独り言 その六百六十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日の朝のこと。
 期間限定緊急…所謂『境界』にフレさんと繰り出していたのですが…。

 クエストの合間。
 キャンプシップの備え付けられた、クエスト受注用の簡易端末に立ったフレさんが、一つの疑問を口にされました。

  フレさん『境界のデマルって、大体2体出ますよね…?』
       ※最初期投稿ではジオーグと書きましたが、デマルの誤りです;
  鈴  蘭『…? ええ』
  フレさん『ベーアリも2体ですよね?』
  鈴  蘭『ですね』
  フレさん『アンガは…1体だけですよね?』

 境界においては、特定の出現パターンで敵が湧きます。
 ファングバンシー、ファングバンサー、デ・マルモス、ドラゴンエクス、ナイトギア、ディアボ、ロックベア、マイザー…これらはランダム(※レア種との2択を含む)ですが。
 ジオーグ、ベーアリ、アンガの3種は決まった場所で、決まった数が出現します。

  鈴  蘭『そうですが…それが何か?』
  フレさん『レコード見てください…』

ω・´) 疑惑のアンガ
           (C)SEGA

  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)……?
  (´・ω・`)……あれ??

 絶対数において少ない筈のアンガの出現率が、ベーアリのそれを上回ってしまっています;
 どうも、フレさんの見立てでは…クエスト冒頭で出待ちしているアンガも、クエストレコードに載っているのではないか…とのこと。

 …ただ。
 この件の問題点は、実はソコではなく。
 このクエストレコードに載る『エネミー』とは何か、という部分です。

 鈴蘭は『討伐した数』のカウントだとばかり思っていたのですが…。
 そうなると、フェンスの向こうで自ら立ち去ったアンガを、アークスは『討伐した』と報告していることになり。

 尚且つ、オペレーターのブリギッタが監視していたと思われる冒頭のアンガと、クエスト終盤に出るアンガを、別の個体として報告している可能性が出てきてしまい…。

  (´・ω`・)…もしかして、戦績の粉飾ですか…?

 …アークスの闇は深いようです。



■今日のニークス

 月に群雲、花に風

 日本の諺です。

 名月の夜には雲がかかってせっかくの月が見えず、満開の花には風が吹いて花を散らしたりする。
 転じて、良いことにはとかく邪魔が入りやすく、思うようにはいかない。

 …そんな意味があります。



 先日、夜桜を望んだ鈴蘭ですが。
 …そこに、花散らしの風が吹き込んできました。

突風襲来(´・ω・`)
           (C)SEGA

 …まさに突風です;

 確かに、フレさんのゲイル系に憧れを感じ。
 鈴蘭にも…と、望みはしましたが。

 本当に風が吹くとは思っていませんでした。



 折しも、ブロッガを仕立てたばかりの鈴蘭です。
 この有様に、フレさんからは『こういうものなのかなぁ』などと、嘆きとも諦めとも達観ともとれる言葉を耳にしました。

 …そんなものなのかもしれません。
 道が拓けたからこそ、そこに新たな可能性が生まれ。
 ともすれば、それがために、今までに無かった悩みを抱える事になるのでしょうね。

 …しかしながら。

  『花散らしの風』

 そう評するのは、自分が未だに新しい可能性に気付いていないだけで。
 そこにどんな意味があるのか、そこまでの考えが及んでいないからこそ。

 風が吹くのは、新しい季節の訪れの知らせ。
 …そう思えるのであれば。
 風の吹く様に、何かを見付けられるのではないでしょうか?



 過ぎ行く季節を思い。
 花の散る様に、美しさを感じる。

 それは、移ろうものを自身で手にできないからこそ…なのでしょうか。



■コメントのお返事
 …また後程。
>神村マサトさん
 コメントありがとうございます。

 頑張ってますね(´・ω・`)

 何れの遊びを選択されるにせよ、後悔のないように…ですよ。



 台風は、このコメントを挙げている時点で、まさに最接近…。
 ただ、当初の予想から進路が西寄りに逸れたようで、自分の住む地域は暴風圏から外れそうです。
 風雨は強いですが、危険を感じる程でもなく。
 この分なら、大過なくやり過ごすことも出来そうです。

 帰りも…多分、なんとかなる…と…いいなぁ(´・ω・`)

 神村さんも、くれぐれもお気を付け下され。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/07/17 (Fri)
    09:55

    (´・ω・`)エリハムはエリートアークスにはなれなかったみたいね。
    (´・ω・`)やっぱりエリートニークスがさいつよね。

    eryth #- | URL | 編集
  • 2015/07/17 (Fri)
    14:36
    ガルグリ☆13おめー

    (´・ω・`)らんらんにも何かちょうだい?



    というオネダリを置いて行きつつ。
    アンガは、前に集会の雑談だかで「討伐カウントは1体だけど、レコード集計は2回行われてる」とか聞いた覚えがあるよー。
    一回玉ねぎになって再度復活するアレ、あの時レコード上では2体目扱いになってるとかなんとか。
    玉ねぎ化する時確り経験値出してるし、一応レコード上では一回討伐したとカウントされてるみたい。

    討伐カウントに加算されないのは、称号に討伐報酬あるから小出し的なアレなんじゃないかな(適当


    まぁ種族集会の時にチラッと聞いた事だから本当かどうかは分からないし、それならベーアリと同じ数にならないとだし、レコードは前々から色々と怪しい数値だって言われてるから(ry



    雨止んだけど湿度しゅごい(ヽ'ω`)

    Tts #GCA3nAmE | URL | 編集
  • 2015/07/18 (Sat)
    08:31

    おっはようございまっす!
    なにこのレコード・・・どうなってるの・・・
    もう何も信じられないいっぃぃぃぃいいいい!!
    アークスの闇深いからDF消えないんだよ・・・うん・・・

    おおー!!TMGおめでとうございまーっす!!
    まーじすか鈴蘭さんも☆13ゲットなんて・・・みんな拾って行く・・・
    私もがんばらないと(´・ω・`)常設おわちゃうっ!!

    かれん #- | URL | 編集
  • 2015/07/18 (Sat)
    14:54

    ☆13ツインマシンガンゲットおめでとうございます。
    ブロッガを仕立てた後だけに、複雑なところもありますが、喜ばしい事ですね。
    うちの中でもPSO2あるあるの一つです。

    レコードはアイテムにしても表示されない不具合が多々あり、何ともいえないですね。
    あきらかにアンガは一周で一体ですもんねぇ・・・謎です。

    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2015/07/19 (Sun)
    23:18

    こんばんはです♪
    ガルグリ産の☆13はアーレスシリーズより出難かった筈なので、
    それを引き当てるだなんて相当な強運ですね(≧ω≦)b
    しかも、既に8スロ空いているというオマケ付き!
    本当におめでとうございますわ!!
    これがどんな形に鍛えられるのか、ちょっと楽しみだったりします♪

    ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する