FC2ブログ

独り言 その六十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 自分はコミュニケーション手段として、このブログとゲーム内でのGJを基本としています。
 自分の性格と手際の悪さとは不相応にフレさんが増えてしまい、普段お会いするにも『どなたから…?』なんて迷う内に時間が過ぎてしまいます。

 自分には普段お会いできないフレさん、というのは数多いです。
 ただ、そうした方と今も繋がっているのは、GJのお陰であるのは間違いありません。

 大体半年前ぐらいでしょうか。
 マルチでご一緒して以来、ご無沙汰していたフレさんがいます。 
 (いや、思い返せばフォーク取得でロビーで立ち話をしましたね…そうなると3ヶ月ぶりくらいかな…?)
 今日、DFの予告緊急で特に行く当てもなかったので『ソロでもしようか…』と考えていたところ、件のフレさんのPTを見付けて飛び込みました。
 
  鈴蘭『お久しぶりです』
  フレ『GJでやり取りしてるし、久しぶりって感じも無いけどね』
 
 うん、読んで頂けているのは有り難いことです。
 こういう時、続けてきて良かった…と思えます。

 フレさんに『GJを今までしてこなかったけど、始めようかと思って…』という方がいらっしゃいました。
 その方も、若干人と活動時間がずれていて、自分と似たような環境にあるんですが…人と繋がる機会の少ない人ほど、こうしたものに敏感になるのかもしれませんね。
 最近、環境が変化して思うところがあったんでしょうか。
 何れにせよ、頑張ってほしいと思います。

 昨日の記事でも書きましたが、発信しないことには居ないも同じになってしまいます。
 時間的、距離的に遠い存在であれば尚更です。
 
 確かにGJはショートメール以下の短文しか送れませんが…。
 その短い中に何を書き込むか。
 思い悩んで、手間を掛けたことが相手に伝わっていれば、極論、内容なんてどうでもいいと思います。
 返事も期待しません。
 自分が知ってほしいと発信したことですから。
 届きさえすれば満足です。
 返事が来れば、それは有り難いこと…。
 …そんな風に思う鈴蘭です。



 追記。
 昨日のGJ『リリーパの装備をどうしよう』に対して。
 (※概算です。履歴で流れてしまったものがあるかも…ゴメンね…)

  ・ナックル(ロックベア、リドルモール、エルダー等) 30通(以上?)
  ・リリーパ出土武器(ヴァーダー系、フォーク等)    8通
  ・ピコハン                      3通
  ・ラッピー装備                    3通
  ・ツインサブマシンガン                3通
  ・素手                        2通
  ・遺跡出土武器(鉄球)                1通
  ・鮪(ツナ)                       1通
  ・鮭(サーモン)                      1通
  ・うわ、アルさんだ…(内容は察しれ          1通

 みんな、お返事ありがとう!


 …ニコ生での放送に影響を受けた人が予想以上に多い感じです。
 フレさんのフレさんに聞いた話…とかも加えると、大多数がナックルを支持しているようですね。
 個人的には、ラッピー装備で固めたリリーパで下剋上を狙う…というのが面白いかな…と思ってみたり。
 ちなみに、このブログに来てくださる方に分かる内輪ネタ的なのが、下位の3つ…。
 うん、ネタとしては面白いので独断で掲載に踏み切りました。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する