独り言 その六百六十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 日曜日の未明のこと。
 週末の日課であるフレさんとのTAを終え。
 一人、過密ブロックに移動してはみたものの。
 特にアテがあった訳でもなかった鈴蘭は、『境界』に篭もるかどうかも決めかねて。

  …ふむ(´・ω・)=3

 どうしたものか…と、ロビーを見回し…。
 ふと。
 カウンター側ロビーの、中央階段横に立っていた2人に目が止まりました。
 …かれんさんと、ククリーさんです。

 見知らぬ人という訳でもなし。
 気軽に寄って行っても良いのかもしれませんが。
 お2人で何か話し込んでいては、邪魔にもなりかねません。

  …こういう時こそ、GJでご挨拶を…っと(´・ω・)

 離席でもない限りは、何れこれで気付く筈。
 取り敢えずは、しばらく様子見…と、暢気に構えていたのですが。

 GJを送って間もなく、かれんさんからPT招待が飛んできました。
 …予想以上に早い反応にビックリです。

  なかなかやりおるわ…(´・ω・`)

 心の中で戦慄を覚えつつ、話の輪に加わってみれば。
 どうやら、お2人でブログについてのお話をされていたようで…。
 折よく現れた鈴蘭にも水を向けてみよう、と。
 …そんな状況だったようです。



- ◆ -




 …折角のことですし。
 ここで改めて、この独り言について少しばかり。



 以前に何度か触れたようにも思いますが。
 この独り言は、鈴蘭が日々のアークス生活の中で得たことを、『特定の誰かに宛てて』という訳ではなく呟く形を採っています。

 これは或いは、『誰か』に向けたメッセージであるのかもしれませんが。

 それは『誰か』にしか意味の無いものではないことを。
 他の誰しもが意味を見出だし得るものだということを。

 鈴蘭なりに、ここで改めて確認しつつ書いているつもりです。

 これは、普段お会いすることのない方に向けた、鈴蘭の言葉ですが。
 今の鈴蘭が、先の鈴蘭に向けて送る言葉でもあります。

 鈴蘭が鈴蘭として在ること。
 その後先の縁の連なり。
 それを積み重ねていこう…と。

 それがためにこそ。
 数字が支配するこの仮想の世界で。
 それ以外の『何か』を探し、こうして拙い言葉を書き残しています。



 あの場では言葉が足りなかったようにも思い。
 こうして、独り言として挙げさせて頂きました。



■コメントのお返事
 …また後程。
>erythさん
 コメントありがとうございます。

 (´・ω・`)能率的なエリハムには、ニークスであるべきと思うのよ。
 (´・ω・`)緩急もなしに、楽しみもなしにでは続けられないのよ。
 (´・ω・`)『アークスである為にニークスたれ』それが私なのよ。



>Ttsさん
 コメントありがとうございます。

 (´・ω・`)ゞお祝い感謝です。
 (´・ω・`)でも…おねだりされても、らんらんにはあげられないの。
 (´・ω・`)応援するから頑張って?



 このフレさんも、後に撃破に関して同様の事を口にされていましたね;
 タマネギで一回撃破しているという認識が、どうも正解のようです。

 レコードにおけるアンガとベーアリとのズレは、途中破棄などによって起こる可能性もありますし…。
 レコードそのものの信憑性を疑うには、まだ早計かとも思いますがの;

 …何れ、この辺りの謎も分かる日が来ると良いのですが。



>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 疑いの目を向けていた、鈴蘭の目が曇っていたというのが正確なところのようですし。
 今まで通り、安心してアークスを信頼してあげて下さい(´・ω・`)



 (´・ω・`)ゞお祝い感謝です。

 焦らずとも大丈夫。
 レアドロイヤリングまで装備した、かれんさんですし。
 きっと、幸運が舞い込んできますよ。



>月神セレナさん
 コメントありがとうございます。

 (´・ω・`)ゞお祝い感謝です。

 ブロッガを仕立てて、さぁこれからという時に吹き込んできた突風。
 これも巡り会わせ…と、言えばそれまでですが…。

 いかに望んで得られるものではない幸運とはいえ。
 そのタイミングに、若干恨めしくも感じてしまいます。

 …贅沢とは分かっていても感じてしまう辺り、なんとも度し難いと思います;



 アンガのレコードに関しては、別の方のコメントにあるように。
 タマネギ化の際に、討伐数がカウントされる仕様が原因と思われます。

 ただ、それが各種の数字にどのように影響しているのかは…謎です。
 …アークスって、複雑ですね;



>ふる☆えるさん
 コメントありがとうございます。

 (´・ω・`)ゞお祝い感謝です。

 身の丈に合わないというか…過ぎたものが出てしまいまして…;
 正直、持て余し気味だったりします。

 最初は8sでの構成を考えもしたのですが。

  1.装備の基本構成としてPP優先が鈴蘭の信条であること。
  2.セント・フィーバーの8s素材が入手出来そうにないこと。
  3.この手で張る見栄の持ち合わせが鈴蘭には無いこと。

 これらを理由に、7sに落として特殊付与を行うことに決めました。
 現在は仮組みの状態ですが、報償期間中に最終的には…

  マイザー、シュートⅢ、スピリタⅢ、アビリティⅢ、スティグマ、セント、スピリタブースト

 …この構成になる予定です。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/07/20 (Mon)
    09:07

    おはようございまーっす!!
    この間はどうもお話ありがとうでした♪私長々話して引き止めてしまってw
    やっぱ様子みるとか確認のときGJは最高に役立ちますね!!便利(`・ω・´)
    コミュ症でも気軽に扱えちゃうし良い機能ですわー

    なんか鈴蘭さんの中を少しだけ知れたような気がします(´ω`)
    私みたくもっと簡単なシンプルな理由でブログ始める方多いのかなーとあのお二人にお聞きしたのですが
    少し考えが足りなかったかもしれないです。

    やっぱブログって楽しいですね!!ただアークスやってるよりもブログもやってたほうがいろんな方と出会えますし!!
    また機会がありましたら女子会しましょうねー!!w
    いや女子会じゃなく無性別会でもいいか(`・ω・´)

    かれん #- | URL | 編集
  • 2015/07/20 (Mon)
    11:31
    無事生還しました_(:3」∠)_

    どーうもどうも!
    先日はお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)

    知り合った時期はすごく前なのに、
    未だフレンド登録すらやってなかった微妙な距離をたもつ2人・・・
    遂にその縁が結ばれて、感無量でございます(大げさ

    私は今まで他の人のブログを始めるきっかけなんて考えたこともありませんでしたし、
    なかなかに興味深いお話でございました(#゚ロ゚#)

    ブログをやっている者の一人として、いろいろお話できて楽しかったです☆

    アト、清掃活動シンドカッタデス_(:3」∠)_

    ククリー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する