふつーに思えるんだけど、反対に何やってるか丸見えなのはイヤダってゆー方もいらっしゃるんだなーって、ちょっと思ったのでありました。。。

    色々むずかしよね。。。

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
  • 2015/07/23 (Thu)
    11:21

    今回はイベントとかも豊富にありますが、細かい所でこれは良いな~と思った点が多くかったです。
    フレンドメッセージはあると色々と便利そうなので、活用できたらと思っています。

    ダンスイベントは、何だかわからないけども楽しかったです(笑)

    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2015/07/23 (Thu)
    18:57
    行方不明のがるぐりさん

    お祭りは単純に楽しくて、面白くて好きです♪
    ラグで難易度が激高になる音ゲーも好きです(錯乱

    そしてがるぐりさん!
    それはもう出ません、まったく見ません!
    ちょっと運営さん!詐欺じゃありませんこと!?

    ・・・とまではいいませんが、もう少し出やすくてもよかったのでは?(´・ω・`)

    なんてことを思いながらのフレンドメセージの実装ですね!
    遂に来た!やっと来た!?ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    私も待ってましたこの機能。
    今後フレンドさんとの絡みやすくなること請け合いです♪

    えがったえがった( ̄▽ ̄)

    ククリー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する